mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」感想 / イ・ミンホ主演 日本版よりゴージャスな学園青春ラブコメディ

韓国版ドラマ「花より男子」公式フォトブック

*2019年7月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は「花より男子」の視聴感想を紹介したものです。

*2019年9月12日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年2月21日に再度公開しました。

作品情報

2009年 / 全25話

演出 : チョン・ギサン 
脚本 : ユン・ジリョン
キャスト

ク・ヘソン : クム・ジャンディ役

イ・ミンホ : ク・ジュンピョ役

キム・ヒョンジュン : ユン・ジフ役

キム・ボム : ソ・イジョン役

キム・ジュン : ソン・ウビン役

冒頭あらすじ

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディはひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフだった。F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョンがいた。一方、F4のリーダー、ジュンピョは果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

「花より男子~Boys Over Flowers」のあらすじ|韓流・華流イケメン見るなら!-DATV

ハマり度・感想

★★★★☆

日本版にどハマりし、韓国版はなかなか見る気になれなくてずーっとずーっと放置していましたがようやく見ました!

さすが韓国。

とにかくセットがゴージャス!

そしてイジメ方がハンパない。笑

F4メンバーもイケメン揃いで日本版に負けていませんでした。

日本版道明寺役のイ・ミンホのクルクルパーマも似合ってたいたけど、4人の中でもひときわ目立っていたのが日本版花澤類役のキム・ヒョンジュン。

白いスーツ姿がカッコ良すぎました。

ただク・ヘソンちゃん演じるジャンディは日本だと井上真央ちゃん演じるつくし役にあたりますが、真央ちゃんの健康的なイメージがク・ヘソンだとか細くてちょっと物足りない感じだったかなー。

日本版でおなじみのエピソードに韓国ならではのエピソードも足してありオリジナル感が出てたのは良かったかな。

特にお母さん役がめちゃめちゃ怖い。

日本版の加賀まりこさんどころではなかったです…笑

日本版の方がコンパクトでスッキリして安心して見ることができますが、韓国版は何よりゴージャス!テンポもいいし笑えて楽しめるドラマだと思います!

イケメンF4を見るだけでも価値ありです。

 

mamiオススメOST

Wish Ur my Love

Wish Ur my Love

  • T-Max & J
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

韓国版ドラマ「花より男子」公式フォトブック

韓国版ドラマ「花より男子」公式フォトブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: 大型本