mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」感想 / ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョ主演 極限の地で再会した兵士と女医の究極に甘いラブストーリー

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

U-NEXTで配信中の「太陽の末裔」全24話、見終わりました。

日本中がこのドラマで盛り上がっていた当時、ソン・ジュンギ君にもソン・ヘギョさんにも興味がなく1話で挫折した苦い思い出の作品。そして二人の結婚と離婚。やっぱりね~って感じで益々遠のいていたのですが、再チャレンジしてみたら意外と面白く一気見してしまいました(笑)

韓中同時放送・100%事前制作のこの作品、愛に友情、映像と音楽…何もかもが美しいドラマでした。

作品情報

Amazon.co.jp: 太陽の末裔 Love Under The Sun (字幕版): ソン ...

放送

2016年 / KBS・水木 / 全16話

演出:イ・ウンボク

ドリームハイ

ドリームハイ2

名家<ミョンガ>

秘密

恋愛の発見

太陽の末裔

トッケビ

ミスター・サンシャイン

演出:ペク・サンフン

雲が描いた月明かり

太陽の末裔

ザ・キング:永遠の君主

脚本:キム・ウンスク

パリの恋人

プラハの恋人

恋人

オンエアー

シティーホール

シークレットガーデン

紳士の品格

相続者たち

太陽の末裔

トッケビ

ミスター・サンシャイン

ザ・キング:永遠の君主

脚本:キム・ウォンソク

太陽の末裔

マン・ツー・マン~君だけのボディガード~

キャスト

ソン・ジュンギ:ユ・シジン役

ソン・ヘギョ:カン・モヨン役

チン・グ:ソ・デヨン役

キム・ジウォン:ユン・ミョンジュ役

冒頭あらすじ

女医と軍人という異なる生き方をする2人が、派遣先のウルクで様々な状況に直面しながら、真実の愛を育んでいく究極に甘いラブストーリー

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

太陽の末裔 Love Under The Sun 公式サイト

予告編動画


3月2日「太陽の末裔」DVD後半ついにリリース! ソン・ジュンギに惚れずにいられない!! 深まる絆と運命の恋の行方

ハマり度・感想

★★★★+

あの大ヒットドラマ「トッケビ」や「ミスター・サンシャイン」と同じ演出イ・ウンボク先生×脚本キム・ウォンソク先生の作品。先が読めないドキドキワクワク感で魅力しあまりの素晴らしさに感動しまくった2作品でしたが、「太陽の末裔」も納得の作品でした。

 

美しい映像美に心地よい音楽、主人公のストレートすぎる甘いセリフに軍人らしい独特の話し方、そして何よりソン・ジュンギのパワーアップした演技力・鍛えられた肉体美はもう!軍服姿が似合い過ぎてカッコいい!ソン・ジュンギ君に興味のなかった私でも惚れ惚れしたくらいですから、そりゃ韓国や中国だけでなく日本の女性の心も鷲掴みにしたはずです。

f:id:mami-re:20200531232217j:image

 

そしてヒロインといちいち顔が近い!カメラワークも独特なんですね。主人公は1話目でヒロインに一目惚れしアタックするのですが、ソン・ジュンギ君、このときからソン・ヘギョさんを狙っていたんじゃないのかと妄想が止まらないシーンばかりです。ソン・ヘギョさんのほうはそうでもない感じ?(笑)


f:id:mami-re:20200531232207j:image

f:id:mami-re:20200531232201j:image


何と言ってもこのドラマの魅力は、美しい海外ロケ地だったのでないでしょうか。舞台はイラクをモデルとした架空の国「ウルク」。撮影場所はギリシャで美しいエーゲ海の映像が何度も出てきます。

f:id:mami-re:20200531143145j:plain
f:id:mami-re:20200531143151j:plain
f:id:mami-re:20200531142827j:plain
f:id:mami-re:20200531142835j:plain

 

この美しい風景の中、ソン・ジュンギ演じる軍人で特殊部隊アルファチームのリーダー ユ・シジンと、ソン・ヘギョ演じる勤務先の病院からウルクに派遣させられた胸部外科医カン・モヨンが繰り広げるロマンティックな王道ラブロマンス。


f:id:mami-re:20200531194440j:image

f:id:mami-re:20200531194434j:image

 

ただ、ストーリー展開としてはよくあるパターンの連続でだいたいの先の予想ができてしまう韓ドラによくある死ぬ死ぬ詐欺ストーリーです。

 

