mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」感想 / チャン・ナラ主演 マンネリ夫婦に送る共感度200%のリアル人生チェンジ物語

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

11/1〜dTVで配信が始まったばかりのドラマなのですが、たった2日で完走してしまいました〜( ´艸`)←どんなけ暇人w

もうね、泣きすぎてティッシュの山(笑)とても素敵なドラマでした〜♡

作品情報

ゴー・バック夫婦 DVD-BOX1 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

放送

2017年 / KBS・金土 / 全12話

原題:告白夫婦
演出 :  ハ・ビョンフン

ココロの声

ゴー・バック夫婦

脚本 :    クォン・ヘジュ

ココロの声

ゴー・バック夫婦

ハイバイ、ママ!

出演

チャン・ナラ:マ・ジンジュ役

ソン・ホジュン:チャ・バンド役

チャン・ギヨン:チョン・ナムギル役

ホ・ジョンミン:アン・ジェウ役

冒頭あらすじ

離婚ホヤホヤの元夫婦が二十歳にタイムスリップ!人気ウェブ漫画原作のリアル人生チェンジラブコメ

今から18年前の1999年、韓国大学の学科別合コンで一目惚れした、単純だが義理堅い男チェ・バンド(ソン・ホジュン)と、潔癖症で気難しい女マ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚。しかし、2017年38歳になった夫婦は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。お互いに不満やストレスが溜まり、バンドの浮気が引き金に、二人は離婚を決意する。 離婚したその晩、ジンジュは泣きながら眠りにつき、バンドはお酒を浴びるように飲んで眠りについた。次の日起きると、昨日までおばさん、おじさんだった二人が1999年にタイムワープし20歳の頃に戻っていたのである。鏡に映る若くなった自分の顔を見ながら、人生をもう一度やり直そうと決意する二人。ジンジュは先輩ナムギル(チャン・ギヨン)にときめき、バンドは初恋の相手であるソヨン(コ・ボギョル)に積極的にアタックをする。しかし、ソヨンにアプローチをすればするほど、思い浮かぶ昔の思い出からバンドはジンジュの大切さを悟るが、今ジンジュの隣にいる人は自分ではなく完璧な男ナムギル先輩。それに嫉妬するバンドとジンジュ、ナムギルの三角関係はどうなる!?

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV公式サイト(アジドラ)

予告編動画


【予告編#1】ゴー・バック夫婦 (2017) - チャン・ナラ,ソン・ホジュン,チャン・ギヨン

ハマり度・感想

★★★★★

4年の恋愛と14年の結婚生活の中で誤解が憎しみに変わって離婚してしまった夫婦が、離婚翌日に18年前の出会った頃にタイムスリップして、現在の大切さに気づく物語なのですが…

見た目は20歳、でも中身は38歳のまま(笑)

妻役ジンジュを演じたのは童顔女優の代表チャン・ナラちゃん。

実年齢も38歳なのですが、相変わらずお肌がキレイで可愛いかったです。

夫役バンドを演じたのはソン・ホジュンさん。

「応答せよ1994」でも大学生役をしていたので、私はそんなに違和感なく見れました。

現代では、薬品会社の営業という普通のサラリーマン役。妙にリアル感のある俳優さんです。

私が5★をつけたのは、この2人とドンピシャ同世代&子持ちという設定がかぶっていて、共感しまくりだったからです。

まぁ、我が家は同級生夫婦ではないんですけど、結婚して子供ができれば年齢は関係ないですよね。

ワンオペ育児の大変さがリアルに描かれていて、ジンジュの気持ちが痛いほど共感できたところがポイント高かったですねー。

今では懐かしい話ですが、我が家もまさにあの状態でしたもん(´Д` )

裏では旦那さんも仕事で苦労しているのですが、自分は育児で疲れ切ってるわけですから、相手を思いやる余裕なんてないわけで。

12話と短いストーリーの中に、どんどんすれ違う夫婦の心情と、誤解が解けていく過程がとても丁寧に描かれていました。

5★にしたもうひとつの理由は「親子愛」で感動しまくって涙腺崩壊したからなんですー(T_T)

このドラマ、この夫婦がタイムスリップして新しい相手とやり直すか、元サヤに戻るかだけの物語ではなく、ジンジュとジンジュ母との親子愛にも軸をおいていたのです。

タイムスリップしたことによる亡き母との再会…

そのお母さん役が私の大好きなキム・ミギョンさん。

チャン・ナラちゃん&キム・ミギョンさんコンビの見事な演技に、所々、涙が出るシーンはあったのですが、ラスト2話は涙腺崩壊(T_T)

親孝行したいときには親はいないんですよね。

お母さんのセリフはどれも心に響きまくりで、涙がポロポロ。

自分がいくつになっても母の存在は偉大ですよね。

いて当たり前と思っている家族を、もっともっと大切にしないといけないな…と考えさせられました。

このドラマ、懐かしい大学時代が蘇るような青春物語もとても面白く描かれていました。サブキャラがみんないい仕事をしていて、特に2番手役のチャン・ギヨン君がなかなか良かった!

私は、キュンキュンしませんでしたけど(笑)、このドラマでチャン・ギヨン君にハマった人が多発してるとか。

クールな御曹司のナムギル役がピッタリの若手俳優さんでした。

見終わったあとの率直な評価としては、「夫婦愛」だけで見ると4★ですが、「親子愛」の描かれ方が素晴らしかったので文句なし5★!

心温まる素敵なドラマに出会えて幸せです♡

 

 *2019年11月視聴完了*

商品情報

告白夫婦 OST (KBS 2TVドラマ) (2CD)

告白夫婦 OST (KBS 2TVドラマ) (2CD)

  • アーティスト:TV Soundtrack
  • 発売日: 2017/11/26
  • メディア: CD