mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」感想 / パク・ボヨン× チョ・ジョンソク主演 スターシェフと霊感乙女の<全身全霊>憑依ラブコメディ

アンニョン♡韓ドラまみれのmamiです。

U-NEXTで配信中の「ああ、私の幽霊さま」全24話、見終わりました。

実は韓ドラにハマった頃、すこーしだけ見たことがあったこのドラマ。当時、キム・スルギちゃんとチョ・ジョンソクさんが地味に見えたのと、ヒロインのパク・ボヨンちゃんの役が暗かったという理由だけで、序盤でリタイアしてしまいました。 

今では3人とも大好きな役者さん。このドラマを見るために今月からU-NEXTに加入したと言っても過言ではありません(笑)いつもぶりっ子ぽいボヨンちゃんが少し苦手でしたが、このドラマはセーフ!ストーリーも設定もキャストも大満足でした。とっても面白かったです!

作品情報

ああ、私の幽霊さま DVD-SET1

放送

2015年 / tvN・金土 / 全16話

演出:ユ・ジェウォン 

シンデレラの涙

ナイショの恋していいですか!?

ああ、私の幽霊さま

明日、キミと

空から降る一億の星

アビス

ハイバイ、ママ!

脚本:ヤン・ヒスン

チョン・ヤギョン

ナイショの恋していいですか!?

ああ、私の幽霊さま

恋のゴールドメダル

脚本:ヤン・ソユン
キャスト

パク・ボヨン:ナ・ボンソン役

チョ・ジョンソク:カン・ソヌ役

キム・スルギ:シン・スネ役

イム・ジュファン:チェ・ソンジェ役

冒頭あらすじ

シャイな女の子がセクシー幽霊に憑依されて大変身!前代未聞の〈全身全霊〉ラブコメディ

生まれた時から霊感が強く、幽霊に怯えながら暮らしているナ・ボンソン。カリスマシェフとして名高いカン・ソヌがオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、いつも失敗ばかり。ソヌから、もっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意。しかしひょんなことから、ちょっと“ワケあり”な幽霊のスネに取り憑かれてしまう!
奥手で地味なボンソンから、気が強く積極的なボンソンに変わった姿を見て、ソヌは少しずつ彼女のことが気になり始めるが…!?

「ああ、私の幽霊さま」公式サイト

予告編動画


6/2発売 ドラマ「ああ、私の幽霊さま」予告編

 ハマり度・感想

★★★★☆+

「花遊記」「ハイバイ、ママ!」「アビス」にこのドラマ。ここ最近、偶然にも幽霊モノが続いているmamiです(笑)

 

憑依という手段を使って、コメディ、ロマンス、ミステリーをうまく組み合わせたストーリー。

 

脚本が私好みでとっても面白かった!です。

 

前半は人間と幽霊の三角関係、後半はスリル満点サスペンスと、終始、視聴者を飽きさせない展開がうまい!キャストも、他のドラマに比べちょっと地味かな…と思うくらいでしたが、見終わってみるとそれが良かったのかも。

 

ヒロイン・ボンソン役はパク・ボヨンちゃん。お顔は可愛くて好きでしたがキャピキャピしたあのしゃべり方が苦手でした。でも今回の役は今までに私が見たボヨンちゃん作品(「力の強い女トボンスン」「アビス」)の中で一番好きなキャラになりました。根暗なボンソンと、幽霊が憑依した明るいボンソンとの二役を使い分けた演技がお見事で。憑依したときの喋り方が幽霊役のキム・スルギちゃんぽかったのにはビックリ。彼女の演技力の高さを感じました。

f:id:mami-re:20200510121130j:image

 

ボンソンが片思いしている有名カリスマシェフ・ソヌ役はチョ・ジョンソクさん。俺様系ツンデレキャラだけど実はさみしがりやで甘えん坊なところが母性本能くすぐられる感じ(笑)イケメンすぎない素朴な彼にピッタリでした。終盤、ボンソンにぞっこんになってから見せる嫉妬心がリアルに可愛かったです。

f:id:mami-re:20200510121125j:image

 

そして、もう一人の主人公は処女のまま死んでしまったことが未練で成仏できない幽霊スネ。演じたのは私の大好きなキム・スルギちゃん。彼女の出演作品は結構見ていますが、どの作品でもコミカルな演技のセンスが抜群で、今回のはっちゃけたセクシー幽霊役もとっても良かったです。

f:id:mami-re:20200510120154j:image

 

