mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ハベクの新婦」感想 / ナム・ジュヒョク×シン・セギョン主演 人間とツンデレ神様の”神”秘的ラブロマンス

ハベクの新婦 DVD-BOX1

*2018年11月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年11月に視聴した「ハベクの新婦 」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2017年 / 2017年 / 全16話

演出 :  キム・ビョンス

イニョン王妃の男

ナイン~9回の時間旅行~

三銃士

脚本 :  チョン・ユンジョン

ミセンー未生ー

アラン使伝道ーアランサトデンー

モンスター~私だけのラブレター~

出演

ナム・ジュヒョク:ハベク役

シン・セギョン:ユン・ソア役

コンミョン:ビリョム役

イム・ジュファン:シン・フエ役

クリスタル :ムラ役

冒頭あらすじ

運命に導かれし神と人間…あなたの胸の奥を切なくする"神"秘的ラブロマンス。

水国の王に即位するため、人間界に降り立った水の神ハベク(ナム・ジュヒョク)と家来のスリ。しかし、時空のねじれで間違った場所に着き、おまけに管理神の居場所が分かる座標だけではなく、神力もなくしてしまう。途方にくれたハベクは“神の従者”の子孫ユン・ソア(シン・セギョン)に覚醒してもらうべく、ある手段を使うのだが―。そして、ハベクは苦労の末、天国の管理神ビリョム(コンミョン)と水国の管理神ムラ(クリスタル)に会うのだが、なぜか2人はハベクに「神石は渡せない」と言い放つ…!
そんな中、ソアはリゾート会社の代表シン・フエ(イム・ジュファン)と出会う。ソアは自分を窮地から救ってくれたフエに感謝し、フエはソアに淡い思いを抱くが、ソアは自宅に転がりこみ自分を振り回すハベクにだんだん惹かれて…。

(公式サイトから引用)

予告編動画


2018/3/2DVDリリース「ハベクの新婦」“神級”胸キュンムービー

ハマり度・感想

★★★☆☆

神様と人間のファンタジーラブストーリー。

ひと言で言うと、「ビジュアルは満点だけど、ストーリーにはなかなか入り込めない」ドラマでした。

ナム・ジュヒョクとシン・セギョン、この2人はホントに美しい。

見ているだけで目の保養になりました。

全体的なストーリーはシンプルだったんだけど、設定が難しすぎたわ〜(T_T)

神様はナム・ジュヒョクだけじゃないのよー。

一緒に出てくる他の神様や、それぞれの神界のことや、それぞれの役割みたいなことが、理解しずらくて、1話冒頭からしっかり見て理解しておかないと、なんのこっちゃさっぱりわからんストーリー。

理解して入り込むのに、めちゃめちゃ苦労しました。

私は最初から適当に見てしまったので途中わけわからなくなって、結局また最初から見直しましたから…トホホ(´ω`)

登場人物同士の絡みもややこしいので、もし、今から見ようとしてる方がいたら、じっくりと一気に見ることをオススメします。

このドラマの見どころは、やっぱりナム・ジュヒョク演じるオレ様ハベクでしょう\(^o^)/

特に前半は、いきなり人間界にやってきてオレ様名言連発とズレた珍行動で笑わせてくれるし、1話からいきなりフルヌード(あそこはモザイク!笑)見せてくれるし、今までのナム・ジュヒョクのイメージを払拭した体を張った演技を見せてくれてもう大満足!♡

水の神様だから屋上で水浴びばっかりしてたのが可愛かったな〜(//∀//)

ナム・ジュヒョクファンは絶対ノックアウトされたはずだわ。

後半は、神々のトラブルやソアの事件にハラハラしたり、ハベクとソアの切ないラブストーリーに変わっていくのですが、2人のキスシーンが一気に増えるのも見どころです。

特にソアの家の階段でのキスシーンは、あらまあらまとなかなか激しいキッス(ノ∀\*)キャ

私なんてあとでYouTubeでメイキングまで見ちゃいましたわ( ´艸`)

とにかく2人の顔面偏差値が高くて、同じフレームに入っているのを見るだけでうっとりできる、そんなドラマでした。

ただ、気になる点がいくつかありまして…

「トッケビ」や「青い海の伝説」と同じ制作会社が作ったわりに、CGが下手すぎ!!!

水の中のシーンとかめっちゃ気になった。

そして、私にはシン・セギョンの演技力がちょっと微妙で感情移入ができなかったー(ノД`)

ヒロインのシン・セギョン、私は好きなタイプの女優さんなので見ていて苦痛はないのだけど、今までの彼女の作品で彼女の役に感情移入したことがないことにこのドラマを見て気づきました。

だからたっくさんあったキュンキュンポイントにもほとんどカスらず、後半の切ないシーンにも全然泣けず…ちっとも心に響かなかったんですよー(T_T)

階段キスシーンはさすがにちょっと響いたかな…くらい。

ナム・ジュヒョクに関しては、ビジュアル完璧すぎて演技力なんて気にならないレベル。笑

存在しているだけで許せちゃう♡

サブキャラのコンミョンやクリスタル、イム・ジュファンの演技はとっても良かった!

特に、このドラマで一番役にハマってたのはクリスタルだったんじゃないかな?

美しいけどキツーイ神様役がピッタリでした。

難しい設定ですが、ストーリーに入り込めれば楽しめるし、何より美しい主役2人のラブシーンがたっぷ堪能できるのでそれだけでも満足できるドラマだと思います。

冒頭は気合い入れて見てくださいね〜

 

mamiオススメOST

Dreaming

Dreaming

  • Kassy
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報