mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「エンジェルアイズ」感想 / イ・サンユン主演 12年の時を経て蘇る切ない初恋のピュアラブストーリー

*2017年11月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年11月に視聴した「エンジェルアイズ」の感想を紹介したものです。

 作品情報

エンジェルアイズ スペシャルプライス版 コンパクトDVD-BOX

放送

2014年 / SBS / 全20話

演出 :  パク・シヌ

夜王~愛と欲望の果てに~

ファントム

エンジェルアイズ

嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~

ボーイフレンド

脚本 :  ユン・ジリョン

プロポーズ大作戦

花より男子

エンジェルアイズ

出演

イ・サンユン:パク・ドジュン役

ク・ヘソン:ユン・スワン役

キム・ジソク:カン・ジウン役

チョン・ジニョン:ユン・ジェボム役

冒頭あらすじ

大人になって12年ぶりに再会した初恋相手の真っすぐで美しいピュアラブロマンス

救急隊員だった父が殉職し、母と病気の妹の面倒を見ながらも学年トップの成績を維持し続ける優等生ドンジュ(カン・ハヌル)は、配達のアルバイトで出会った目の見えない少女スワン(ナム・ジヒョン)と恋に落ちる。ところがある日、ドンジュの代わりに配達に出かけたドンジュの母がひき逃げ事故で死亡。スワンはドンジュの母の角膜を提供してもらうことになるが、ドンジュはスワンが手術を終えて目を覚ます前に妹の手術のためにアメリカへ渡ってしまう。12年後、医師になって韓国に戻ってきたドンジュ(イ・サンユン)は、視力を取り戻し救急隊員になったスワン(ク・ヘソン)と再会する。しかし彼女のそばには恋人のジウン(キム・ジソク)がいて…。

エンジェルアイズ|番組詳細|韓流No.1 チャンネル-KNTV

予告編動画


韓国ドラマ「エンジェルアイズ」DVD予告編

ハマり度・感想

★★★☆☆

このドラマはですね、私の大好きなイ・サンユンさん主演で期待していただけに、ちょっと残念感が拭えないドラマとなってしまいましたーーー(>_<)

それなりに面白かったんですよ。韓ドラあるある設定のストーリーはとっても良かったし、なんと言っても最初の1・2話の主人公2人の青年時代が最高でしたし。

 

青年時代を演じているドンジュ役カン・ハヌル君とスワン役ナム・ジヒョンちゃんのやりとりがもう素敵すぎて。この2人、たった2話しか出てこないのに、後々の回想シーンで出てくるということもあり、ストーリー展開にずっと影響力を残します。だから、大人役にバトンタッチしたあとの残念感が何とも言えない。

 

このドラマ、ストーリーは良くできているのですが、主人公に感情移入しないとちょっと厳しい作品だと思うんですよね。カン・ハヌル君からバトンタッチしたイ・サンユンさんは、ちょっと雰囲気が違うかなぁと心配したんですが、まっすぐで誠実な笑顔がとっても素敵で、スワンを見守っている一途なドンジュ役がピッタリですぐに見慣れたんですよ。しかも、めちゃめちゃかっこいいし♡笑

 

でも、スワン役のク・ヘソンちゃんは最初から最後までダメでした…。顔はかわいいのですが、表情が単調すぎて全然涙を誘わない!!!なんだかふてぶてしい演技ばかりで、見ていてイラついてしまいました。

 

特にラスト2話には、かなり不満あり!!!他の女優さんなら、こうはならなかったと思うと残念過ぎます。。。物語も、ラストが近づくほど雑になるし、あちこちにばら撒いた伏線は回収しきれていないし、少しモヤモヤっとしたもったいないドラマでした。

 

でも、イ・サンユンさんはパーフェクト!(笑)

 

mamiお気に入りOST

着メロにするくらいこのOSTがお気に入りです♡

Run To You

Run To You

  • Lasse Lindh
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報