mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「匂いを見る少女」感想 / パク・ユチョン×シン・セギョン主演 もしも匂いが見えたら!?新感覚サスペンスラブコメディ

 

*2017年11月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年11月に視聴した「匂いを見る少女」の感想を紹介したものです。

作品情報

匂いを見る少女 (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

放送

2015年 / SBS / 全16話

演出 :  ペク・スチャン

MY DREAM

いかさま師~タチャ

匂いが見える少女

脚本 :  イ・ヒミョン

屋根部屋のプリンス

夜王~愛と欲望の果て~

匂いが見える少女

出演

パク・ユチョンチェ・ムガク役

シン・セギョン:オ・チョリム役

ナムグン・ミン:クォン・ジェヒ役

ユン・ジンソ:ヨム・ミ役

冒頭あらすじ

もしも匂いが見えたら!?恋の微粒子が運命の2人を引き寄せる新感覚ラブコメディ。

お笑い芸人志望のオ・チョリムは、劇団で下働きをしながらデビューを夢見る明るい女の子。彼女は、3年前の交通事故で記憶を失った代わりに、“匂いが見える”という不思議な能力を身につけていた。一方、痛覚、味覚、嗅覚を失った“無感覚症”の警察官チェ・ムガクは、妹を殺した犯人を捕まえようと奔走していた。強情で無愛想、手柄を取るためならどんな現場にも首を突っ込むムガクは、警察署内でも有名な変わり者。ひょんなことから出会った2人は、「漫才」と「捜査」に協力し合うことを条件に、パートナーを組むことに! 人には言えない秘密を抱えたチョリムとムガクは、次第に惹かれ合っていくが…。

「匂いを見る少女」公式サイト

 予告編動画


韓国ドラマ『匂いを見る少女』予告編

ハマり度・感想

★★★☆☆

おーい!このドラマをラブコメと言ったヤツは誰やー!!!めっちゃサスペンスやないかーい!!!と、ツッコミたくなるドラマでした(笑)なかなかハードなサスペンス要素を取り入れたラブコメです。

 

このドラマのコメディ要素は、かなり面白かった!とにかくユチョンが演じるチェ・ムガクが、かわいくって、面白くって、ユチョンファンにはたまらないドラマだったと思います。俳優が天職なんじゃないかと思うくらい、ハマり役。ユチョン最高!

 

そして、ラブストーリーも良かった!韓ドラには珍しくライバルも出てこないし、ユチョンとシン・セギョンちゃんが、早い段階でくっつくので、2人のラブラブっぷりを胸キュンキュンさせながら楽しませていただきました。お似合いのカップルでしたね。

 

しかしながら、サスペンス要素はかなり雑に描かれていたことが本当に残念。ドラマの中に出てくる事件が、かなりおぞましいわりに、犯人のバックグラウンドがほとんど描かれないまま終わってしまうので、なぜこんな犯罪を犯したのかが謎のまま…そして、犯人の最後もあっけない。もう少し説得力が欲しかったです。

 

シン・セギョンちゃん演じるチョリムの匂いが見える設定も、最終的にはあまり事件解決に関係なくなっていたし、結局、匂いが見える設定は何のためやったん?と、肩透かしをくらった感じでした。せっかく面白い設定にしているのだから、もっと利用したらいいのに、もったいなかったです。

 

そんなわけでユチョンは最高だったけど、サスペンス部分に不満が残り残念なドラマとなってしまいました。

 

最後になりましたが、ナングン・ミンさん、演技力も高くてとっても素敵でした〜♡

 

mamiオススメOST

Spring Is Gone by Chance

Spring Is Gone by Chance

  • Loco & YUJU
  • K-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報