mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「とにかくアツく掃除しろ!〜恋した彼は潔癖王子!?〜」感想 / キム・ユジョン×ユン・ギュンサン主演 ズボラ娘と潔癖男が織りなす癒しのロマンスラブコメディ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BSフジで放送されていた「とにかくアツく掃除しろ!」全23話、見終わりました。

小柄なユジョンちゃんと長身ユン・ギュンサン君の組み合わせがとっても微笑ましかったです。

今回もなるべくネタバレなしで、感想をご紹介したいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20201015095735j:image

放送

2018~2019年 / JTBC・月火 / 全16話

原題:まず熱く掃除せよ!!
演出:ノ・ジョンチャン

個人の趣向

花たちの戦い ~宮廷残酷史~

とにかくアツく掃除しろ!

脚本:ハン・ヒジョン

朝鮮ガンマン

私の心は花の雨

とにかくアツく掃除しろ!

キャスト

キム・ユジョン:キル・オソル役

ユン・ギュンサン:チャン・ソンギョル役

ソン・ジェリム:チェ・ハイン役

ユ・ソン:クォン秘書

冒頭あらすじ

ズボラなヒロインと超絶潔癖症のイケメン掃除会社CEOが繰り広げる完全無菌な胸キュンラブコメディ

高校のときに母を亡くしたキル・オソル(キム・ユジョン)。好きだった陸上競技もやめ、他の同級生が就職準備に勤しむ中、なんでも屋やアルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできた。そのためか自らの身なりには無頓着だ。唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだったが、先輩が自分の気持ちをもてあそんでいたことを知り、ショックを受ける。そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョル(ユン・ギュンサン)は重度の潔癖症で、当然2人は馬が合わない。しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…。

「とにかくアツく掃除しろ!」のあらすじ|韓流・華流イケメン見るなら!-DATV

予告編動画


DVD/デジタル【予告編】「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子⁉~」3.3 Vol.1~8 レンタル開始 / 4.2 Vol.9~16 レンタル開始

ハマり度

★★★☆☆

前半のドタバタな感じがとっても面白くて、毎日、楽しみに視聴していたのですが、中盤あたりからストーリーが一気につまらなくなってきて失速。4★にしようか悩んだけど、他のドラマの評価(私の中で)から考えると、普通に面白いってことで3★にしました。

とにかくこのドラマ、キム・ユジョンちゃんがアツい!(笑)

もぅ、めちゃめちゃかわいいです。このドラマの撮影中に、彼女の病気(甲状腺機能低下症)が発覚して、撮影が中断していたことは知っていたので、とっても心配していましたが、ドラマで見るユジョンちゃんはすっかり元気だし、しかもいつの間にか大人の女性になっていて、大胆な濃厚キスシーンがとっても色っぽい。

だからこそ相手役は当初のアン・ヒョソプ君で見たかった!(笑)

このドラマ、元々はキム・ユジョンちゃん×アン・ヒョソプ君だったんですよね。

ユジョンちゃんの体調不良で撮影延期。

アン・ヒョソプ君、元々決まっていた「30だけど17です」の撮影開始。

ユジョンちゃん復帰。アン・ヒョソプ君からユン・ギュンサン君に変更して撮影開始。

news.kstyle.com

みたいな感じで、相手役がユン・ギュンサン君に変更になったのですが…

f:id:mami-re:20201017150211p:plain

ユン・ギュンサン君、嫌いじゃないですよ。むしろ好きな役者さんだけど、潔癖イケメン社長役は似合わなかった。コミカルな演技はとってもうまかったんで、その部分は面白く見ていたのですが、ロマンスになるとなんか微妙で。

特にキム・ユジョンちゃんと並ぶと、ユン・ギュンサン君がやたらとデカいのが目立つし、なんだかやけにおじさんに見えてしまって内容に集中できませんでした(笑)※撮影当時:ユン・ギュンサン32歳、キム・ユジョン19歳

しかし、陰険な悪役も出てこないですし、後半は見慣れてか?2人の身長差や歳の差が気にならなくなり、最後まで楽しく見ることができました。後半のユン・ギュンサン君、ちょっと痩せたのかいい感じ♪

f:id:mami-re:20201015095730j:plain
f:id:mami-re:20201015095725j:plain

見どころ・感想

このドラマは、人に触れることができないほど異常とも言える潔癖症な清掃会社社長チャン・ソンギョル(ユン・ギュンサン)が、ズボラで身なりにも気を遣わずアルバイトに明け暮れているキル・オソル(キム・ユジョン)に惹かれていく王道シンデレララブストーリー。

f:id:mami-re:20201017145728p:plain

潔癖症なのに不潔なヒロインになぜか惹かれていくソンギョルの様子が、病気でありながらもコメディタッチで描かれていることが多く、ちょっとドタバタな展開でしたが、ユン・ギュンサン君のコミカルな演技がとっても面白くて、潔癖症で性格の悪いソンギョルがだんだん可愛く見えてくるのが不思議です(笑)

