mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

マイベスト韓ドラ2019 | 今年見たオススメ韓国ドラマをコメント付きで紹介

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

このブログまで辿り着いてくださりありがとうございます😊

 

2019年の締めくくりの今日は、今年見た韓ドラ72本の中から2019年マイベスト韓国ドラマを紹介しまーす!

 

f:id:mami-re:20210104230401j:image

 

あくまでも私個人の感想なのでご参考までに♡

ぜひ最後までお付き合いください♪♪

 

では、いってみましょ〜\(^o^)/

 

【視聴方法】

ほぼdTV、たまにAmazon prime、BS

*最新は追えていませんのであしからず。笑

*2020年はNetflixかU-NEXTを検討中。

 

5★超おすすめドラマ

どの作品も良かったので順位はつけていませんが、1位だけは 『30だけど17です』で決まり!

 

☆ 30だけど17です  (2018)

荒んだ心が一気に浄化される、とっても素敵なヒーリングラブコメディ。疲れたときや嫌なことがあったときに見てみてください。かなり癒されます。

mamire.hateblo.jp

 

☆ 被告人  (2017)

スリリングな刑務所脱走物語。目が離せないスピード展開でめちゃめちゃ面白いです。

mamire.hateblo.jp

 

☆ ボイス  (2017)

サイコパスが起こす残虐な事件を追うサスペンス。目をふせぎたくなるような残忍なシーンが多いけど、ドキドキハラハラ好きにはたまらないスリリングなドラマです。

mamire.hateblo.jp

 

☆ゴーバッグ夫婦  (2017)

結婚して子供がいる夫婦なら、共感度100%間違いなしのドラマです。夫婦愛、家族愛に涙が止まりません。

mamire.hateblo.jp

 

☆ドクターズ〜恋する気持ち〜  (2016)

大人の胸キュンラブコメ。包容力たっぷりの年上男性が好きな人にはたまらない!

mamire.hateblo.jp

 

☆浪漫ドクター キム・サブ  (2016)

主人公キム・サブの生き方やセリフにとても感銘を受ける医療ヒューマンドラマ。キム・サブの名言集が欲しくなります。

mamire.hateblo.jp

 

☆ファントム  (2012)

サイバー犯罪の闇を暴くサスペンスドラマ。ネット社会の恐ろしさを痛感します。

mamire.hateblo.jp

 

☆ごめん、愛してる  (2004)

孤児になりストリートチルドレンで生きる主人公のはかないラブストーリー。哀愁漂う眼差しが物語の切なさをさらに引き立てています。

mamire.hateblo.jp

 

4★だけど…見て損はないドラマ

この中でも、『黄金の私の人生』は、今年1番心に響いた忘れられないドラマになりました。

 

☆ミスティ〜愛の真実〜  (2018)

元彼が殺された事件の犯人探しから始まるサスペンスドラマ。クールなヒロインの圧倒的な存在感で仕上がっているドラマです。

mamire.hateblo.jp

 

☆黄金の私の人生  (2017)

韓国の厳しい格差社会や就職問題に立ち向かうヒロインの強さに心を打たれます。見終わったあとにいろいろと考えさせられるドラマです。今年、一番泣いたドラマかもしれません。

mamire.hateblo.jp

 

☆愛の迷宮 ートンネルー(2017)

熱血刑事が30年後にタイムスリップして事件解決に挑むサスペンスドラマ。とてもうまく出来ている人間関係に関心します。

mamire.hateblo.jp

 

☆百年の花嫁  (2014)

財閥家の呪いの謎を解くファンタジーラブストーリー。単純なストーリーだけど、リアルすぎる幽霊の存在で、最後まで面白く見ることができます。

mamire.hateblo.jp

 

☆福寿草  (2012)

韓ドラの復讐劇と言えばこのドラマ。ライバルの次から次に出てくる悪知恵が面白すぎて、一度見始めたら、停止不可能、間違いなし。

mamire.hateblo.jp

 

☆赤と黒  (2010)

複雑な人間関係から成り立つ韓ドラらしい復讐系ラブストーリー。主人公の巧みな復讐劇と色気にどっぷりハマります。

mamire.hateblo.jp

 

☆ロードナンバーワン  (2010)

朝鮮戦争を舞台にした切ないラブストーリー。映画並みのスケールとクオリティーの高さで、戦争シーンに圧倒されます。

mamire.hateblo.jp

 

