mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」感想 / コン・ユ出演 男装女子ブームの火付け役ドラマ!元祖胸キュンラブコメディ

*2019年7月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年7月に視聴した「コーヒープリンス1号店」の感想を紹介したものです。

作品情報

コーヒープリンス1号店 スペシャルプライスDVD-BOX

放送

2007年 / MBC / 全17話

演出:イ・ユンジョン

コーヒープリンス1号店

トリプル

花を咲かせろ!イ・テベク

テルン選手村

パンチ~運命の恋~

Heart to Heart

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

脚本:イ・ジョンア

コーヒープリンス1号店

トリプル

Heart to Heart

脚本:チャン・ヒョンジュ

コーヒープリンス1号店

パラダイス牧場

夜を歩く士

出演

コン・ユ:チェ・ハンギョル役

ユン・ウネ:コ・ウンチャン役

イ・ソンギュン:チェ・ハンソン役

チェ・ジョンアン:ハン・ユジュ役

冒頭あらすじ

イケメンしか働けないカフェに潜り込んだ女の子の恋と奮闘の物語!

大企業の御曹司でハンサムなハンギョルは他人に対して関心がない徹底した個人主義者。祖母の命令で“コーヒープリンス1号店”の建て直しを図る為、店の社長をするよう命じられる。
しかし、イケメンスタッフで構成されるはずの店に家計を支える女子ウンチャンが“男性店員”として働くことに…。
自分は女だと言い出せないままのウンチャンと、”男ウンチャン“に惹かれて思い悩むハンギョル。ユジュを愛しながらも無邪気なウンチャンに癒され心を許すハンソンと、一度はハンソンの元を去りながらも彼に愛されることを求めるユジュ。
交錯する4人の想いと恋の行方は…?「コーヒープリンス1号店」の運命は…?

韓国・中国・台湾ドラマ コーヒープリンス1号店【HDノーカット版】 | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

 ハマり度・感想

★★★★☆

「トッケビ」や「男と女」を見てコン・ユの魅力にハマり、今さらだけど見ました!実はこのドラマ、10年前(2009年)に1話だけ見て全くハマれずに放置していたドラマだったんですよね…当時はアメリカドラマにどっぷりだったもので。改めて当時の韓国ドラマ(ラブコメ)を見ると、ドラマの全体の流れも映像も、今の作品に比べるとだいぶ洗練されていない印象を受けますよね。この古さが受け入れられずに人気ドラマなのに放置しているものが多々あります。でも頑張って見てよかった!テンポもいいしキュンキュンしました❤️

 

コン・ユさんだけじゃなく、渋い声のイ・ソンギュンさんやキム・ジェウクさんなんか大人の色気ムンムンの素敵な姿を先に見ていたので、このドラマは逆に新鮮でしたし、社長役のキムチャンワンさんは、昔も今も全く変わらずでそれがまたすごい!(笑)

 

そしていつも思うんですが、韓国ドラマあるある女子が男子になりすます設定って、かなり無理があると思うんですね。ウネちゃん、どっから見ても女の子だし!わざとガサツに見せている演技は、見ていて不快。食べ方が汚いし。このドラマ唯一のマイナス点だと思います。

 

しかし全体的にとても面白いですし、コン・ユさんがユンウネちゃんにメロメロになる姿などはとても可愛い!もしあの当時に見ていたら5★になっていたであろう面白いドラマだと思いました!

 

オススメOST情報

Lalala, It's Love!

Lalala, It's Love!

  • 더 멜로디
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

コーヒープリンス1号店 スペシャルプライスDVD-BOX