mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」感想 / ハ・ソクジン主演 人気ドラマのリメイク版!ハプニング満載胸キュンラブコメディ

 

*2018年7月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年7月に視聴した「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」の感想を紹介したものです。

 2003年にカン・ドンウォン主演で制作された「1%の奇跡」を13年ぶりにリメイクしたドラマです。

作品情報

1%の奇跡 ~運命を変える恋~ディレクターズカット版DVD-BOX1(5枚組)

放送

2016年 / Dramax / 全16話

演出 :  カン・チョルウ

幽霊を見る刑事チョヨン

1%の奇跡~運命を変える恋~(2016)

脚本 :  ヒョン・ゴウン

1%の奇跡(2003)

1%の奇跡~運命を変える恋~(2016)

出演

ハ・ソクジン:イ・ジェイン役

チョン・ソミン:キム・ダヒョン役

キム・ヒョンミン:ミン・テハ役

イム・ドユン:チャン・ヒョンジン役

冒頭あらすじ

傍若無人な財閥ホテル経営者と小学校教師が遺産相続のために契約恋愛をする、ハプニング満載のラブストーリー

小学校教師のダヒョンはある日、倒れている老人ギュチョルを助ける。実はギュチョルは財閥ソンヒョングループの会長。ダヒョンの優しさに感激した彼は、仕事はできるが人間性に欠ける孫ジェインの性格を直すため、「ダヒョンと結婚した者に財産を譲る」と、遺言の内容を書き換える。驚いたジェインは、さっそくダヒョンの職場に押しかえるが、助けた老人が財閥会長とは知らないダヒョンはとまどうばかり。すったもんだの末に、2人は半年間の契約交際をすることにすのだが…

予告編動画


韓国ドラマ「1%の奇跡~運命を変える恋~」プロモーション映像|BS12 トゥエルビ

ハマり度・感想

★★★★★

このドラマ、1話が40分程度で全16話だったので、あっという間に完走できました。私は、主役のハ・ソクジンさん&チョン・ソミンさんカップルにどっぷりハマれたので、大満足のドラマでした( ´艸`)

 

とっても面白かったです!

 

ストーリーは至って普通のラブストーリー。ひたすら主人公2人のラブロマンスが続くのでこの2人にハマれるかどうかで、このドラマの評価が大きく分かれると思います。一般的には4★くらいでしょうか?(笑)

 

私が、何でそこまでハマれたかと言うと、見ているこっちが照れちゃうようなハ・ソクジンさんとチョン・ソミンさんの甘々シーンがいっぱいあったことが、私のツボにハマったのだと思います。毎エピソードを見るたびに、キャー(ノ∀\*)。(笑)

 

最悪な出会いをしても、すぐに2人は恋に落ち、蝶ドSな俺様御曹司ジェインも、どんどんヒロイン・ダヒョンの虜になっていく…その過程を描く中で、撮影中、この2人は何回キスしたんだろう…ってくらいキスしまくりで(//∇//)それがまたキャー(ノ∀\*)なんですよ。ただのキスじゃなく、キス職人ハ・ソクジンさんのキスですからね!もうキュンキュンしまくりです(笑)

 

ハ・ソクジンさんが、撮影中、ずっとチョン・ソミンさんに惚れていた、と語っていたそうなんですが、ドラマを見ていてもそれが伝わるくらい本当に幸せそうでした。

 

チョン・ソミンさんがとにかく可愛いので、ハ・ソクジンさんがほんとに好きになってもおかしくない。昨今の凝ったラブコメが多い中、こんな単純なラブストーリーを見るのもたまにはいいもんですね。

 

主役2人に感情移入できれば、間違いなく楽しめると思います!

思わず恋したくなるドラマでした♡

 

mamiオススメOST

https://music.apple.com/jp/album/1-%EC%9D%98-%EC%96%B4%EB%96%A4-%EA%B2%83-1-something-original-television-soundtrack/1170976824?i=1170976831&uo=4&at=1001lruo

 

商品情報