mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ボーイフレンド」感想 / パク・ボゴム×ソン・ヘギョ主演 澄んだ心の年下男と令嬢の美しい正統派ラブストーリー

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BS12で放送中の「ボーイフレンド」全20話、終盤の放送が待ちきれずU-NEXTで課金して見終わりました。

主演二人のビジュアルが美しすぎてそれだけでも満足できるドラマかと(笑)

今回もほぼネタバレなしで感想を紹介していきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20200814112134j:image

放送

2018~2019年 / tvN・水木 / 全16話

演出:パク・シヌ

夜王~愛と欲望の果て~

ファントム

エンジェルアイズ

嫉妬の化身

ボーイフレンド

サイコだけど大丈夫

脚本:ユ・ヨンア

映画『7番房の奇跡』

キレイな男

タンタラ~キミを感じてる~

ボーイフレンド

キャスト

ソン・ヘギョ:チャ・スヒョン役

パク・ボゴム:キム・ジニョク役

チャン・スンジョ:チョン・ウソク役

コ・チャンソク:ナム・ミョンシク役

冒頭あらすじ

一度も自分が選んだ人生を生きることができなかった女と、自由で明るく澄んだ心を持った男の偶然な出会いから始まる正統派ラブストーリー

ホテル建設のためキューバを訪れていたトンファホテル代表スヒョン(ソン・ヘギョ)は、マレコンビーチの夕焼けを見ようと向かうが、途中でひったくりに遭い一文無しになってしまう。一方、アルバイトで集めたお金で旅行に来ていたジニョク(パク・ボゴム)は、スヒョンと知り合うことに。お互い誰なのかも知らない状況で惹かれあい、夢のようなひと時を過ごし韓国に帰国した二人。運命的にも、ジニョクの入社するホテルの社長がスヒョンであること、新入社員がジニョクであることを知った二人の距離は徐々に近づいていく。しかし、ジニョクに被害がいかないように避けるスヒョンに対し、自分の気持ちの行くままにスヒョンに近づくジニョク。一度も自分の人生を生きることが出来なかったスヒョンが、果たしてジニョクが差し伸べた手を掴み、新しい人生の一歩を踏み出すことが出来るのだろうか…

韓国ドラマ「ボーイフレンド」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト

 予告編動画


「ボーイフレンド」予告編 ソン・ヘギョ&パク・ボゴム 今世紀最高のロマンティック・ラブストーリー! 2020年2月4日Blu-ray&DVDリリース!

フライヤー

f:id:mami-re:20200814112848j:plain
f:id:mami-re:20200814112845j:plain


f:id:mami-re:20200814112213j:image

f:id:mami-re:20200814112206j:plain

ハマり度

★★★★☆

どっぷりと二人の世界にハマってしまいました。私の率直な感想としては、5★満点中、ストーリー3★、胸キュン3★、キャスト5★という感じで総合4★。

とにかく主演2人の美しいこと!!!それだけでなく映画のような美しいカメラワークと映像美、行ってみたくなるロケ地がたくさんでてくるので、それに見入ってしまえば、時代遅れ的な古臭いストーリーはそんなに気にならないかも(笑)私的にそんなに苦手なドラマではなかったです。むしろ好きかも。

何が良かったかってパク・ボゴム君の演じるジニョクのキャラと、ソン・ヘギョさん演じるスヒョンのキャラの作り込みが素晴らしかった!!!

設定自体はよくある御曹司と庶民の女の子の身分違いの恋の逆バージョン。最近流行りの年上女性と年下男性の恋。互いの母親が出てきて交際を邪魔したりとありきたりな展開なんだけど、このキャラのおかげで同じジャンルの「よく奢ってくれるきれいなお姉さん」より私はストレスなく見ることができました。

ソン・ヘギョさんとパク・ボゴム君が実年齢11歳もあるとは思えないくらい違和感なくお似合いだったのも良かったですね。ソン・ヘギョさんは新婚当時にこのドラマのオファーを受けたとか…仕事に行けばボゴム君、家に帰ればジュンギ君に会えてたわけですね~。なんとも羨ましい。でも一番羨ましいのはあの美貌ですけど。あまりの美しさに自分と同じ人間とは思えなかったです(笑)

f:id:mami-re:20200815111913j:plain
f:id:mami-re:20200815111900j:plain

見どころ・感想

このドラマは、偶然、キューバという異国の地で出会った男女2人が、韓国に戻って財閥令嬢の上司と平凡な新入社員として再会し、ゆっくりと愛を育んでい行くシンデレラストーリー。

韓ドララブストーリーの身分差の恋って、ドロドロ三角関係とかイライラする家族の反対とかが描かれていることが多いですよね。このドラマでもスヒョン(ソン・ヘギョ)の母親と元姑がイライラ要素ですが、不思議とそんなにイラつかなかったのは(私だけ?笑)、スヒョンとジニョクが全くブレないキャラだったからだと思います。

↑でも書いたように、とにかくキャラクターの作り込みが素晴らしかったのです。韓ドラって大声だしてケンカしたり言い争ったり、キャンキャンうるさいのが醍醐味みたいなところがあるのに、このドラマにはそれがなかったのが逆に良かった。主人公2人が常に大人な態度で、感情的に相手を責めることなく思いやりに溢れた人たち。人間的にとても良くできた二人だったので、終始、心を穏やかにして見ることができました。

f:id:mami-re:20200815111925j:plain
パク・ボゴム君、以前見た「花より青春 アフリカ編」で彼の巣の部分を見たことがあったので、今回のジニョクというキャラは彼そのものなんじゃないかと思えてくることがたびたびありました。元々、彼自身が癒しキャラだと個人的に思っているのですが、ジニョクのひとつひとつのセリフや行動が本当に思いやりに溢れていて、こんなに人いるか!?と思うほど。自分の器の小ささを思い知らされたし、子供にはジニョクのような人に育って欲しい(笑)本が大好きという設定なので、心の機微を繊細に表したセリフがとても印象的。それにジニョクがスヒョンを思っている表情がね、すっごくかわいいのですよ。

そして何と言ってもボゴム君のキスシーンがもう!!!大ベテランのソン・ヘギョさん相手に物怖じせず、かなり大胆なキスシーンでしたけどとっても美しかった。ボゴム君、大人の男になったなぁ~。ボゴム君と付き合ったらこんな感じなのねっていろんなことを想像しちゃうくらい、なんだか等身大の彼を見たような感じです。正直、私、今までボゴム君は好きでも嫌いでもない俳優さんだったのですが、このドラマで急上昇(笑)今月末の入隊が本当に寂しい。。。

↓↓↓キューバでのボゴム君のロン毛スタイルがめちゃめちゃカッコ良かったです。

f:id:mami-re:20200815112246j:plain

このドラマでは真っ赤なコートや口紅がやたらと多かったソン・ヘギョ姉さん。「太陽の末裔」ではバリバリの女医役でしたが、今回は落ちついた大人の女性でホテルの代表役でした。美人で優秀なスヒョンのことを商売道具にしか見ていないという母親と元姑。韓国っていまだにこんな世界なのかしら(笑)このあたりの設定がちょっと古臭いなーと感じながらも、ソン・ヘギョさんの美貌にうっとりしていたらそんなにイラつくこともなかったです。彼女、アップのシーンでの目の演技が本当に素晴らしいです。

f:id:mami-re:20200815111947j:plain

それから、このドラマのいいところは母親と元姑以外の周りのキャラがみんないい人だったこと。その中でも、公私共にスヒョンを支えるこの二人の存在がとっても素敵でした。特にナム室長は、スヒョンとジニョクの幸せを心から応援してくれて、いろいろと助けてくれる心強いキャラでした。

f:id:mami-re:20200815112322j:plain
f:id:mami-re:20200815112316j:plain

最後に

このドラマは大きな仕掛けもなければ、ビックリするような派手な展開があるわけでもなく、ただゆっくりゆっくりと進むスヒョンとジニョクの愛の行方を追うだけの物語ですが、主人公2人がこの壁をどうやって乗り越えるのか、周りのことを思いやりながら時間をかけて丁寧にゆっくりと進んでいく姿にとても引き込まれます。

そして、ジニョクやスヒョンのセリフや行動がとても勉強になるドラマでした。

 

ぜひ、パク・ボゴム君とソン・ヘギョさんの演技やビジュアル、音楽や映像美に癒されてみてください。心がとっても穏やかになりますよ。

f:id:mami-re:20200814112227j:plain
最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年8月視聴完了*

オススメOST

 正統派ラブストーリーっぽいしっとりとした旋律が気に入ったこの3曲をご紹介します。

  CHEEZE(치즈) _ 영화 같던 날 (The Day We Met)


Boy Friend ost part 1 남자친구 ost part 1 CHEEZE 치즈 영화 같던 날

The Day We Met

The Day We Met

  • Cheeze
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 에릭남 (Eric Nam) _ 그 밤 (The Night) [MV]


[남자친구 OST Part 4] 에릭남 (Eric Nam) - 그 밤 (The Night) MV

The Night

The Night

  • エリック・ナム
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 백아연 (Baek A Yeon) _ 그대여야만 해요 (Always Be With You) [MV]


[남자친구 OST Part 7] 백아연 (Baek A Yeon) - 그대여야만 해요 (Always Be With You) MV

Always Be with You

Always Be with You

  • ペク・アヨン
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

ボーイフレンド DVD SET1(特典DVD付)(お試しBlu-ray付)
 
ボーイフレンド DVD SET2(特典DVD付)(お試しBlu-ray付)
 

※「ボーイフレンド」は2020年8月現在、U-NEXTで独占配信中です(1話220円)