mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜」感想 / イ・ドンゴン主演 紳士服店を舞台に4人の男たちが繰り広げる友情と愛の感動ホームドラマ

 

*2019年8月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

先日、dTVで配信中の「月桂樹洋服店の紳士たち」全72話、見終わりました。

オリジナルで全54話、dTVで全72話(笑)。イ・ドンゴンさんとチョ・ユニさんご夫婦の出会いのドラマということで、頑張りましたよ。ほのぼのとしたホームドラマで私は楽しんで見ることができました。

作品情報

月桂樹洋服店の紳士たち~ 恋はオーダーメイド!  ~ DVD BOXI

放送

2016年 / KBS週末 / 全54話

演出:ファン・インヒョク 

月桂樹洋服店の紳士たち

脚本:ク・ヒョンスク

19歳の純情

不屈の嫁

百年の遺産~ククスがむすぶ愛~

伝説の魔女

月桂樹洋服店の紳士たち

出演

イ・ドンゴン:イ・ドンジン役

チョ・ユニ:ナ・ヨンシル役

チャ・インピョ:ペ・サムド役

チェ・ウォニョン:ソン・テピョン役

ヒョヌ:カン・テヤン役

冒頭あらすじ

歴史と伝統を誇るオーダーメイド洋服店「月桂樹洋服店」を舞台に、4人の男たちの涙と友情、成功、そして愛を描いたホームドラマ

月桂樹洋服店の主人であるイ・マンスルは、真の職人として月桂樹洋服店を長年経営してきた。しかし、財閥の婿となった彼の息子ドンジンには、歴史ある洋服店を継ごうという気が無いらしい…。長年守り続けてきた洋服店も最早これまで…、と感じたマンスルは洋服店の後始末をお願いするという手紙を残し、姿を消してしまう。
一方、息子のドンジンは、会長が亡くなった後、当然自分が代表になれると考えていたが、ある人物たちの策略により人事異動で左遷されてしまう。そこで偶然にも月桂樹洋服店で働いているナ・ヨンシルに会い、彼らの運命の物語が始まる…。
月桂樹洋服店の主人イ・マンスルは、一体どこへ姿をくらましたのか? そして、歴史ある月桂樹洋服店を守ることはできるのか?

韓国ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」 | BS朝日

予告編動画


【予告編#1】月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~ (2016) - イ・ドンゴン,チョ・ユニ,ヒョヌ

ハマり度・感想

★★★☆☆

 

韓国で視聴率が良かったと言われていたけど、日本の口コミはイマイチな感じだったのでどうかなぁと思いながら、流し見程度に見ていたのですが、最初はグダグダした感じ?でも中盤から盛り返して、私はなかなか良かったと思います。ガツンとした面白さはないのですがほのぼのとしていて、主役のイ・ドンゴンさんとチョ・ユニさんカップル以外の3組のカップルにもそれぞれに物語があり、最後まで安心して面白く見れました。

 

イ・ドンゴンさん&チョ・ユニさんは、このドラマをきっかけに本当にカップルになられてお子さんまで生まれているので、ドラマでのキスシーンはなんか私生活を見ているみたいでね。なんかリアルでした(笑)

 

私個人的に、このカップルより実際に付き合って欲しいと思ったのが、ヒョヌくんとイ・セヨンちゃんカップル。中盤からこの2人のラブラブシーンばかりでニヤケるしかなかったです。イ・セヨンちゃんもの猛烈アタックがめちゃめちゃかわいすぎて。ヒョヌくんも33歳とは思えないキュートなお顔立ちで、2人がすごくお似合いだったんですけど、ヒョヌくんはこのドラマをきっかけにピョ・イェジンちゃんとのお付き合いが始まったみたいですね。ドラマの中でピョ・イェジンちゃんがヒョヌくんに片思いしていましたが、実生活では両思いだそうです。長く続いて欲しいですね。どちらにしても羨ましいです。※2019年11月破局

 

いろんな俳優さんが出ている中で、忘れてはいけないのが、お母さん役のキム・ヨンエさん。「ファンジニ」や「太陽を抱く月」などに出ていた大女優さんでしたが、この作品が遺作となってしまいました。末期のすい臓ガンに侵されながらも痛みをこらえながら撮影に挑んでらっしゃったそう。素晴らしい女優魂です。本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

 

個性的な俳優さん勢ぞろいの豪華なドラマでした!

 

オススメOST情報

このドラマのOSTと言えばこれでしょー。チェウォニョンさん、歌が上手すぎてびっくり!

Susanna's Handkerchief

Susanna's Handkerchief

  • 최원영
  • TV サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes