mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「美味しい初恋〜ゴハン行こうよ〜」感想 / ユン・ドゥジュン主演 【大人気シリーズ第3弾】カリスマーブロガーの誕生秘話

 

*2019年10月視聴完了*

アンニョン♪韓ドラまみれのmamiです。

BS朝日で放送されていた「美味しい初恋~ゴハン行こうよ~」全14話、見終わりました。

ユン・ドゥジュン君の入隊が急遽決まったため、ラスト2話がカットされてしまったそうですが、シーズン1・2に引き続き、美味しそうな料理やカリスマブロガー・デヨンのうんちくに楽しませてもらいました。

作品情報

美味しい初恋 ~ゴハン行こうよ~  DVD-BOX

放送

2018年 / tvN / 全14話

演出 :  チェ・ギュシク

おひとりさま~ひとり酒男女~

ゴハン行こうよ♡2

美味しい初恋~ゴハン行こうよ~

脚本 :  イム・スミ

ゴハン行こうよ♡

ゴハン行こうよ♡2

美味しい初恋~ゴハン行こうよ~

出演

ユン・ドゥジュン:ク・デヨン役

ペク・ジニ:イ・ジウ役

イ・ジュウ:イ・ソヨン役

アン・ウヨン:ソン・ウソン役

冒頭あらすじ

【ゴハン行こうよシリーズ第3弾】優しくて、飾らない、ちょっと気が利く彼。こんな人に恋しないわけがない!美味しいご飯が二人をつなぐ、じれったさ120%のときめきグルメ・ラブロマンスドラマ。

保険外交員として働く一方で、“シクシャ様”と呼ばれる人気グルメブロガーのデヨン(ユン・ドゥジュン)。ひょんなことから大学時代の友人ジウ(ペク・ジニ)に14年ぶりに再会し、彼女を食事に連れ出す。そこで食へのこだわりを熱く語るデヨンにジウは感心するのだが、それを教えてくれたのはジウだとデヨンは話す。仕事や家族のことで疲れていたジウは、久しぶりに楽しい時間を過ごす。そして、大学時代、お金がないながらもデヨンと一緒に、美味しく楽しい食事の時間を過ごしたこと、デヨンに淡い恋心を抱いていたことを思い出す。ところが、その帰り道にデヨンから妹のソヨン(イ・ジュウ)について聞かれ、ジウは思わず、答えたくないとデヨンを突き放してしまう。一方、事業に失敗してアメリカから帰国したソヨンは、お金を借りた女性のいとこソン(アン・ウヨン)に見つかり、逃げようとする。しかし、ソンが高級マンションでの一人暮らしだと知ると、ソンがスカウトしようとしているデヨンを説得する代わりに、自分を住まわせてほしいと頼み込む。早速、デヨンの元を訪れたソヨンは、そこでジウとも再会し…。

韓国ドラマ「美味しい初恋~ゴハン行こうよ~」 | BS朝日

 予行編動画


「美味しい初恋~ゴハン行こうよ~」発売前

ハマり度・感想

★★★☆☆

大人気グルメドラマシリーズ「ゴハン行こうよ」の第3弾。デヨンの食べっぷりとウンチクはシーズン1.2と変わらず健在ですが、今回はヒロインのジウの方が美味しい食べ方などのウンチクを披露することが多く、グルメ部分は大変面白く見ることができました。

 

今回の舞台はまたソウル。ある出来事によりあらゆることにやる気をなくしていたデヨンが、街で偶然、大学時代の同級生イ・ジウ(ペクジニ)と出会うところから始まります。デヨンの食へのこだわりを作った師匠的な存在がジウでした。

 

ドラマは、現在と14年前の大学生時代を、現在→回想→現在→回想…を繰り返しながら、主人公たちのラブラインを展開させていくのですが、過去の回想部分が長いと思って見ていたのは私だけでしょうか?回想したわりに、ミステリーもないし、現在に繋がっていないところもあって、モヤ〜としたまま最終回を迎えてしまいました(笑)

 

しかも主人公2人のラブラインもなんだかなぁって感じで。これは主人公デヨンを演じるユン・ドゥジュンの入隊が急きょ決まり、終盤になって2話短縮になってしまったので仕方ないのですが、ホントに残念。

 

ですので、これからシーズン3を見る方は、あまり期待せずに、グルメ要素だけを楽しむことをオススメいたします!シーズン2では、グルメ要素控えめでしたが、今回はシーズン1並みに、いやそれ以上かもしれないくらいたっぷり出てきます。食べるシーン減らしていいので、その分を主人公2人のラブラインに回してくれー!と思うくらい。

 

サブキャラのラブラインはとっても良かったですよ!

 

最終回が駆け足で終わってしまったのと、中途半端なラブラインと、回想シーン、食べるシーンがちょっと長すぎということで3★。

 

ユン・ドゥジュン君の除隊を待って、シーズン4を期待したいです♡

 

mamiオススメOST

Your Day

Your Day

  • ONF
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「ゴハン行こうよ♡」シリーズ関連記事

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

 

商品情報

美味しい初恋 ~ゴハン行こうよ~  DVD-BOX

美味しい初恋 ~ゴハン行こうよ~ DVD-BOX

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: DVD