mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「私の恋したテリウス〜A Love Mission〜」感想 / ソ・ジソブ主演 最強スパイがベビーシッターに!?笑いありの新感覚スパイドラマ

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

BS11で放送されていた「私の恋したテリウス」全16話、少し前に見終わりました。

ベビーシッターになったソ・ジソブさんがたまらなく素敵でした!クスッと笑えるシーンが多く、重くないサスペンスコメディで、最後まで面白かったです。

作品情報

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~DVD-SET1(特典映像DVD付)(お試しBlu-ray付)

放送

2018年 / MBC・水木 / 全32話

演出 :  パク・サンフン

私はチャン・ボリ

自己発光オフィス〜拝啓 運命の女神さま!〜

私の恋したテリウス

演出 :  パク・サンウ
脚本 :  オ・ジヨン

ショッピング王ルイ

私の恋したテリウス

原題 : 私の後ろにテリウス
キャスト

ソ・ジソブ : キム・ボン(テリウス)役

チョン・インソン : コ・エリン役

ソン・ホジュン : チン・ヨンテ役

イム・セミ : ユ・ジヨン役

冒頭あらすじ

突然現れたミステリー男が魔法のような日常をプレゼント!?恋のミッションが最高のロマンスを紡ぎ出す新感覚ラブコメディー

エリンは、イタズラ盛りの双子たちの世話に追われる主婦。ある日、向かいに住む男性キム・ボンと知り合うが、いつも無表情で無口な彼はエリンにとっては謎だらけ。実は、彼はかつて国家情報院NISの要員だったが、ワケあって身を隠しているのだった。そんな中、エリンの夫ジョンイルが不慮の死を遂げ、さらに双子が誘拐されそうになる。ジョンイルの死と自分が追う事件との関連性に気づいたボンは、仕事を始めたエリンに協力して双子のシッターを買って出る。慣れない仕事も任務と割り切り、次第に双子やエリンとの距離も縮まっていく中、ボンを追うNISが動き出し…。

「私の恋したテリウス〜A Love Mission〜」公式サイト

予告編動画 


ソ・ジソブ主演「私の恋したテリウス~A Love Mission~」(7/2 Blu-ray&DVDリリース)予告編

ハマり度・感想

★★★★☆

ソ・ジソブさんのベビーシッター姿とヒロインのママ友ネットワークの様子がすごく面白かった!スパイドラマとしてはツッコミどころ満載ですが、ジソブさんのシッタードラマとして見るには5★でした!

f:id:mami-re:20200513091227j:image

 

このドラマは、伝説の最強スパイ“テリウス(キム・ボン)”が3年前に起きた事件の真相を追うために、潜入操作としてお向かいに住む主婦エリンの双子の子供のシッターに扮する物語。

 

結論から言うと、邦題に?なドラマでしたが、それなりに面白く楽しめたドラマでした。序盤は暗殺だのスパイだのシリアスな雰囲気だけど、一転してファミリーコメディになるのでとっても面白くラクに見ることができます。

 

ただ、スパイドラマとしてもラブコメとしても弱く、コメディなんだけど大笑いするほどのものでもなく、全体的にどの要素も中途半端な感じだったのが少し残念でしたが、幼稚園児の双子とジソブさんが一緒におままごとしたり、ごっこ遊びしているシーンにすごく癒されました。


f:id:mami-re:20200513091320j:image

f:id:mami-re:20200513091330j:image


双子ちゃんがまた、たまらないかわいさ。後半になるにつれ、本当の親子みたいな関係になっていくのがたまらなく良かったです。 

f:id:mami-re:20200513091401j:image

 

もちろんシリアスなスパイ姿のテリウスもカッコいいし、どんなときでもヒロインや子ども達を陰から守ってくれるカッコいい姿もハズさないんですよね。シリアスなテリウスとコミカルなテリウスのギャップがたまらん!この役は、彼以外浮かばないです。

f:id:mami-re:20200513091415j:image

 

そして、テリウスの活躍と同じくらい凄かったのが、ヒロインと同じマンションで生活をしているママ友グループ(KISメンバー)。コメディ担当のこの方達のキャラが凄い良かったー!

f:id:mami-re:20200513090732j:image

 

このメンバーたちとテリウスのやり取りには最高に笑えたし、このママ友達のキングキャッスル主婦情報局(KIS)が国家情報院(NIS)ばりに凄すぎ!!恐るべしママ友ネットワーク(笑)

f:id:mami-re:20200513093039j:image

 

何が凄いかって、彼女たちの知らない極秘事項なのになぜかNIS顔負けの情報を把握していたり、彼女たちの意図しない行動が事件真相の助けになっていたっていうところが面白くて。そしてヒロイン以外のママ友たちは、事実を知らないまま何事もなかったように終わるという展開の描き方も他のドラマではあまり見ないパターンでうまかったです。

f:id:mami-re:20200513093048j:image


中でも主夫役カン・ギヨンさんが期待通りの役どころでとってもナイス!この方の演技はどんなキャラでも裏切らないですよね。テリウスに"お鼻、お鼻"してもらってるギヨンssi、ホント嬉しそう〜(笑)


f:id:mami-re:20200513091001j:image

f:id:mami-re:20200513090953j:image


他にはソン・ホジュンさんが演じたカッコいいけど情けない隙だらけの悪役ヨンテが印象的でした。悪役だけど憎めない(笑)ソン・ホジュンさんらしい役で、ヨンテとテリウスのブロマンスが私は好きでした。

f:id:mami-re:20200513091158j:image

 

この物語は、冒頭ヒロインの夫が事件に巻き込まれて殺される設定なので、ヒロインとテリウスのロマンスはほぼなし。(劇中、エリンが夫の死を悲しんでいる様子があまり描かれていないことはスルー。笑)なので、原題の「私の後ろにテリウス」がピッタリの内容でした。

 

アクションシーンも迫力あるし、何よりジソブさんがカッコ良すぎるドラマなので、最後まで飽きずに見ることができます。

 

悪役が弱っちく全然怖くないサスペンスなので、平和なドラマが好きな方にはオススメです♪

f:id:mami-re:20200513091518j:image

 

*2020年3月視聴完了*

商品情報