主人公ユ・シジンは軍人の中でも常に過酷で危険度MAXな特殊部隊の軍人なので、事故や事件が起こるたびに命がけの任務を遂行します。銃で撃たれたりナイフで刺されたり、毎回瀕死状態。デート中でも召集がかかれば行先も言わずにすぐに去っていき、それだけでも不安なのに益々不安になるモヨン。でもそんな彼女の不安を取り去ることができないシジン。お互い好きなのにどうしようもできないという状況やエピソードの繰り返しなのですが、この部分の盛り上げ方がとんでもなくうまい!先はわかっているのについつい乗せられて最後までドキドキしながら見入ってしまうほどでした。さすがキム・ウンスク先生の脚本です。勝気なモヨン相手にストレートに愛を伝えるシジンのセリフに胸キュン連発でした。

 

しかし、どんなに瀕死でも死なないというユ・シジンが不死身すぎて、この部分に関してはあまりにも現実離れしすぎていて感動するということは残念ながら私にはなかったです(笑)

f:id:mami-re:20200530230826j:plain

 

そして、主人公2人のラブラインと同時に描かれていたもうひとつのラブストーリー。こちらの方がインパクトが強かったように私は感じます

 

キム・ジウォン演じる父をエリート高官に持ち彼女自身もエリート街道まっしぐらの軍医ユン・ミョンジュチン・グ演じるちんぴら上がりの軍人ソ・デヨン。この二人の障害は彼女の父親です。彼女の父親は軍のトップ。なかなか交際を認めてもらえない二人なのですが、ミョンジュの一途な愛の強さには感動ものです。正直、メインカップルよりキュンキュンしたかもしれません。この二人の愛の行方にも大注目です。 

 

ちなみにこのお二人「ミスター・サンシャイン」に夫婦役で特別出演してますね。私はあちらを先に見ていたので、このドラマでこの二人を見たときにおぉ~♡と一人テンションが上がりました。ココ繋がりだったのですね。すみません、それだけです(笑)


f:id:mami-re:20200531232402j:image

f:id:mami-re:20200531232409j:image

f:id:mami-re:20200531232552j:image

f:id:mami-re:20200531232546j:image

f:id:mami-re:20200531074522j:plain

 

またユ・シジンとソ・デヨンのブロマンスも見どころのひとつ。任務遂行中はとんでもなくカッコよく、ピシッとしている二人も彼女たちの前では尻にひかれたり嫉妬したり…そのギャップの可愛さったら!厳しい上下関係で成り立っている軍人らしいユニークな口調で喋るセリフとオンオフのときの表情の変化が他のドラマでは味わえない面白さでした。

f:id:mami-re:20200530230847j:plain

f:id:mami-re:20200530230809j:plain

f:id:mami-re:20200531144902j:plain

f:id:mami-re:20200531074505j:plain

 

このドラマは、軍人と医者のラブストーリーと同時に登場人物たちがどんな過酷な環境下にあってもそれぞれの使命に立ち向かう姿を描いた物語でもあります。命を懸けて任務に遂行する軍人のリアルな行き様も見どころでした。

 

ワクワクするドラマティックな展開の中に、笑いもあり涙もあり最後まで飽きずに楽しく見ることのできるドラマです。ソン・ジュンギ君とソン・ヘギョさんの結婚にも離婚にも全然興味がなかったけど、このドラマを見てしまうとお似合いだったのに残念だったな…と思います。

f:id:mami-re:20200530230924j:image

 

日本人が好きそうな要素がたくさん詰まっているので、たくさんあるドラマの中で何から見ていいかわからない!という韓ドラ初心者さんにオススメしたいドラマです。

f:id:mami-re:20200530230836j:image

 

劇中、イ・グァンスさんとユ・アインさん発見!特別出演、嬉しかったです。

f:id:mami-re:20200530230904j:image
*2020年5月視聴完了*

合わせて見て欲しいオススメドラマ

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

  

オススメOST

どの曲も神がかってましたが、私はこの3曲が猛烈に好きです!

Always

Always

  • ユン・ミレ
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
This Love

This Love

  • ダビチ
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
Descendants of the Sun, Pt. 6: Talk Love (Original Television Soundtrack)

Descendants of the Sun, Pt. 6: Talk Love (Original Television Soundtrack)

  • K.Will
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報 

 *「太陽の末裔」は2020年6月現在、U-NEXTで見放題配信中です。月額1990円(税抜)で、お試し初回31日間は無料。この機会にぜひ視聴してみてください。申し込みは下のリンクからどうぞ。