霊媒師のおばさんとのシーンは毎回、ツボでした。

f:id:mami-re:20200510120328j:image

※ちなみにこのお二人、ネットフリックスで配信中の最新作「ハイバイ、ママ!」に幽霊と霊媒師の役でカメオ出演しています。

 「ハイバイ、ママ!」の記事はこちら

mamire.hateblo.jp

 

性格が正反対のボンソンと幽霊のスネ。ボンソンは内気で謝ってばかりいるおとなしい女の子だけど、この世に未練を残して死んだセクシー幽霊のスネが憑依すると豹変してシェフを襲ったり(笑)このシーンが可笑しすぎて何度も見てしまいました。


f:id:mami-re:20200510121144j:image

f:id:mami-re:20200510121155j:image

 

前半は、スネがボンソンに憑依しているうちにいつの間にかシェフに恋してしまってボンソン×シェフ×幽霊の三角関係が始まる…みたいな展開なのですが、この三角関係が落ち着くと、後半は一転してスリル満点なサスペンスに変わります。スネの死の真相が徐々に明かされるのですが、この部分のロマンスが控えめに描かれているのでサスペンスにしっかり入り込めたのが良かったです。

 

サスペンス部分の主役はイム・ジュファンさん。彼がなかなか怖いんですよ。まるで天使と悪魔みたいで。彼が悪魔になってしまった理由が終盤になって明かされるのですが、テーマがブレることなく、なるほどね!って思わせるような結末です。このサスペンスに関しては、前半から少しずつ伏線が張られていくので、ロマンスを楽しみながらミステリーの謎解きも楽しめ、最後まで飽きずに楽しめます。

f:id:mami-re:20200510120756j:image

 

サスペンスが無事に解決したあと、スネの未練が無事に解決しついにあの世へ旅立つ日。ボンソク、シェフ、霊媒師、スネの父親とお別れをするシーンがあるのですが、ここはもう涙なしでは見れませんでした。

 

スネのおかげで性格が明るく前向きになったボンソン

f:id:mami-re:20200510212736j:image

 

ボンソンにぞっこんなシェフ(笑)

f:id:mami-re:20200510212752j:image

 

このふたりがとっても幸せそう♡

f:id:mami-re:20200510212854j:image

 

やっぱり自分は自分で変えなきゃね!

 

笑いあり、キュンキュンあり、ハラハラあり、そして涙あり…韓ドラらしいうるさいキャラもそんなに出てこないのもいい。またひとつ、お気に入り作品が増えました♡

f:id:mami-re:20200510120345j:image

 

このドラマ、2015年放送ということで5年前の作品なんですよね。そんなに古さは感じませんでしたが、脇役を固める役者さんが今では良く見かける方たちばかりなことにテンションが上がりました。イタリアンレストラン「SUN」のスタッフ達、写真左からチェ・ミンチョルさん、オ・ウィシクさん、カン・ギヨンさん、クァク・シヤンさん とか

f:id:mami-re:20200510120144j:image

 

今やトップ女優のシン・ヘソンちゃんだったり

f:id:mami-re:20200510161534j:image

 こういう発見があるのが韓ドラの醍醐味(笑)新作が配信されると、ついついそちらにばかり気を取られてしまうのですが、旧作にも良作がたくさんあるし、これを機に少し古いドラマにもチャレンジしてみたいと思います!

 

 

 

最終回、ほんの数分でしたが同じ演出家さんの「ナイショの恋していいですか!?」繋がりで、ソ・イングク君のカメオがーーーーーー!!!!♡海外帰りのイケメンシェフ役でした。半端ないオーラなので厨房で本当に光ってます(笑)

f:id:mami-re:20200510120216j:image

 

f:id:mami-re:20200510213112j:plain

 とっても面白い「ナイショの恋していいですか!?」もオススメです!

mamire.hateblo.jp

 *2020年5月視聴完了*

mamiオススメOST

ストーリーを邪魔しない優しい曲が多かったです。パク・ボヨンちゃんが自ら歌う曲がドラマの雰囲気によく合っていました。

Stay

Stay

  • BEN
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

떠난다

떠난다

  • 박보영
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報