mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「花遊記〈ファユギ〉(コリアンオデッセイ)」感想 / イ・スンギ×オ・ヨンソ主演 妖怪と人間の極上ファンタジーラブストーリー

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで配信中の「花遊記〈ファユギ〉」全16話、見終わりました。

現実離れしすぎた思いっきりファンタジーな物語でしたが、気づけば妖怪やゾンビに胸キュンしたり切なくなったり、感動したり…不思議な面白さが味わえるドラマでした。

作品情報

f:id:mami-re:20210104224555j:image

放送

2017〜2018年 / tvN・週末 / 全20話

演出 :  パク・ホンギュン

善徳女王

最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜

幸せのレシピ~メンドロントット

花遊記

脚本 :  ホン・ジュンウン、ホン・ミラン

ファンタスティック・カップル

快刀ホル・ギルド

美男ですね

僕の彼女は九尾狐

最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜

ビッグ〜愛は奇跡〜

太陽の主君

幸せのレシピ~メンドロントット

花遊記

ホテルデルーナ

キャスト

イ・スンギ : 孫悟空 ソン・オゴン役

チャ・スンウォン : 牛魔王 ウ・フィ役

オ・ヨンソ : 三蔵法師 チン・ソンミ役

イ・ホンギ : 猪八戒 チョ・パルゲ(PK)役

チャン・グァン : 沙悟浄 サ・オジョソ役

冒頭あらすじ

「西遊記」をモチーフした新感覚ファンタジーラブコメディ

霊が見える能力のせいで不気味がられ、いつも独りぼっちの孤独な少女チン・ソンミ。ある日、偶然出会った牛魔王ウ・フィから、あるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山に入る。そこには、神々から怒りを買い、長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴンが閉じ込められていた。ソンミはオゴンを五行山から出してあげる代わりに、霊たちから自分を守ってほしいと持ちかける。オゴンはその提案を受け入れ「俺の名前を呼べばいつでも駆けつけてお前を守る」と、絶対に破れない“妖怪と人間の契約”をソンミと交わす。しかし五行山から出て自由になったオゴンは、ソンミの記憶から自分の名前だけを消して逃げてしまう。オゴンの名前を思い出せず、彼を呼び出すことができなくなったソンミは、また独りぼっちに…。それから25年。ソンミは自分を騙して消えた名前も思い出せない妖精さん(オゴン)を探しながら、霊が見える能力を活かし、いわく付き物件専門の不動産屋を経営する女社長になっていた。一方オゴンは、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受け継ぐ人間が現れたという噂を聞き、その人物を捜し出す。ところが、その人物は25年前に自分と契約を交わした少女、ソンミだった! 再会したと思いきや、自分を食べようとするオゴンから身を守るため、ソンミは牛魔王からもらった<緊箍児>をオゴンの手首につけ、キスで作動させる。<緊箍児>の力によって、ソンミを愛するようになってしまったオゴン…。そんなオゴンのツンデレな優しさが<緊箍児>の力によるものだと知りながら、心惹かれてしまうソンミ。果たして、妖怪と人間の愛の行方は…!?

韓国ドラマ「花遊記<ファユギ>」 | BS朝日

予告編動画


【公式】「花遊記<ファユギ>」予告編

ハマり度・感想

★★★★☆

妖怪の孫悟空と人間の三蔵ソンミのラブストーリー。かと思えば、家族愛であったり、友情だったり、いろんな『愛』を描いたとても素敵なドラマでした。

 

見てよかったーーー‼︎です。

 

ファンタジーすぎて何が面白かったのか自分でもよくわからないけど、なんかハマる面白さでした。「西遊記」がテーマなんて…と、ちょっとバカにしてた自分を殴りたい(笑)

 

猿と人間のラブストーリなんて!!!って思ってたけど、これがなかなか面白くて、そしてときには切なさだったり感動したりとさすがホン姉妹の脚本。気づいたら乗せられちゃってて胸キュンしまくり。猿に胸キュンってどんなよ!って感じだけど、イ・スンギ君から男らしさがダダ洩れで、とってもかっこ良かったんですよ。ソンミが呼ぶといつでもすぐに来てくれて悪鬼から守ってくれる♡ロマンティックなラブシーンもたくさんあって、胸キュンポイント満載でした!

 

ホン姉妹のドラマといえば気の利いた小道具が出てくることで有名なのですが、このドラマでは孫悟空が頭に身に着けている『緊箍児/きんこじ』がおしゃれなバングルになって登場。

この『緊箍児/きんこじ』によってソミンを強制的に愛することになった孫悟空。一緒に行動することで徐々にソミンに対する愛が芽生えてきます。『緊箍児/きんこじ』をはずしてもソミンに対する愛は残っているのか、この二人の愛は、真実の愛なのか?偽の愛なのか?

この二人の愛の行方は最後までハラハラドキドキさせてくれました。

 

このドラマ、脚本だけじゃなくキャストがキャラにピッタリだったところもよかったです。妖怪なんだけど人間らしく(当たり前なんだけどw)見ている側がどんどん引き込まれる自然な演技。

孫悟空役、はじめはパク・ボゴム君にオファーがあったようですがスンギ君でよかったと思います。この髪型と孫悟空の俺様キャラが似合うのはスンギ君しかいない!あの変な髪型でも素敵に見えましたもんね〜。

吸い込まれるような美しさのソンミ役オ・ヨンソちゃんにはうっとり。

牛魔王のチャ・スンウォンさんはダンディーなのにお茶目な演技がとってもキュートでしたし、イ・ホンギ君の人間味ある猪八戒もとても素敵でした。

他にも物語を盛り上げるキャラがたくさんでてくるので、最後まで飽きません。ソンヒョクさんの一人二役も良かったし、個人的には、イ・セヨンちゃんが演じたゾンビ少女プジャが可愛くて好きでした。

なんせ主人公たちが妖怪なので、他のドラマでは味わえない愛の描き方が本当に面白いです。結末もファンタジーらしく私は大満足。

1話1話が少し長めですが、まだ見てない方にはぜひ見てほしい胸キュン盛りだくさんのオススメドラマです♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年4月視聴完了*

mamiオススメOST

OSTがどれも神曲ばっかりで、本当にどれも良かった!!!その中でもこの3曲が好きでした♡

Let Me Out

Let Me Out

  • NU’EST W
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

I Will Be By Your Side

I Will Be By Your Side

  • MeloMance
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

When I Saw You

When I Saw You

  • BUMKEY
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

花遊記<ファユギ> 韓国放送版 DVD-BOX1

花遊記<ファユギ> 韓国放送版 DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/01/16
  • メディア: DVD
 
花遊記<ファユギ> 韓国放送版 DVD-BOX2

花遊記<ファユギ> 韓国放送版 DVD-BOX2

  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: DVD
 
花遊記<ファユギ> 韓国放送版 DVD-BOX3

花遊記<ファユギ> 韓国放送版 DVD-BOX3

  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: DVD