mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ウラチャチャ!?〜男女6人恋のバトル〜」感想 / 【大人気シリーズ第2弾】残念な仲良し男子3人と入居者たちが繰り広げる爆笑青春ラブコメディ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BS朝日で放送されていた「ウラチャチャ!?〜男女6人恋のバトル〜」全16話、見終わりました。

シーズン1に比べると笑いのレベルが・・・なんて思いましたが、このご時世、何も考えずただ見てるだけで笑えるなんて貴重かも!?

今回もなるべくネタバレなしで、感想を綴ってきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210619173956p:plain

放送

2019年 / JTBC・月火 / 全16話

原題:ウラチャチャ ワイキキ2
演出:イ・チャンミン

美女の誕生

リメンバー〜記憶の彼方へ〜

ウラチャチャ My Love

ウラチャチャ!?〜男女6人恋のバトル〜

脚本:キム・ギホ

バリでの出来事

モダン・ファーマー

ウラチャチャ My Love

ウラチャチャ!?〜男女6人恋のバトル〜

脚本:ソン・ジウン

ウラチャチャ My Love

ウラチャチャ!?〜男女6人恋のバトル〜

脚本:ソン・ミソ

ウラチャチャ My Love

ウラチャチャ!?〜男女6人恋のバトル〜

脚本:ソ・ドンボム

ウラチャチャ!?〜男女6人恋のバトル〜

キャスト

キム・ソノ:チャ・ウシク役

イ・イギョン:イ・ジュンギ役

シン・ヒョンス:クク・ギボン役

ムン・ガヨン:ハン・スヨン役

アン・ソヒ:キム・ジョンウン役

キム・イェウォン:チャ・ユリ役

冒頭あらすじ

ゲストハウス”ワイキキ”を舞台にちょっと残念な仲良し男子3人と入居者たちが繰り広げる爆笑の日々を描く青春ラブコメディ

無名俳優からの一発逆転を狙うイ・ジュンギは、親友のチャ・ウシク、クク・ギボンらとゲストハウス「ワイキキ」を経営するも、住居人が集まらず廃業寸前に追いやられていた。大家からは滞納した家賃を一週間以内に払うよう通達されたりと、もはや経営どころではない。
その夜、気晴らしに屋上で流星雨を鑑賞していたジュンギ達は、何かがこちらへ向かってくるのを確認する。それはなんと隕石であり、あろうことかそのままゲストハウスを直撃して…。

韓国ドラマ「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」 | BS朝日

予告編動画 


www.youtube.com

ハマり度

★★★☆☆

シーズン1に比べてると笑いのツボが微妙で、今回のドラマは全くハマれませんでした。

ほとんど寝てしまってた気がする・・・。

前作が期待以上に面白かったのと、大好きなキム・ソノさんが出てるから見てみたものの、なぜか今回の笑いはツボにハマらなかったのです(涙)

ん・・・

前作に比べて女性陣の演技が普通すぎたのと、コントみたいな笑いの部分が大袈裟すぎてしらけすぎたのかも?

もしシーズン2から見ていたら、違った感想になっていたかもしれませんね。

何も考えずにとにかく楽しいドラマが見たい!という人にはオススメです。

感想

このドラマは、廃業寸前のゲストハウス”ワイキキ”を舞台に男女6人が、それぞれの夢の実現とゲストハウスの赤字経営脱却のために、あれやこれやと奮闘する様子を、コントのように描いた青春ラブコメディ。

シーズン1の続きというわけではないので、こちらから見始めても何の問題もないドラマとなっております。

メンバーはこちらの6人。

男性陣はシーズン1から引き続き出演のイ・イギョン(上段中央)、キム・ソノ(上段左)、シン・ヒョンス(上段右)の3名。女性陣は、ムン・ガヨン(下段左)、アン・ソヒ(下段中央)、キム・イェウォン(下段右)の3名です。

男子3名は高校の同級生、キム・ソノとキム・イェウォンは姉弟という設定です。

イ・イギョンからムン・ガヨンまで…「ウラチャチャワイキキ 2」のキャスティングが決定 - Kstyle

私は先にシーズン1を見ていたので、このドラマに関してもきっと同じような演出でストーリー展開していくのだろうと予想できましたが、もしこれを先に見てたら、腹抱えて笑えるかもしれないな。

キラキラキュンキュン青春ラブコメとは真逆で、全員、仕事も恋愛もパッとしない、しかもどこかなんか抜けていて、誰かが何かボケたことをしても誰も突っ込まない(笑)

タライが落ちてきたりする、昔懐かしのドリフターズのコントみたいな感じで進んでいくちょっと変わったラブコメです。

本職もうまくいってないのにゲストハウスまで経営して、どうやって生活してんの!?ってドラマなのに心配になるレベルで。

でもドラマだから何とかなってるわけなんですけど(笑)

今回は笑いのツボが自分とズレていて、面白さにいまいち魅力を感じなかったところだけでなく、経営難であるゲストハウスのやりくり事情などがほとんど出てこないので、リアリティにかけてしまっているところも残念でした。

みんな成功したくて自分なりに必死なんだけど、見事に全部空回りしているところが面白ポイントなのですが、それもいまいち笑えないし、ストーリーが退屈すぎて半分くらい寝てしまってた気がします(汗)

しかし、6人の関係性に変化が出てくる後半あたりからちょっと面白くなってきます。

6人それぞれがいろんな選択を迫られるシーンが多くなり、その度に奮闘ぶりや葛藤ぶりがリアルに伝わってくるので、正直、このドラマから何も学ぶことはないのですが(ごめんなさい!)人生、そう簡単にはうまくいかないよね〜って共感するとこはたくさんありました。

私にはハマりませんでしたが、ちょっと疲れた時や何にも考えくない時、ただただぼーっとドラマを見たい時には最適なドラマじゃないでしょうか?

韓国ドラマ「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」 | BS朝日

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年6月視聴完了*

腹抱えて笑えるシリーズ1「ウラチャチャ My LOVE」感想はこちら

mamire.hateblo.jp

OST情報

WAIKIKIーナ・ソンホ 


www.youtube.com

何なんだ!どうして!ーク・ユニ 


www.youtube.com 

商品情報