mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ビッグ〜愛は奇跡〈ミラクル〉〜」感想 / コン・ユ主演 婚約者が18歳の高校生に!?爽やかラブコメディ

ビッグ?愛は奇跡<ミラクル>?期間限定スペシャルプライスDVD-BOX1

*2018年10月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年10月に視聴した「ビッグ〜愛は奇跡〈ミラクル〉〜」視聴感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2012年 / KBS / 全16話

演出 :  チ・ビョンヒョン

快傑春香

風の国

熱血商売人

愛してよかった

ビッグ~愛は奇跡~

青い鳥の輪舞

脚本 :  ホン姉妹(ホン・ジョンウン・ホン・ミラン)

マイガール

快傑春香

ファンタスティック・カップル

快刀ホン・ギルドン

美男<イケメン>ですね

僕の彼女は九尾狐

最高の愛

ビッグ~愛は奇跡~

主君の太陽

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット

花遊記<コリアンオデッセイ>

出演

コン・ユ:ソ・ユンジェ役

イ・ミンジョン:キル・ダラン役

ペ・スジ:チャン・マリ役

チャン・ヒジン:イ・セヨン役

冒頭あらすじ

ある日突然、婚約者のエリート医師が18才の高校生になったら!?極上の韓国ロマンティック・コメディ。

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30 歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。そんなダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい・・・。ユンジュは何と「自分は18 歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!いったい何が起こったのか? 結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?  (BS-TBSから引用)

予告編動画


「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」

ハマり度・感想

★★☆☆☆

ラブコメのホン姉妹脚本とのことで、期待しすぎたのかもしれません。ひと言でいうと、ホン姉妹らしさがあまり感じられないラブコメでした。

 

ホン姉妹の作品って、メインストーリーはもちろん、それ以外の部分でも笑いの要素満載なんだけど、このドラマ、笑えるところがあまりなかった(T_T)かと言って、ドキドキもなく胸キュンもなくってって感じで…。それに、珍しく気の利いた小道具も登場なしでした。それでも、物語はそれなりに面白く見ることはできましたよ。

 

新たな謎や事実がどんどん出てきて見ている側に飽きさせない展開でしたし、体が入れ替わるファンタジーはちゃんと説得力のあるエピソードがありましたしね。でも、見終わったあとにいくつか謎が残りまくりで消化不良。笑特に、コン・ユが演じた主人公ユンジェの扱いが(泣)

ネタバレになるので詳しく書けませんが主人公に謎だらけで。ユンジェは、本当にダランを愛していたのか?なぜ、結婚式乗り気じゃなかったのか。あの結末にするなら、ユンジェをあそこまでいい人に描く必要があったのか?ラスト、あれはコン・ユだよね?考えれば考えるほど混乱しまくりなんですけど!!!私がバカなだけなのか!笑

 

まぁ、もう見直さないドラマなのでいいんだけどなんか消化不良なのね。

 

それに、キャストの無駄遣いも気になりまして。キョンギュン役のシン・ウォンホくん、寝てるだけだったのよー(´Д` )もうちょっと動くシーンにしてあげて欲しかったなー。これは私の完全な独り言です…(´ω`)

 

斬新な設定にハマりきれず私には残念なドラマになってしまいました。

 

mamiオススメOST

Hateful Person

Hateful Person

  • BEAST
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
 

 

商品情報