mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「甘くない女たち〜付岩洞(プアムドン)の復讐者〜」感想 / イ・ヨウォン主演 接点のない男女4人が繰り広げる痛快復讐劇

*2019年10月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dTVで配信中の「甘くない女たち~付岩洞の復讐者たち」全12話、見終わりました。

復讐劇なんだけどドロドロじゃくて痛快!コメディドラマなので、サクサクっと見れちゃいました。とっても面白かったです!

作品情報

甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~DVD-BOX1

放送

2017年 / tvN / 全12話

演出 :  クォン・ソクチャン

パスタ~恋が出来るまで~

マイ・プリンセス

キツネちゃん、何してるの?

ミスコリア

甘くない女たち

演出:キム・サンホ

甘くない女たち

脚本 :  キム・イジ

甘くない女たち

脚本:ファン・ダウン

甘くない女たち

出演

イ・ヨウォン:キムジョンへ役

ラ・ミラン:ホン・ドヒ役

ミョン・セビン:イ・ミスク役

ジュン(U-KISS):イ・スギョム役

冒頭あらすじ

財閥令嬢、鮮魚店店主、教授夫人、高校生。出会うはずのない4人が繰り広げる痛快復讐コメディ。

政略結婚で冷めきった夫婦仲ではあるものの、子供ができないことを悩んでいるジョンヘ(イ・ヨウォン)。彼女のそんな気持ちを気にもかけない夫は、ある日突然、高校3年生の息子スギョム(イ・ジュニョン)を連れてくる。ジョンヘは身勝手な夫にも、突然現れたスギョムにも明らかな嫌悪を示す。
そんな中ジョンヘは、夫に暴力を振るわれたミスク(ミョン・セビン)と、息子の同級生の母親から理不尽な扱いを受けるドヒ(ラ・ミラン)を見かけ、お互いに復讐の手助けをし合う”復者クラブ”(”復讐者”の略)を作ろうと持ちかける。出会ったばかりの人間に突拍子もない提案をするジョンヘにミスクもドヒも驚くが、残酷なことはしないとの条件で3人はクラブを結成する。
結成祝いに、ドヒの家で飲み始める3人。ジョンヘが酔いつぶれ、ドヒがミスクを送りに出たところに、ドヒの息子の友人でもあるスギョムがやってきて、酔っ払ったジョンヘが夫に復讐しようとしているのを聞いてしまう。ある日、突然スギョムはジョンヘに、”復者クラブ”に入れてほしいと言い出す。

甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

 予告編動画


【公式】「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」予告編

ハマり度・感想

★★★★☆+

web漫画「付岩洞(プアムドン)復讐者ソシアルクラブ」が原作となっているドラマで、それぞれに悩みを持つ4人が偶然出会い「復讐クラブ」を結成し、小さな復讐を次々と仕掛けていくというお話。韓ドラの復讐って、ドロッドロが定番ですが、このドラマの復讐は、ちょっとした悪戯の連続でめちゃめちゃ笑えます。そして結果的に後味も悪くなくみんなスッキリ!理想の復讐なわけです(笑)サクサクっと見れるし、なぜか先が気になっちゃう展開で、あっという間に見れちゃいました。

 

タイトルの「付岩洞」とはソウル景福宮の北の山側に位置した緑豊かな街で、最近はカフェやオシャレスポットも多いところです。物語中の4人の集合場所が付岩洞のカフェでした。毎回、イ・ヨウォンさんのファッションが素敵すぎてうっとり♡3児の母とは思えないスタイルでハイブランドなお洋服を見事に着こなしていました。庶民の生活にどんどんハマっていく財閥令嬢役の演技がとっても良かったです。

 

そして私のお気に入りは、やっぱりこの方、ラ・ミランさん♡(画像の左下の女優さん)
個性的な女優さんなのですが、どのドラマでもいい演技されていて、特にファンになったきっかけの作品が「応答せよ1988」。最高に面白いキャラなので、まだの方にはぜひ見ていただきたいです!

 

 

かる〜く見れて笑いもあり飽きさせないストーリー、それでもって癒されほんのり感動までできてしまうオススメドラマです!

 

オススメOST情報

ドラマのイメージにピッタリのOSTを選んでみました♪

Avengers Social Club

Avengers Social Club

  • 강민국, ブランドン・ジョン & Kang Chang wi
  • オリジナル スコア
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Blue Day

Blue Day

  • HELLO GA-YOUNG
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報