mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「2度目のファースト・ラブ(原題 : 20世紀少年少女)」感想 / ハン・イェスル&キム・ジソク主演 悪役不在の温かい癒し系大人ラブコメディ

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

今月からdTVで配信が始まった「2度目のファースト・ラブ」全20話、見終わりました。

悪役不在の平和なドラマで、サクサク〜っと最後まで楽しんで見ることができました。

作品情報

二度目のファーストラブ OST | すきままLanguage

放送

2017年 / MBC / 全32話

演出 :  イ・ドンユン

ランニング

神々の晩餐

女王の教室

運命のように君を愛してる

ハッピーレストラン

2度目のファーストラブ

脚本 :  イ・ソンヘ

応答せよシリーズ

2度目のファーストラブ

原題:20世紀少年少女
キャスト

ハン・イェスル : サ・ジンジン役

キム・ジソク : コン・ジウォン役

イ・サンウ : アンソニー役

冒頭あらすじ

身近な幼なじみ?昔からの憧れの人?恋愛経験ゼロの女子が奮闘する、甘酸っぱい大人の初恋ラブコメディー

10代の時にアイドルとしてデビューしたサ・ジンジン(ハン・イェスル)は、女優に転向すると一躍トップ女優として注目を浴び、順風満帆な女優人生を歩んでいた。しかし、華やかな世界に身を置きながらも、実は35年間誰とも付き合ったことがなく、仲良しの同い年独身女性アルム(リュ・ヒョンギョン)とヨンシム(イ・サンヒ)といつも連絡を取り合っていた。そんな中、ジンジンに初のスキャンダルが報じられ、身に覚えのない動画が世間に流れてしまう。記者に囲まれ困惑する彼女だったが、それを助けたのはかつて突然いなくなってしまった初恋の幼なじみジウォン(キム・ジソク)だった…。

2度目のファースト♡ラブ|ドラマ公式サイト

予告編動画


「2度目のファースト♡ラブ」予告編:2018年9月4日TSUTAYA先行レンタル

ハマり度・感想

★★★★☆

このドラマは、同じ団地に住む35歳独身の幼馴染女3人+男1人の不器用な恋愛模様と友情を描いた大人ラブコメ。原題の「20世紀少年少女」よりは邦題の方がしっかいく内容です。

しかし、なんでこんな原題なんだろ…ね?笑

 

最近流行りのファンタジーでもなく、タイムスリップでもなく、いやーな財閥も出てこない。韓ドラらしい刺激もなく、結末も最初からわかっている、とっても平凡なほんわかした物語なんですけど、この女子3人(たまに+男子)がほぼ毎晩のようにビール片手にチキンを囲みながらグダグダと喋っているシーンが毎回楽しくて、私は見ていて飽きませんでした。1話が40分構成だったので、サクサク〜っと見ることができたのも良かったです。

 ヒロインを演じたハン・イェスルさんの作品、私はたぶんこれが初めてなんだけど、めちゃめちゃ可愛くて綺麗!!!つるんつるんのお肌と素敵なファッションのハン・イェスルさんを見るだけでも楽しめました。女優という設定なのだけど、その役がピッタリで。

 ヒロインに想いを寄せる二人の男性"身近な幼なじみコン・ジウォン"をキム・ジソクさん、"長年の憧れのアイドル アンソニー"をイ・サンウさんが演じています。私が以前から好きだったいつも切ない二番手ナムジャ役のキム・ジソクさん。今回はなんと主演!!!やっと幸せそうな顔が見れて大満足でした〜。おめでとう!ジソクさん♡

 相変わらずいい人キャラで、ドラマの中で二番手のイ・サンウさんに申し訳なさそうにする姿が、キム・ジソクさんらしかったです。ラブコメらしく、ちゃんとキスシーンもありました!(笑)

 二番手のイ・サンウさんが演じた元トップスターのアンソニーも、とても優しくて思いやりのある男性だったので、ホントに悩みどころでした。

 二人ともいい男なんですよ〜。現実ではあり得ない夢のような三角関係を見るのも楽しかったです。

 ただ、私のイ・サンウさんに対するイメージから、元アイドルっていう設定がどうもしっくりいかず、ていうか元アイドルには見えず、その部分だけが最後までモヤモヤ〜と残ってしまったことがちょっぴり残念でした。

 前半は、三角関係を交えたヒロインとジウォンのもどかしい恋の行方を楽しみ、後半は、めでたく恋人同士になった2人に降りかかる問題をどう解決するのか…みたいな展開ですが、どれもドロドロしたものや切ないものではないので、ストレスフリーで見ることができます。

 このドラマ、この3人以外の登場人物もいいんです。ヒロインには2人の幼馴染がいるのですが、とにかく仲が良くて、しかもみんな思いやりがあって優しい。3人が集まり楽しそうにしている姿を見るだけで、こちらも楽しい気分になりました。親友2人の恋模様もとても愉快で楽しいです。

 それに、ヒロインのご両親が安定のキム・チャンワンさんとキム・ミギョンさん。さすがベテラン俳優さんで、コミカルさがナイスでした。でもって温かい目で子供たちを見守る素敵なご両親。

 とにかく出てくる人、みんなが温かく、微笑ましいエピソードが満載です。

 最終回には、サプライズでのあの方のカメオ出演にビックリしますよ♪

 個人的に、最近、タイムスリップ系のドラマや重たいテーマのドラマが続いていたので、悪役不在のこのドラマが息抜きになり、とても癒されました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年2月視聴完了*

商品情報

【メーカー特典あり】2度目のファーストラブ  DVD-BOX1(ポストカードセット付)

【メーカー特典あり】2度目のファーストラブ DVD-BOX1(ポストカードセット付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: DVD
 
【メーカー特典あり】2度目のファーストラブ  DVD-BOX2(ポストカードセット付)

【メーカー特典あり】2度目のファーストラブ DVD-BOX2(ポストカードセット付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: DVD