mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「第3の魅力〜終わらない恋の始まり〜」感想 / ソ・ガンジュン主演 12年にも及ぶ男女の青春ラブストーリー

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

BS11で放送されていた「第3の魅力」全22話、少し前に見終わりました。

序盤は面白く見ていたけど、中盤から私にはまったく響かず…このドラマが好きな方には申し訳ない。ソ・ガンジュンくんでなければ完走はしてなかったな〜( ̄▽ ̄;)

作品情報

第3の魅力~終らない恋の始まり~<韓国放送版> DVD-BOX1

放送

2018年 / JTBC・金土 / 全16話

演出 :  ピョ・ミンス

フルハウス
オレのことスキでしょ。

ホグの愛

プロデューサー

第3の魅力

脚本 :  パク・ヒグォン

FUL 運命の36時間

第3の魅力

脚本 :  パク・ウニョン

素晴らしい1日

花郎-ファラン-

第3の魅力

キャスト

ソ・ガンジュン : オン・ジュニョン役

イ・ソム : イ・ヨンジェ役

イ・ユンジ : ペク・ジュラン役

ヤン・ドングン : イ・スジェ役

冒頭あらすじ

4つの季節と3度の出会いから描き出す、2人の男女の愛の軌跡

小心で繊細な性格のため、人気はないものの、キャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。早くに両親を亡くしたため、大学進学を諦め、美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。 二人は20歳のある暖かい春の日に出会い、恋に落ちる。 7年後の夏、二人は偶然、再会し、それから本物の恋愛を始める。 しかし、正反対の性格の二人。互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局、二人はまた別れることになる。 それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に再び現れたヨンジェ。離婚して戻ってきたヨンジェに、ジュニョンは12年前のあの日のように心が揺さぶられてしまうのだが…。

韓国ドラマ「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト

予告編動画


【公式】「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」予告編

ハマり度・感想

★★☆☆☆

このドラマは、全く性格の違う男女2人が、お互いの「第3の魅力」に気付き、20歳の春、27歳の夏、32歳の秋冬を共に過ごす12年にわたる青春ラブストーリー。

 

ラブストーリーと共に、ただ生きてるだけで楽しかった20歳、結婚や仕事に悩む27歳、いろいろな経験をして傷を背負って生きる32歳という、誰にでも訪れる人生の移り変わりもリアルに描かれています。

 

始まりは軽いラブコメだけど徐々にテーマが深くなり重くなるので、見る人によっては面白さが変わるドラマだと感じました。ハマる人にはハマるだろうな〜。

 

私の感想としては、↓こんな感じです。笑

 

20歳の春→ちょっとダサくて世間知らずなソ・ガンジュンが面白く、ヒロイン役のイ・ソムも貧しいながらに前向きに頑張る姿がとても可愛くて、初々しい2人を見ているのが楽しかった。

 

27歳の夏→ソ・ガンジュンにライバルが出現!このライバルがいい人なんだけど2人の邪魔ばかりしているように見えて鬱陶しく感じた。で、そんなことで!?っていう感じの別れ方に意味不明。ソ・ガンジュンのキャラにかなりイラついた。私の中では、この辺りから共感できないことが増えてドラマに全く集中できませんでした。笑

 

32歳の秋→予想もしなかった展開にビックリしたけど、今度はヒロインに共感できず。そこに追い討ちをかけるようなソ・ガンジュンの行動にイライラMAX!!!ジュニョン(ソ・ガンジュン)どんなけヨンジェ(イ・ソム)をひきづってんだー!!!って感じよ、ホンマに。

 

でもですね、主演の2人には?だったけど、ヒロインのお兄ちゃんと親友のラブラインはとても良かったんです。相手のことをわかっているつもりでも、同じ境遇にならないとホントの気持ちはわからないっていうことが伝わってきたし、みんな笑って生きているけど、実はいろんな事情を抱えて生きているんだな…ってことがリアルに描かれていて、いろいろ考えさせられます。

 

見終わってみて、恋の形や生き方は人それぞれなので、こんなのもありかなぁ。。。とかいろいろ考えたけど、んー、やっぱり私にはこの2人はよくわからん!もう、勝手にやっててくれ…

 

ソ・ガンジュンの刑事姿やシェフ姿はとっても素敵なので、機会があれば見てみてください♪

 

*2020年3月視聴完了*

商品情報