mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「私の彼はエプロン男子 ~Dear My Housekeeper~」感想 / ハ・ソクジン主演 イケメンハウスキーパーが部屋も心も整理してくれるヒーリングラブコメディ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

U-NEXTで見放題配信中の「私の彼はエプロン男子」全24話、見終わりました。

イケメンハウスキーパーが、一人では解決できないほど溜め込みすぎた家事と心の問題を一緒に解決してくれるという、見ていてとても気持ちの良いドラマでした。

今回もほぼネタバレなしで見どころ・感想を紹介していきたいと思います。

作品情報

私の彼はエプロン男子」ハ・ソクジンと出会って家も心もきれいに ...

放送

2018年 / KBS・水木 / 全32話

原題 : あなたのハウスヘルパー
演出:チョン・ウソン

名家<ミョンガ>

凍える華

最強配達人

私の彼はエプロン男子

演出:イム・セジュン

私の彼はエプロン男子

脚本:ファン・ヨンア

私の彼はエプロン男子

キャスト

ハ・ソクジン:キム・ジウン役

ボナ(宇宙少女):イム・ダヨン役

イ・ジフン:クォン・ジングク役

コ・ウォニ:ユン・サンア役

ソ・ウナ:ハン・ソミ役

チャン・スジン:カン・ヘジュ役

冒頭あらすじ

クールなカンペキ王子VS家も仕事も問題山積みの灰かぶり女子。”キラキラ”の魔法ですべての女性を幸せにする胸キュン・シンデレラ・ラブコメディ

広告会社でインターンとして働くダヨンは掃除するヒマもないほど忙しく、父が遺した家を守るため借金返済にも追われていた。
お金のために下宿人を募集するが、家の中が散らかり放題で誰も寄り付かない。
そんな中、数日前に最悪の出会いを果たしたジウンと再会するが、
彼が有名な家事のプロフェッショナルだと知ったダヨンは家の掃除を依頼することに。
キム先生と呼ばれるジウンは、家事に関して妥協を許さない完璧主義者。
だが、ダヨンは依頼主の心の悩みまでも整理してくれるジウンの優しさに気づき、惹かれ始める。ところが、完璧に見えるジウンにはある秘密があって…。

「私の彼はエプロン男子〜Dear My Housekeeper〜」ドラマ公式サイト

予告編動画


DVD4月2日リリース ハ・ソクジン主演最新作「私の彼はエプロン男子~Dear My Housekeeper~」

ハマり度

★★★★☆

ハ・ソクジンさんみたいな部屋も心も整理してくれる片付けのプロがいたら最高やん!なんて思いながら、心地よく最後まで楽しく見ることができました。

ただ主人公2人のラブラインにはいまいちハマれず…だって、ハ・ソクジンさんとヒロイン役のボナちゃん、実年齢13歳差ですよ!似合ってなかったわけじゃないのですが、2人並ぶと兄妹みたいに見えてしまって胸キュンどころではない!(笑)

ボナちゃんの演技力がいまいちだったとか言われてますけど、私は彼女の演技よりも舌ったらずな喋り方の方が気になりました。

面白かったのですが、コレと言ってハマるほどでもなく淡々と楽に見進められるドラマということで、気持ち的にハマり度は3.8★くらい。私、ハ・ソクジンさんが好きなので贔屓目で4★にしました。

f:id:mami-re:20200804135432j:plain

見どころ・感想

このドラマは、掃除や整理収納、料理まで完璧にこなすプロのハウスキーパー・ジウン(キム先生)と、家も人生もぐちゃぐちゃな広告会社のインターン・ダヨンとのラブストーリーを中心に、ダヨンの友人たちや依頼人たちの家だけでなく、心も整理してあげるストーリー。

原作は、2014年から制作されている人気漫画「あなたのハウスヘルパー」。2018年5月からはシーズン4も制作されるほどの人気作だそうですよ。

メインキャストは男2人、女4人のこの6人↓↓↓です。女子4人は高校の同級生という設定です。

f:id:mami-re:20200804161806j:image

見どころは何と言っても、ハ・ソクジンさんのハウスキーパーぶり。掃除だけでなく料理まで完璧なんですよ!家事のワンポイントアドバイスまでしてくれるので、このドラマを見たらたぶん掃除したくなるはず(笑)これがめちゃめちゃ参考になる!それに、ハッとされられる素敵なセリフも満載なのですよ。

f:id:mami-re:20200804135541j:plain
f:id:mami-re:20200804135524j:plain

ネットでも話題になるくらい人気のキム先生。だけど、予約はわりと簡単に取れるぽいです。値段がいくらなのか気になる…(笑)

f:id:mami-re:20200804135417j:plain

前半は、様々な悩みを抱えた人たちと出会い、ジウンが片付けを通して悩みの解決の糸口を見つけてあげる依頼者1人に1エピソードっていう感じで物語が進み、中盤からはほぼダヨンやダヨンの家に住む彼女の友人たちの専属キーパーのなっちゃうので、そのあたりからジウンのハウスキーパー姿が減ってしまったのが少し残念ではありました。

後半はジウンの過去のエピソードや、単純な人間関係でできていると思ったら意外と複雑に絡みあっていた驚きの展開など、ドラマとしては面白いのかもしれないけど、私としては一話完結エピソードで依頼人の心の変化やキム先生のハウスキーパーぶりをもっともっと見たかったな。

ジウンのアニキ的存在のテスさんと、テスさんのカフェで働いているガラム。この3人の関係性にはビックリしたけど(笑)このドラマ、悪役不在なのもいいところ。

f:id:mami-re:20200804135457j:plain
f:id:mami-re:20200804135426j:plain

そして、主人公たちのロマンスよりツボだったのが友人サンアと弁護士クォン先生とのロマンス。この2人の恋模様がめちゃめちゃかわいい!特にクォン先生を演じたイ・ジフンさん、真面目な役でしか拝見したことなかったのですが、今回のコミカルな演技がとってもハマっていて素敵でした。

f:id:mami-re:20200804135546j:plain
f:id:mami-re:20200804135508j:plain

最後に

韓国では視聴率が振るわなかったドラマだそうですが、日本ではまだまだ”断捨離”や”ミニマリスト”など、最低限のモノだけで豊かな暮らしをしようという思考が人気なので、日本で放送したら韓国よりも人気がでそうなドラマなのではないかなと私は思いました。

 

ジウンから断捨離するときのアドバイスをひとつ。

「大事なのは何を捨てるかじゃない、何を残すかです」

 

心をスッキリさせたい方、なかなか家が片付かない方に、ぜひオススメしたいドラマです!
f:id:mami-re:20200804135552j:image
 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 *2020年7月視聴完了*

オススメOST

本作にピッタリな温かい曲が多く使用されていました。中でもこの曲を聴くと元気が出ます♪iTunesにはなかったのでYouTubeお借りしています。


[MV] 새벽공방(SBGB) - 좋은 하루 [당신의 하우스헬퍼 OST Part.1 (Your House Hepler OST Part.1)]

商品情報

*「私の彼はエプロン男子」は2020年8月現在、U-NEXTで見放題配信中です。月額1990円(税抜)で、お試し初回31日間は無料。この機会にぜひ視聴してみてください。申し込みは下のリンクからどうぞ!