mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「愛の不時着」感想 / ヒョンビン×ソン・イェジン主演 禁断の恋に落ちた2人のスリル満点ラブストーリー

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで配信中の「愛の不時着」全16話を見終わりました。

ヒョンビンとソン・イェジンがお似合いすぎて、終始ニヤつきながら見ていた私。

非現実的な物語でありながらも、最後までノーストレスでとっても面白く見ることができました。

作品情報

f:id:mami-re:20200516184003j:image

放送

2019年〜2020年 / tvN・週末 / 全16話

演出 :  イ・ジョンヒョ

僕らのイケメン青果店

ロマンスが必要2

初めてだから

グッドワイフ~彼女の決断~

ライフ・オン・マーズ

ロマンスは別冊付録

愛の不時着

脚本 :  パク・ジウン

僕の妻はスーパーウーマン

逆転の女王

棚ぼたのあなた

星から来たあなた

青い海の伝説

愛の不時着

キャスト

ヒョンビン : リ・ジョンヒョク役

ソン・イェジン : ユン・セリ役

ソ・ジへ : ソ・ダン役

キム・ジョンヒョン : ク・スンジュン役

冒頭あらすじ

北のエリート軍人と南のセレブ女性が禁断の恋に落ちる!?スリル満点のロマンティック・ラブストーリー

大財閥の令嬢で、アパレル業界で成功している実業家のセリ。

ある日、趣味のパラグライダーを楽しんでいると、突風にあおられて軍事境界線を越え、北朝鮮側に不時着してしまった。

山の中で彼女を見つけたのは、北朝鮮軍の特級将校ジョンヒョク。

ジョンヒョクはセリをかくまうことになるが…

予告編動画


『愛の不時着』予告編 - Netflix

ハマり度・感想

★★★★★

正直、うまく行きすぎなところもある北朝鮮のエリート将校と韓国のセレブ女性との禁断の恋物語。

 

序盤からの伏線が物語の展開と共に徐々に繋がっていくと、ふたりの出会いは全編をとおして「偶然」ではなく「運命」だった…よくある設定なんだけど、展開がなんともうますぎる!しかも、毎話終わりにあるエピローグがこの物語のキーポイントのようでとても良かった!

 廃人になるほどのめり込むことはなかったのですが、時間を忘れて見続けてしまうほどハマりました。ありえないでしょ…と思いつつも、温かいシーンやジーンとするシーンが満載で、ときに涙する切ないシーンもありで、一気見です!

 脇役の演技も素晴らしくサイドストーリーも豊富ですし、所々出てくる映画やドラマのパロディや、1話から続々と出てくるカメオ出演者がとっても豪華。スイスでもロケを行っているので、美しい風景が盛りだくさん出てきます。

 あと南北の文化や言葉の違いも見どころで、実際の脱北者クァク・ムファン作家の話をもとに北朝鮮の村人の質素な生活ぶりが物語の半分くらいを占めるほどしっかりと描かれている点がとても魅力的で。美化されているとは思いますが、北朝鮮の日常風景が垣間見え、私が想像している北朝鮮の暮らしぶりとは違っていました。

 お湯が冷めないようお風呂にプラスチック袋をかぶせていたり、しょっちゅう停電するので、自転車を漕いで発電していたり…暮らしぶりが面白い。

突然の宿泊検閲があったりと厳しい取り締まりのある中でも、ドラマの中の村の人々は規律を守りつつも普通にふざけたり笑ったり仲間を助けたり、とても人間らしい生活を送っています。

実際にはもっと貧しくて悲惨なのかもしれないけど、中身は韓国のお母さんたちと何も変わらないので、そこまで切なくなることもありません。

このドラマの中では、北朝鮮の部隊の仲間や村人みんなが愛おしくなる素敵なキャラでほっこりするお笑い部分でした。

 それに何より主演がヒョンビンとソン・イェジンのこのふたりで本当に良かったなと思える作品で、演技力とケミが最高です。本当に付き合ってるのかな?と思ってしまうほど。

私にとってヒョンビン作品は3年ほど前に見た「シークレットガーデン」以来かも!?なくらいお久しぶりでしたが、「シークレットガーデン」から10年経った現在でもヒョンビンのカッコ良さは変わらずで、もうため息の連続。あー、やっぱりヒョンビンだわ!ヒョンビン!ってなります(笑)

北朝鮮の中隊長リ・ジョンヒョクという硬派なキャラが、ヒョンビンにぴったり。それに対してヒロインのユン・セラは、自分に酔いしれる図太くて傲慢な性格なんだけど、正直者で何でもズバズバ言うのでスカッとします。実は純粋で根が優しく思いやりもあるキャラで、これまた柔らかい雰囲気のあるソン・イェジンさんにぴったり。

温厚でマイペースな中隊長とサバサバした男っぽいユン・セリの相性が抜群で本当に美しいふたりでした。

 近くて遠い北朝鮮人と韓国人の恋の結末をどう決着つけるのか、とても楽しみにしていたのですが、それも納得のエンディング。とっても美しくロマンティックなラストでわたしは好きなエンディングでした。

 正直、北朝鮮美化だったり、いろいろとうまく行き過ぎ感はあるけど、エンタメとして見るには凄くいい笑えて泣ける温かいドラマです。

 Netflixを契約されている方にはぜひ見て欲しいオススメドラマ。ヒョンビン沼間違いなしです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 *2020年2月視聴完了*

 

2021年1月追記

新年早々、おめでたいニュースが飛び込んできましたよん♪

なんと、ヒョンビンとソン・イェジンが交際認めました〜!!!

とっても素敵なカップルなので、私としてはぜひ着陸を願うばかりです。

www.wowkorea.jp

mamiオススメOST

Sunset

Sunset

  • ダビチ
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Here I Am Again

Here I Am Again

  • Yerin Baek
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報