mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国バラエティ「花より青春 ③アイスランド編」感想 / 4人の人柄と絶景に感動しまくりの旅番組

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

韓国バラエティ「花より青春」シリーズ3作を見終わりました。

韓国ドラマ好き、海外旅行好きの私にはドハマりで大好きなバラエティ番組になりました!

どのシリーズもとっても面白かったので、順番に感想を書いていきたいと思いまーす! 

作品情報

f:id:mami-re:20210104225941j:image

放送

2016年 / 全7話

監督 : ナ・ヨンソク

花より青春シリーズ

花よりおじいさんシリーズ

花よりお姉さんシリーズ

三食ごはんシリーズ

ユン食堂シリーズ

キャスト

カン・ハヌル

チョ・ジョンソク

チョンウ

チョン・サンフン

感想

「花より青春」シリーズは、芸能番組第一人者と呼ばれるナPDが手掛けるバラエティ番組で、日本で言うと「水曜どうでしょう」とか昔の「電波少年」みたいな感じかな?

キャスト達が、周りのスタッフに騙されて突然海外に連れて行かれちゃう旅番組です。

今回の「花より青春 アイスランド編」はシリーズ第3弾になります。

メンバーは、カン・ハヌルくん、チョ・ジュンソクさん、チョンウさん、チョン・サンフンさんの4人の俳優さんです。

この4人が広大で極寒のアイスランドを旅するわけなんですが、もうね、この人たちをずっと見てたくなるくらい、ホントにいい番組でした。

 

*シリーズ第1弾ペルー編は、知らない俳優さんばかりだったのでスルーしちゃいました。笑

◎合わせて読みたい記事

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

 

「花より青春」シリーズは、第1弾を除いて全て見たのですが、どのシリーズも良かったけど、私は自分と同世代の俳優さん(カンハヌルくん以外)が出ているこのアイスランド編が1番好きになりました。

この4人は元々、昔からの知り合いだったり共演経験があったりで、みなさんとっても仲良しだし、みんな性格が良すぎる!

他のシリーズ同様に、急に集められ、スマフォ以外は没収され、突然、極寒のアイスランドに旅立たされるわけですが、番組から渡された低予算な現金だけで10日間を乗り切らなきゃならない超過酷なロケにも関わらず、一度も険悪なムードになったりケンカがなかったことにとても感心しました。

それに、他のシリーズではメンバーが別々で行動することもあったけど、この4人は最終日の自由行動以外はいつも一緒。

何するにも必ず4人で話し合って決めていたことがすごく印象的でした。(4人は「会議」と呼んでいます。これ自体が楽しいらしいwww)

アイスランドの絶景並みに4人の仲の良さが素晴らしかったです!

しかも、誰も雪や氷だらけの極感アイスランドに行く装備なんてしてない超過酷な状況なのに、誰も機嫌が悪くならない。むしろすごい楽しんでる。いくら仕事とは言え、相当、人間力が高くないとあの状況であんなにはしゃげないと思うんですよね。

ハヌルくんなんて、スーツ姿に革靴ですし。笑

3シリーズの中でこのアイスランド編が1番過酷な条件だったような気がするんですよね

それに、この4人のさらに素晴らしいところは、金銭感覚が普通なところ!

若い頃に苦労をされたようで、その頃の貧乏生活が身につきすぎて節約に関しては度が過ぎててかなり笑えます。

この4人、全然贅沢しないんですよ。

ほとんど自炊だし、残り物は捨てずに持ち歩いてるし、自分たちでも最終日に「どんなけ貧乏性なんだ!!!」って大爆笑してました。笑

今では皆さん売れっ子俳優さんなのに、4人ともがそういう普通の感覚を持ち合わせてるってなかなかないですよ。

とっても好感度が上がりましたねー。

ホントに感心するばかりで。

特に長男のサンフンさんは料理担当で、節約のために毎朝みんなにホットドッグを作ってあげたり、夜はカレーなんかも手際よく作ってあげてたし、ホントに頼りになるお兄ちゃん。

毎日ホットドッグでも誰も文句言わないし、むしろウインナーが恋しくて、ホットドッグが食べれない日は寂しがってるくらいでした。

それにサンフンさんはお笑い担当。

暇さえあればミニコントばかりしていて、それがまた面白くて笑いが止まらない!