そして、オソルの家の屋根部屋に住み、彼女を密かに想っていた二番手ダニエル・チェ(ソン・ジェリム)を巻き込んだ三角関係も見どころです。

主人公2人がくっついたり離れたりするので、最後までどうなるかわからない展開も面白かったと思います。

私の中のソン・ジェリムさんって、暗い役のイメージしかなかったんだけど、このダニエル役はいい人すぎた役だったので、ソン・ジェリムさんのイメージが変わりました。胸キュンまではしなかったけどとってもカッコ良かった!!!ジャージ姿とスーツ姿のギャップ萌えに要注意!(笑)

f:id:mami-re:20201017160353p:plain

財閥御曹司と貧乏なヒロインのラブコメ、しかも上司と部下、財閥側から邪魔が入ったり、交通事故、主人公の病気、過去の因縁などなど、韓ドラあるあるがたっぷり詰まった王道ラブコメでしたが、極悪人も出てこないですし、とにかく主人公二人を取り巻く周りの人たちがみんなとっても温かくて優しいので、最後までほのぼのと穏やかに見ることができます。

f:id:mami-re:20201017144524p:plain
f:id:mami-re:20201017144500p:plain

私的に少し残念だったのが、興味深かった登場人物それぞれのエピソードがブツ切れ状態で終わってしまったことでした。特にオソルの親友なんて、後半、ほとんど出てこなかったし…(涙)他にも残念なキャラがたくさん。

全体的にゆったりテンポで進んでいくド定番ストーリー、私は途中から失速気味になりましたが、とにかくアツいキム・ユジョンちゃんから目が離せませんでした。

ヒロインが彼女でなければとっくにリタイアしてたかも…っていうくらい演技もビジュアルも最上級。文句なし!

「トンイ」「太陽が抱く月」などでの子役の印象が強かった彼女が、こんな大胆なラブシーンや濃厚キスシーンがあるラブコメに出るようになるなんて…キャー!!!ですよ。

このドラマ、結構、ロングな濃厚キスシーンが多くて、身長192㎝もあるユン・ギュンサン君の首が心配になるドラマでした(笑)ちなみにキム・ユジョンちゃんの身長は160㎝です。

その他にも、ギュンサンファンにはたまらない胸キュンシーンが盛りだくさん。

このキスシーン↓↓↓とか、長くないですか?(笑)

※ちょっとネタバレになっちゃうので自己責任で見たい人だけ見てください♪


[달달 엔딩] 김유정(Kim You-jung)♥윤균상(Yun Kyun Sang), 연애세포 자극하는 ′테이블 키스′ 일단 뜨겁게 청소하라 13회

まとめ

今ではすっかり時代劇のイメージが強いユン・ギュンサン君の初ラブコメ。今回は清掃会社の潔癖CEO役ということでオレ様ぶりがすごいです。

大人しく控えめなイメージとのギャップ萌えが楽しめたり、キム・ユジョンちゃんとの身長差萌えを楽しんだりと、大人になったキム・ユジョンちゃんの魅力だけでなく、ユン・ギュンサン君の新たな魅力がたくさん発見できる作品でした。

そして、2番手のソン・ジェリムさんに意外とハマるかも(笑)

ほっこりとした平和な王道ラブコメがお好きな方にオススメのドラマです。

放送まであと1日…キム・ユジョン&ユン・ギュンサン&ソン・ジェリム、新ドラマ「とにかくアツく掃除しろ!」の見どころを紹介 - Kstyle

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年10月視聴完了*

オススメOST

王道ラブコメらしくテンションが上がるPOPなOSTが多かったです。その中で、特に気に入った3曲がこちら。

Sweet Heart

Sweet Heart

  • OH MY GIRL BANHANA
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
Oh Lady Go Lady

Oh Lady Go Lady

  • GWSN
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
Gravity

Gravity

  • 클랑
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

*「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」は2020年10月現在、U-NEXTとdTVで有料配信中です。