mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「あやしいパートナー 〜Destiny Lovers〜 」感想 / チ・チャンウク主演 ツンデレ検事と体育会系弁護士のスリリングなサスペンスラブコメディ

あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ DVD-BOX1 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

*2019年12月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

dTVで12月から配信が始まった「あやしいパートナー」全30話、見終わりました〜。

もうねー、チャン君に骨抜きにされて4日間で完走しちゃいましたよ( ̄▽ ̄)相変わらずヒマ人なわたし…

作品情報

放送

2017年 / SBS / 全40話

演出 :  パク・ソンホ

油っこいロマンス

あやしいパートナー

演出:チョン・ドンユン
脚本 :  クォン・ギヨン

ボスを守れ

愛に狂う

私の恋愛のすべて

君を憶えてる

あやしいパートナー

出演

チ・チャンウク:ノ・ジウク役

ナム・ジヒョン:ウン・ボンヒ役

チェ・テジュン:チ・ウニョク役

クォン・ナラ:チャ・ユジョン役

冒頭あらすじ

この出会いは偶然?それとも必然?最低な関係から始まる、最高にキュートな運命のラブコメディ。

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄でボンヒ(ナム・ジヒョン)という女に痴漢と間違われ、悲惨な目にあう。最悪の出会いをする2人だが、その後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)に浮気をされてケンカをしている場面に遭遇し、ジウクは思わず救いの手を差し伸べる。これがきっかけでボンヒのヤケ酒に付き合った彼は、泥酔したボンヒになんと押し倒される! 3ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと再会。悪縁のようなボンヒに厳しく接するも、なぜか放っておけない。そんな中、ボンヒが恋人殺害容疑で逮捕されてしまう。事件の担当検事になったジウクは調べて行く中、彼女が犯人とは思えず…。

(公式サイトから引用)

予告編動画


「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」予告編:2018年4月4日TSUTAYA先行レンタル

ハマり度・感想

★★★★☆

私が今まで見たチ・チャンウクのドラマって、「ヒーラー 」「THE K2」「奇皇后」だけなのですが、今回の役が今までの中で一番私好みでした。マジ最強レベルかもー(//∇//)

チ・チャンウク入隊前作品だったらしいので、しばらく会えないファンに彼からのプレゼントだったのかなー。上記の3作品で見せた彼の表情が全部楽しめるのが、今回のジウク役でした♡

もともと私、美しすぎるお顔がそんなに得意じゃないのでチ・チャンウクは男前だけど今まで彼のドラマを見て萌えることはなかったんですね…←めっちゃ失礼w

でもね、でもね、このドラマはタイプとかタイプとかじゃなとかっていうそんな次元じゃないカッコよさなんですよ( ´艸`)

今までのドラマみたいにアクションシーンはなくても、頭脳とマインドでスタイリッシュに好きな人を守りぬく男ジウクがヤバすぎ。

もう、どのシーンを見ても本気でチ・チャンウクがカッコよすぎてそれだけで感想が終わりそうな勢いです。笑

さて、肝心なストーリーはというとラブコメにサスペンスがくっついた感じ?いや、サスペンスにラブコメがくっついた感じと言ったほうがいいかも。ラブとサスペンスが絶妙なバランスでちょっと長めストーリーだけど最後まで面白く見ることができました。

緊迫した連続殺人事件の合間に描かれたラブや友情、家族愛が笑いや癒しをもたらしてくれて、これがまた絶妙なバランスなんですよ。

これのおかげで、ちょっと怖く感じるサスペンスがなぜかほっこり見れちゃうんですよね〜。サスペンス苦手な方でも、このドラマはきっと大丈夫だと思います!

それに、弁護士事務所で一緒に働く仲間がホントにいい人ばかりで大好きでした♡

ヒロイン役のナム・ジヒョンちゃん。子役のときからあちこちで見ていて、素朴でかわいらしい女優さんなので、特に彼女に不満はなかったけど、ラブシーンはさすがにキュンキュンはしなかったです。かわいいけどまだ色っぽさがないので…ハハハ(^_^;)

今回は殺人事件の濡れ衣を着せられてしまう弁護士役、髪を振り乱して頑張ってましたねー。

ドラマの中でガサツ、不潔って言われてましたけど、いいのか悪いのか、たしかにあの茶髪でパサパサロングヘアーがホントに不潔っぽく見えてました。笑

でも、事件が解決したあたりからちゃんとツヤツヤロングヘアーに変わっていたので、やっぱりあれは演出のひとつだったのかな?なんて思いながら見てました。

ジウクとボンヒ、可愛らしい2人が結構大人の恋愛しちゃっててラブシーンはかなり攻めてましたねー。キュンキュンはしなくてもニマニマはしまくり。

キスシーンも盛りだくさんで、チャン君が上手い!でもってまたエロい。笑

この人もキス職人間違いないですね( ´艸`)

私にも毎朝ポッポしてー。

私にもご飯作ってー。

私にも潰れそうなくらいギューってしてー。

私もバッグハグされながら一緒に寝たーい。

あー、もー、妄想が止まらへーん!!!(//∇//)

そしてやっぱり何しててもチ・チャンウクがカッコいい!←しつこいwww

あと、ジウクの友達ウニョク役チェ・テジュンくんがナイスキャラでした!こんな男友達がいたら最高かも。2人のブロマンスも見どころです。

見終わってみると、ドラマ序盤からちょいちょい出てきた伏線らしきことが実は伏線じゃなかったり、あれれ?あれは結局何だったの?って思うことが要所要所にあったので、面白かったのですが4★かなー。

まぁ、どれもストーリーにあまり関係ないことばかりなんですけどね。笑

サスペンスとしてもなかなか面白いし、ラブコメとしても満足できる珍しいドラマです。

何よりいろんな表情のチ・チャンウクが楽しめる逸品でした。

ファンじゃないあなたも確実に落ちますよ!

 

mamiのオススメOST

네가 좋은 백 한가지 이유

네가 좋은 백 한가지 이유

  • チ・チャンウク
  • K-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

정이 들어버렸어

정이 들어버렸어

  • Kihyun
  • K-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ DVD-BOX1

あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ DVD-BOX1

  • 発売日: 2018/04/17
  • メディア: DVD
 
あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ DVD-BOX2

あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ DVD-BOX2

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: DVD
 
怪しいパートナー OST (2CD) (SBS TVドラマ)

怪しいパートナー OST (2CD) (SBS TVドラマ)

  • アーティスト:TV Soundtrack
  • 出版社/メーカー: Windmill Ent.
  • 発売日: 2017/07/24
  • メディア: CD