mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国バラエティ「花より青春 ④アフリカ編 双門洞4兄弟」感想 / パク・ボゴムが本当の天使に見えた!応答せよ1988メンバーのリアル旅番組

韓国バラエティ「花より青春」シリーズ3作を見終わりました。

韓国ドラマ好き、海外旅行好きの私はどハマりしてしまい大好きなバラエティ番組になりました!

どのシリーズもとっても面白かったので、順番に感想を書いていきたいと思いまーす!

作品情報

花より青春~アフリカ編 双門洞(サンムンドン)4兄弟 DVD-BOX(7枚組)

放送

2016年 / 全7話

監督 : ナ・ヨンソク

花より青春シリーズ

花よりおじいさんシリーズ

花よりお姉さんシリーズ

三食ごはんシリーズ

ユン食堂シリーズ

キャスト

パク・ボゴム

リュ・ジュンヨル

コ・ギョンピョ

アン・ジェホン

感想

「花より青春」シリーズは、芸能番組第一人者と呼ばれるナPDが手掛けるバラエティ番組で、日本で言うと「水曜どうでしょう」とか昔の「電波少年」みたいな感じかな?

キャスト達が、周りのスタッフに騙されて突然海外に連れて行かれちゃう旅番組です。

今回の「花より青春 アフリカ編」はシリーズ第4弾になります。

メンバーは、大ヒット韓国ドラマ「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」で共演していたパク・ボゴムくん、リュ・ジュンヨルくん、コ・ギョンピョくん、アン・ジェホンくんです。

 

*シリーズ第1弾ペルー編は、知らない俳優さんばかりだったのでスルーしちゃいました。笑

◎合わせて読みたい記事

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」は幼なじみ同士の恋愛物語を軸に、下町の昔ながらのご近所付き合いの大切さを面白おかしく描いている、心温まる素敵なドラマです。

mamire.hateblo.jp

 

この4人は幼なじみ役で共演しています。

この番組を見て思ったのが、みんなドラマの役柄のまんま!!!

みんな真面目で、本当にいい子たちでした。

大好きになっちゃった!♡←毎回思うw

そして、この世のものとは思えないアフリカの壮大な大自然の景色と親切な現地の人々に、画面から伝わってくるマイナスイオンがハンパなかったです!

この4人が、アフリカで見たものや経験したことを素直に受け入れて吸収し、たった数日間の旅の中で成長する姿を見せてくれたことに感動した番組でした。

若い頃にこんな経験ができるなんて本当に羨ましいです。

アフリカなんてなかなか行けないし…ね。笑

ナPD、毎回、いい番組をありがとう〜!

今回のアフリカ編では、まずジュンヨルくん、ギョンピョくん、ジェホンくんの3人がドラマの打ち上げのプーケットで突然アフリカ行きを告げられます。

この時、ボゴムくんは仕事のために、先に韓国に帰国していてこの場にはいませんでした。

突然のサプライズでしたけど、思ってたよりあっさり旅立ってびっくり。

アイスランド編のときのような厳しいルールはない感じ?

もちろん番組からの予算はあったけど、本人たちの財布やカードの没収もなかったしさ〜。

ちょっと待遇違いすぎやしないか?って思ったり。

アイスランド編のカン・ハヌルくんなんて、映画祭のタキシードと革靴のまま拉致され、ビニール袋ひとつで韓国を出たのにー!笑

チョ・ジョンソクさんなんて、準備万端だったのにコンタクト以外全部没収とか。

アイスランド編の4人の悲しい旅立ちが蘇ってきました。笑

シリーズも4回目だし、今回は若手だし、ルールも緩くなっちゃったのかしらね?

そういうのもあってか、一番ロケが過酷そうだったアイスランド編が私の1番になりました。笑

でも、このアフリカ編もすんごく良かったんですよ!

まず、リュ・ジュンヨルくん。

リーダー的存在でとってもしっかり者でした。

旅慣れているのもあって、いろんな手配を手際よくやっていたし、彼は英語が堪能なのでとても頼もしかった。

好奇心も旺盛なので、いろんなアクティビティにチャレンジして旅を思いっきり満喫していました。

アン・ジェホンくんは料理担当。

料理経験がほとんどないと言いながら、毎日、みんなのために美味しいものを作っていて感心しました。

コ・ギョンピョくんは経理担当。

節約のために自分はサンダルを我慢したり、安いレディースのタンクトップ買ったりといつもお金のことを考えて行動していたしっかり者。

実は彼、お金が入っていた封筒に出金記録を全部記入していて、領収書も全部取っておいてたんですね。

最後にそれを残金と一緒にスタッフに返すのですが、今までそんな俳優さんは誰もいなかったそうでスタッフも驚いてました。

そんなギョンピョくん、ちょうどいろいろとあって落ち込んでいた時期だったみたいで、このサプライズがあったときに、感極まって号泣してしまったんですね。自分みたいな人間がこの人気番組に出ていいのかと。

このきっちりとしたお金の管理を見たときに、今までの態度を改めて感謝の気持ちを忘れずに謙虚に生きると、ギョンピョくんが心を入れ替えたように私には見えました。

そしてパク・ボゴムくん。

この子、天使ですか?笑

素顔のボゴムくんの破壊力がハンパない!

彼の事務所関係者の人も、純粋すぎてマヌケに思われないか心配…って言ってたくらい本当にすごい純粋で、謙虚で、ちょっと天然で可愛くて…思いやりもあって性格が良すぎる!

そして何気に英語が堪能。笑

ただのイケメンじゃなかった!!!

彼のセリフだけ「天使の羽根」付きですから。

ドラマのボゴムくんしか知らなかったけど、この番組で彼の人柄を見て、絶大な人気がある理由がわかった気がします。

旅行中のボゴムくん、結構いろんなことをやらかすんだけど、みんな怒るどころか彼の心配ばかりしてました。

ボゴムくん以外のお兄さんたちもホントいい人!

彼には母性本能をくすぐられる何かがあるんですよね。

ここに書ききれないくらいボゴムくんの魅力がたくさん詰まってますので、知りたい方はぜひ番組を見てください。笑

ボゴムくんのシーンはどこを取ってもほのぼのして癒されます。

シリーズ3作を見終わって、1番好きなのはアイスランド編だけど、1番青春らしいなぁと思ったのはこのアフリカ編でした。

アフリカの絶景を見て子供のようにはしゃぐ若者4人を、息子を見守る親の気持ちで見てしまってました。笑

この4人、このままいつまでもこの素敵な関係を維持してくれていたらいいなぁと思います。

韓国ドラマ「応答せよ1988」が好きだった方にはぜひ見てほしいオススメ番組です!

応答せよのオーディションのときの様子も見れますよ♪

これがまた泣けるんですわ…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2019年12月視聴完了*

この番組もオススメ!

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

 

*花より青春」シリーズは、2020年9月現在、U-NEXT・dTVで見放題配信中です。