上記以外4★〜1★の結果

4★面白かったドラマ: 上記のドラマ除く36本

  • THE K2
  • 総理と私
  • 純情に惚れる
  • ナイショの恋していいですか!?
  • となりの美男
  • 推奴
  • オーマイクムビ
  • シカゴタイプライター
  • 明日、キミと
  • 秘密の森
  • 傲慢と偏見
  • 凍える華
  • キム課長とソ理事
  • タンタラ
  • モンスター(2016)
  • 野獣の美女コンシム
  • 品位のある彼女
  • 恋するジェネレーション
  • 帰ってきてダーリン
  • 仮面の王 イソン 
  • コーヒープリンス1号店
  • 番人
  • 花より男子
  • 恋のハイヒール
  • 元カレは天才詐欺師
  • おひとりさまジヨンさん
  • D-DAY
  • ファンタスティック〜君がくれた奇跡〜
  • ワンサニーデイ 
  • 甘くない女たち
  • キング Two Heart
  • ポラロイドに託す想い
  • 空から降る一億の星
  • 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
  • あやしいパートナー
  • ポンダンポンダン 王様の恋

3★普通に楽しめるドラマ:  16本

  • オクニョ
  • 幸せのレシピ
  • マイダス
  • マイリトルベイビー
  • グッドワイフ
  • スパイ〜愛を守るもの〜
  • 最強配達人
  • 僕には愛しすぎる彼女
  • 高潔な君
  • クリミナル・マインド 
  • 百年の遺産
  • 君を憶えてる
  • 美味しい初恋
  • 王の顔
  • 我が家のロマンス
  • ピョン・ヒョクの恋

2★お暇ならどうぞなドラマ:  3本

  • 黄金の虹
  • 猟奇的な彼女
  • 嫉妬の化身

1★リタイアドラマ:  7本

  • 朱蒙 (33話)
  • マイシークレットホテル(3話)
  • ボスを守れ(7話)
  • イケメンラーメン店(3話)
  • グッバイミスターブラック(3話)
  • おひとりさま〜一人酒男女〜(2話)
  • 記憶〜愛する人へ〜(2話)
  • 内省的なボス(2話)

 

ドラマ詳細はブログ下のカテゴリー別からお願いします。(1★は記事なし)

 

番外編  私のお気に入りドラマ

☆あやしいパートナー  (2017)

チ・チャンウクくんのいろんな表情が見れて、ただただカッコいい彼を眺めるドラマ♡彼の出演作品の中で、一番のお気に入りになりました。

mamire.hateblo.jp

 

☆ポンダンポンダン 王様の恋  (2015)

ユン・ドゥジュンくんとキム・スルギちゃんのケミが最高すぎました!2人のことがもっと好きになりました♡

mamire.hateblo.jp

 

まとめ

今年は

韓国ドラマ➡︎70本

韓国映画➡︎7本

韓国バラエティ➡︎4本

視聴しました。

*12/31現在 視聴済みドラマが171本になりました。

 

こうして、改めて整理してみると、上位ほとんどがハラハラドキドキ系のサスペンスドラマだったことに、自分でもびっくりしています。笑

 

主にdTVで視聴していたのですが、その結果、dTVを見尽くしてしまった…( ̄∇ ̄)

もう見たいドラマがありません。

毎月、月初に配信されるドラマしか楽しみがないという現状。

これがハズレたらもう絶望的。

なので2020年はNetflixかU-NEXTの入会を検討中です。

他にもオススメ動画配信サイトがあればぜひ教えてください\(^o^)/

 

そんな中、韓国バラエティという新しいジャンルの扉を開けてみたら、日本のバラエティとはまた違う面白さで、今、ハマって見ています。

追々、韓国バラエティの感想ブログも書いていきたいと思います。

しばらくお待ちを♡

 

最後に

韓ドラにハマりだして3年目。

ちょっとした成り行きで、ただ、毎日ぼ〜っと見ているだけだった韓ドラの感想を、ブログに残すことになり、9月からスタートした『mamiの韓ドラまみれ!』。

 

まだまだ未熟なこのブログに、毎日遊びに来てくださったり、TwitterやFacebookでコメントをくださったり、応援してくれた皆様には感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。

 

2020年も引き続き、韓ドラ視聴とブログ更新を頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します♡

 

皆様にとって、2020年がHAPPYで素晴らしい一年になりますように…

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

mami