mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「明日、キミと」感想 / イ・ジェフン×シン・ミナ主演 時間制限のある切ないファンタジーラブストーリー

明日、キミと DVD-BOX1

 

*2019年3月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年3月に視聴した「明日、キミと」の感想を紹介したものです。

自己紹介https://mamire.hateblo.jp/entry/2019/09/05/215849

作品情報

放送

2017年 / tvN / 全16話

演出 :  ユ・ジェウォン

シンデレラの涙

ナイショの恋していいですか!?

ああ、私の幽霊さま

空から降る一億の星

アビス

ハイバイ、ママ!

脚本 :  ホ・ソンヘ
出演

イ・ジェフン:ユ・ソジュン役

シン・ミナ:ソン・マリン役

キム・イェウォン:イ・ゴンス役

チョ・ハンチョル:ドゥシク役

冒頭あらすじ

愛する人を守るため、ロマンティックなタイムトラベルが始まる!最高にキュートな"アスキミ"カップルの誕生のファンタジーラブストーリー。

イケメンでお金持ち、おまけに性格まで良い完璧な男、ソジュン(イ・ジェフン)。不動産投資会社を率いる若き実業家でもある彼のもう一つの顔は、なんと「タイムトラベラー」だった!
 ある日、3年後の未来に行ったソジュンは、マリン(シン・ミナ)という女性と同じ日・同じ時間・同じ場所で死ぬ運命であることを知る。先輩タイムトラベラーのドゥシクから<未来を変えるカギはマリンにあるかもしれない>とアドバイスを受けたソジュンは、現在に戻りマリンを見つける。落ちぶれた元人気子役で、いまはパッとしないカメラマンのたまご、マリン。とてつもなく酒癖が悪く、モテない、貯金もない、欠点だらけのマリンに、ソジュンは運命を変えるため仕方なく近づく。未来のことは何でも分かってしまうソジュンだが、マリンの行動だけは予測不可能...!振り回されっぱなしなのに、いつの間にか頑張り屋で心優しいマリンに心を奪われていく。やがて2人は恋人同士になり、3ヵ月後、スピード結婚!!甘い甘い新婚生活が始まるはずだったが… ソジュンは自分の秘密をマリンに打ち明けることができない。何度もタイムトラベルを繰り返し、マリンを死なせないためにあらゆる手を尽くすソジュン。しかし、マリンは突然連絡が取れなくなる夫を不審に思い始めるのだった。果たして3年後、2人を待ち受ける運命は...!?

BSフジから引用

予告編動画


【予告編#1】明日、キミと (2017) - イ・ジェフン,シン・ミナ,キム・イェウォン

ハマり度・感想

★★★★☆

このドラマ、タイムトラベルだけじゃなく、夫婦愛、親子愛、あげくにサスペンスまでおきてしまう、かなーり盛りだくさんなお話。

あげくに主人公がタイムスリップしすぎて頭が混乱しまくり。

ストーリーも、ちょっとザツな感じがしたんだけど、なぜかラストが気になって見てしまう不思議なドラマでした。

タイムスリップものというと、「イニョン王妃の男」みたいに戻れない覚悟で現在と朝鮮時代を行き来するとか、「ナイン」のようにお香の本数や時間が決められているとか、制限があったり命がけなものが多かった気がするんだけど、このドラマはとっても気軽にタイムスリップします。笑

ぶっとんだ設定のわりに、ドラマ全体がわりと現実的なことを描いているので、妙にリアルというかファンタジーな感じがしないんですね。

主人公ソジュンにできるのは、自分が生きている時空間の未来に行けて、現在には戻ってこれること。

できないのは、過去には戻れないということだけです。

移動手段は地下鉄。

回数の制限がないので気軽に行ったり来たりできます。

宝くじの当選番号を知ったり、未来でしか買えないものを買ってきたり。

未来に行けたら誰もが一度はしてみたいと思う夢のようなことばかりしてくる主人公ソジュン。

おかげで彼は、ろくに仕事もしてそうにないのに大豪邸に住んでいて、とってもお金持ちなんですよ。

めっちゃ羨ましい設定…笑

そんな彼が、ある日、3年後の自分が死ぬ場面を見てしまうところから物語が始まるのですが、自分の大切な人たちを死なせないために、何度も未来を変えるんだけども、なかなか上手くいかないんですよね…

すぐに上手くいったらドラマにならないんだけど。

未来の事件や事故を防ごうと、ソジュンがたびたび行き来するもんだから、見ているうちに現在のことなのか未来のことなのか頭が混乱してくるし、そのうち何がしたいのかもわからなくなってくるんだけど、アスキミカップルの未来が気になってついつい見ちゃう。

主人公役のイ・ジェフンくんとヒロインのシン・ミナちゃんのアスキミカップル。

とってもお似合いで素敵でした。

イ・ジェフンくんと言えば「シグナル」とか「秘密の扉」とか、笑わないかたーい役のイメージしかなかったんだけど、このドラマでは笑顔もたくさん、キスシーンもたくさんあって、優しいイ・ジェフンくんの姿がたくさん見れました。

シン・ミナちゃんは相変わらず美人でスタイル抜群。

今回のマリン役は、可愛いけど平凡な普通の女の子の設定だったので、共感できるところがたくさんあったのも良かったと思います。

2人のラブラブシーンがたくさんあってキュンキュンしまくり!と言いたいところなんだけど…

私は、頭が混乱しながらも、とにかく2人の3年後が気になって気になって、キュンキュンを楽しむどころじゃなかったです。笑

追い討ちをかけるように、終盤にかけてサスペンスまで入ってくるしね。

見終わってみると、ホントに最後までハラハラドキドキさせてくれるドラマでした。

この2人以外のサブキャラも個性的な人たちばかりでとっても良かったです。

特に、ソジュンのタイムトラベラーの先輩おじさんドゥシクは忘れられないキャラ。

ソジュンがなぜドゥシクと出会ったのか…このあたりの謎解きが分かると、おぉーーー!と思うはずです。

さて、3年後の2人はどうなっているのでしょうか?

ソジュンは未来を変えることはできるのか?

愛するマリンを守ることができるのか?

私が結末を見て思ったのは、えーーー!そうきた?ちょっと泣けるや〜んって感じでした。笑

ソジュンを見ていて、気軽に未来に行けるのは羨ましいなあと思ったりもしたけど、未来にとらわれすぎて今を楽しめないのも、なんだか可哀想だな…と思えてきました。

大切な人と今という時間を一生懸命生きてこそ、価値のある人生なのだなと思わせてくれました。

若干、ストーリーに不満はありましたが(笑)、今までにないタイムスリップドラマが新鮮でなかなか面白いドラマでした♪

 

商品情報

明日、キミと コンパクトDVD-BOX1<スペシャルプライス版>

明日、キミと コンパクトDVD-BOX1<スペシャルプライス版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: DVD
 

 

オススメOST情報

なんと、あのソ・イングクくんが歌ってる曲が使われてます♪

내일 그대와

내일 그대와

  • Kim Feel
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

꽃

  • ソ・イングク
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes