mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「町の弁護士 チョ・ドゥルホ」感想 / パク・シニャン主演 巨悪な権力に立ち向かう庶民派弁護士の痛快リーガルドラマ

町の弁護士チョ・ドゥルホ コンパクトDVD-BOX1<スペシャルプライス版>

*2019年12月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

dTVで配信中の「町の弁護士 チョ・ドゥルホ」見終わりました。

前々から面白いと聞いていたのになかなか見る気が起こらなかったこのドラマ、Twitterのフォロワーさんのひと言で見始めたら、あれよ、あれよとあっという間に完走〜。

スカッとして面白い評判通りのドラマでした!

作品情報

放送

2016年 / KBS / 全20話

演出 :  イ・ジョンソプ

製パン王キム・タック

快刀ホン・ギルドン

ヒーラー~最高の恋人~

七日の王妃

ただ、一つだけの愛

脚本 :  イ・ヒャンヒ

銭の戦争

王の顔

出演

パク・シニャン:チョ・ドゥルホ役

カン・ソラ:イ・ウンジョ役

パク・ソルミ:チャン・ヘギョン役

リュ・スヨン:シン・ジウク役

冒頭あらすじ

すべてを失った元エリート検事が庶民派弁護士になって帰ってきた!貧しい人を救うため生活密着型弁護士に。人気web漫画が原作の法廷ドラマ。

元検事で、韓国最高の法律事務所の代表の娘と結婚して華やかな道を進んできたチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)!そんな彼の人生がひっくり返る事件が起こる。施設で一緒に住んでた子が放火殺人で捕まったが、彼が大手企業の社長の息子の身代わりであることに気づいたドゥルホは彼を不起訴にする。しかし、そのせいで検察庁では濡れ衣を着せられクビになってしまう。一瞬にしてすべてを失い放浪した彼は、自分がすべきことは苦しんでいる人々を弁護することであると気づき、エリートだった頃とはまったく違う風格の、町の弁護士として3年ぶりにカムバックする。一方、チョ・ドゥルホのせいで法律事務所をクビになったイ・ウンジョ(カン・ソラ)は彼の下で働くことになる。彼女は手段と方法を選ばずに、苦しむ者を弁護する彼の姿を見て異性として魅力を感じていく。そんなある日、法廷でチョ・ドゥルホと事あるごとに争っていたシン・ジウク(リュ・スヨン)とチャン・へギョン(パス・ソルミ)は、3年前の事件の新たな真実を知ることになるのだが・・・。

KNTVから引用 

予告編動画


新番組 韓国ドラマ「町の弁護士 チョ・ドゥルホ」

ハマり度・感想

★★★★☆

このドラマで初めましてのパク・シニャンさん、クセ強すぎーーー!!!

でも、期待を裏切らない演技力でとっても魅力的な俳優さんでした。

そんなにイケメンじゃないけど←失礼w

なぜかカッコよく見えちゃう韓ドラマジック(//∀//)

原作が漫画なだけに、主人公はかなり無茶なキャラだし、話の展開もオィオィっていう無茶なところもたくさんあったけど、それはそれでなかなか楽しめたかなと思います。

元検事の弁護士だから、解決法がとにかく検事っぽい。

どんなに劣勢状態でも必ず逆転勝利へと導くさまが、とっても痛快で気持ちいい!

癖の強い主人公のドラマって、その他のキャラがかすんでしまうこともあると思うのですが、このドラマの場合は、サブキャラも個性的でしっかりと存在感があったし、善人と悪人が最初からハッキリしていて見やすかったのも良かったと思います。

ただ、カン・ソラ演じるウンジョだけは微妙でした。

この役、必要だったのかなぁ…(´Д` )

弁護士としても1人の女性としてもあまり見せ場がなかったのが残念。

チョ・ドゥルホは離婚している設定なので、もしや2人のラブラインが始まる!?とかちょっと期待しながら見てたけど、ドゥルホは元妻ヘギョンと元サヤに戻りそうないい雰囲気になるし…

ラストでまさかのあの人とすこーしだけいい感じのシーンはあるけど、ホントにラストだし!笑

あの2人のその後がちょっと気になるから、シーズン2で見せて欲しかったなーと思いました。

このドラマ、悪役の汚職まみれ3人おじさんがなかなかいいキャラなんですよ。

最初からいろんな事件の悪役で財閥の会長が出てくるからターゲットはそこか!と思って見ていたんですね。

でも、実は検事長と大手弁護士事務所の代表までが絡んでいて、ドロドロの人間関係。

この3人の力関係がとても面白くできているところも楽しめました。

ドォルホの元同僚の女性や、事務所を提供してくれる協力者など、クセのある役者さんたちの演技も大ウケ。

白熱した法廷バトルでは、一緒に泣いたり笑ったり…素敵なドォルホの仲間たちの人間ドラマにも感動でき、ラストも法廷ドラマらしく、スカッとした終わり方で大満足でした!

またひとつ、素敵なドラマに出会え、そしてパク・シニャンさんという素晴らしい俳優さんに出会えたことがとても幸せでした〜♡

シーズン2も早く見たいと思います♪

 

商品情報

町の弁護士チョ・ドゥルホ コンパクトDVD-BOX1<スペシャルプライス版>

町の弁護士チョ・ドゥルホ コンパクトDVD-BOX1<スペシャルプライス版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: DVD