サンフンさんの笑いの瞬発力がハンパなくて、3人も負けじと一緒にミニコントをしては、自分たちでウケてるし。笑

サンフンさん、マジ最高でした!!!

そして、チョンウさんはとにかくフットワークが軽くて明るくてノリがいいし、とっても面倒見がいいんですよね。リーダー的な存在。いつも落ち着いてて、居てくれるだけで安心するというか…「応答せよ1994」のスレギのイメージそのまんまでした。

ちなみに、チョンウさん。このロケが独身最後のお仕事だったそうです。まさに青春!笑

チョ・ジョンソクさんは、ドラマのイメージそのまんま!実物も人一倍真面目で繊細な性格でした。ホテルの予約がうまくいかなったときの落ち込みようったら見てられないくらい。責任感が強く、雪道の運転には慣れているからって、率先してやってくれる頼もしい人でした。

カン・ハヌルくんは、いつもニコニコ本当にいい子!「いい子すぎて寂しい」ってチョンウさんが心配してたくらいいい子。でも、番組を見てる限り無理した感じもなかったので、彼はホントにいい子なんだと思います。若いのによくできた人でした。先輩たちと旅できて本当に嬉しそうなハヌルくんでした。

大人が4人も集まれば、1人くらいは英語がペラペラな人がいてもいいのに、この4人はあまり話せなくて、現地でのコミュニケーションの取り方もまた笑いのツボでした。

ハヌルくんとジョンソクさんはペラペラまではいかないけど、旅するくらいなら全然オッケーなレベル。でもチョンウさんとサンフンさんは、全然喋れないのに単語やジェスチャーだけでガンガンいくところはさすが役者さんでした!

それがまた笑える!笑

アイスランドの絶景に、子供のように無邪気にはしゃいだり、泣いたり、どこのどの場面を見ても彼らは青春真っ只中でした。

しかし、実際の彼らの青春時代は苦労の連続で、俳優として芽が出るまでにかなり時間がかかったそうです。

まだ20代のハヌルくんも、デビューが早かっただけに苦しい思いもたくさんあったはずです。

毎日の終わりにそれぞれインタビューがあるのですが、みんないいこと言うんですよね。

それがまた心に染みて染みて…泣けます。

4人の素晴らしい人柄に、ますます惚れてしまいました。

あとね、みんな家族思いなんですよね。

絶景を見るたびに、家族や大切な人に見せたいって言ってました。

オーロラが見えたときは、家族や大切な人の幸せを願ったり…

番組の中では家族の話もいろいろと出てきて、大変興味深かったです。

3シリーズを見て、若い俳優さんたちの旅もとても良かったけど、アイスランド編のこの4人の下積み時代の苦労話や夢を追いかけてた青春時代の話は特に私の心に響いてきました。

この旅、ハヌルくんがスタッフにポロッと言った、

「市場の路地で先輩たちと一緒に酒を飲んでいた頃が幸せだった」

この言葉がコンセプトになったそうです。

苦しくて貧しかったけど、成功を夢見ていろんなことを語り明かしたあの頃の楽しさはもう戻ってこないんですよね。

この番組は、忘れていた懐かしい自分の過去を思い出させてくれ、戻せない時間の大切さを教えてくれる最高の青春番組でした。

そして、サンフンさん、チョンウさん、ジョンソクさん、ハヌルくんが大好きになる素敵な旅番組でした。

ちなみに、この番組で出てくるアイスランドの絶景は本当に素晴らしく、見事な映像美です。アイスランドの観光PRになりそうなくらい十分に楽しめるので、それだけでも見る価値ありです。

アイスランドに行きたくなりますよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2019年12月視聴完了*

この番組もオススメ! 

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

 

*「花より青春」シリーズは、2020年9月現在、U-NEXT・dTVで見放題配信中です。