mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国バラエティ「花より青春 ②ラオス編」感想 / みんないい子すぎる!応答せよ1994メンバーのリアル旅番組

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

韓国バラエティ「花より青春」シリーズ3作を見終わりました。

韓国ドラマ好き、海外旅行好きの私にはドハマりで大好きなバラエティ番組になりました!

どのシリーズもとっても面白かったので、順番に感想を書いていきたいと思いまーす!

作品情報

f:id:mami-re:20210104230244j:image

放送

2014年 / 全5話

監督 : ナ・ヨンソク

花より青春シリーズ

花よりおじいさんシリーズ

花よりお姉さんシリーズ

三食ごはんシリーズ

ユン食堂シリーズ

キャスト

ユ・ヨンソク

ソン・ホジュン

バロ (B1A4)

感想

「花より青春」シリーズは、芸能番組第一人者と呼ばれるナPDが手掛けるバラエティ番組で、日本で言うと「水曜どうでしょう」とか昔の「電波少年」みたいな感じかな?

キャスト達が、周りのスタッフに騙されて突然海外に連れて行かれちゃう旅番組です。

今回の「花より青春 ラオス編」はシリーズ第2弾になります。

メンバーは、大ヒット韓国ドラマ「応答せよ1994」に出演していた、ユ・ヨンソクくん、ソン・ホジュンくん、バロくんの3人。

 

◎合わせて読みたい記事

*シリーズ第1弾ペルー編は、知らない俳優さんばかりだったのでスルーしちゃいました。笑

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

 

この3人がある日、番組のポスター撮りだと言われて集められ、ニセのポスター撮りをした後、スーツ姿のまま拉致され、ラオスへ旅立つところから始まります。

この番組のすごいところは、スマフォ以外の各自の財布や荷物は没収されて、ホントに身ひとつで旅立つとこ!

番組から渡される少なーい予算だけで、現地での宿から食事、洋服から下着までを調達しなきゃならないんです。

ホント人間性が出ますよ、コレ。笑

普段、演技をしている俳優さんしか知らないから、すごく新鮮だし、いいところも悪いところも見れる。

だから面白いんですよね。

私もすっかりハマっちゃいました。

この3人の役割分担としては、31歳のユ・ヨンソクくんは1人旅やバックパッカーの経験が豊富なので、みんなの面倒を見るお母さん役。

バロくんは、B1A4というアイドルグループのメンバーなので、ワールドツアーでの海外経験はあるけど、旅行としてはほとんどなし。当時22歳なので、場を和ませる末っ子的な役。

その中で、ソン・ホジュンくんだけが30歳にして海外旅行未経験。韓国内の済州島に行くのに、パスポートがいると勘違いしてたくらい。何もかもが初めてで戸惑い、何していいかわからないから何もやらないお父さん役。

複数で旅行に出ると、だいたい役割分担が決まってきますが、3人の場合はこんな図式でした。

私の大好きな「応答せよ1994」。

バロくん以外の2人は、他のドラマでも見ていたので知っていたけど、もうね、この番組を見て3人のこと、ますます好きになりました〜。

まずはユ・ヨンソクくん。

彼は、もう本当に頼もしくていい人!

みんなに旅行の楽しさを教えてあげたい一心で、ガイドブックや地図を熟読しまくって、宿の予約から観光地の案内、アクティビティーの予約、お金の管理から食事の世話まで、ぜーんぶやってあげてたの。

毎日、毎日忙しく、2人の世話係。

まるで子育てをしているお母さんのような働き者でした。

他の2人が快適に過ごせるように、自分と同じように旅を楽しんで欲しくて、あれこれ動くのですが、これは彼自身が好きでやってることなんですね。

自分が選んだ宿や食べ物を、みんなが喜んでくれるのが嬉しいみたいでした。

私もどちらかと言うと、お世話や仕切り係が苦にならないタイプなんで、見ていて彼の気持ちがよくわかりました。

しかも、彼は英語もペラペラ。

めちゃめちゃ頼もしくて、31歳なのにとても懐が大きい、かなり出来た人でした。

一緒に旅したら絶対楽しい人です。

それに引きかえ、ソン・ホジュンくんはぐうたらお父ちゃんみたいでした。笑

ヨンソクくんとは同じ歳なんだけど、初海外旅行。

基本、韓国料理しか食べない偏食ヤローで、泳げないし、英語も喋れない。笑

だから『無駄にかっこいい』っていうテロップがよく入るwww

でも、彼はとても働き者でした。

足でまといにだけはならないでおこうと、彼なりにいろいろと考え、今回の旅行ではできることが少ないから、洗濯くらいは自分がやると、みんなの分を最終日まで洗濯してたんですよ〜。

偉かったなー。

ホジュンくんは、最強に人見知りらしく、寂しがり屋な性格みたいで。

「応答せよ1994」の撮影が終わっても、同じ歳のヨンソクくんにしょっちゅう電話して30分くらい喋ってるらしく、それを恥ずかし気もなく表現できるところが、彼が愛される理由なんだなぁと、見ていて感じました。

ヨンソクくんやバロくんに、「愛してるよ〜♡」ってメールしたり伝えたり。

素直に自分の気持ちを伝えるってなかなかできないですよね。

彼は、ヨンソクくんよりも苦労人で、田舎から出てきてまだ売れてない頃に、東方神起のユンホの家に居候してた話は有名。

番組の中では、ユンホの人柄の良さが知れるエピソードが聞けましたよ。

海外旅行も行かなかったんじゃなくて、生きるのに必死でそれどころじゃなかったんだよね。

ホジュンくん、売れてホントに良かった!

そして、末っ子のバロくん。

現代っ子だから適応も早いですし、自撮り棒で写真を撮ったりして、旅をとても楽しんでました。

真逆の性格の先輩2人がうまくいくように気を使ったりして、早くからアイドルで活躍してる分、ホジュンくんより大人に見えました。

でもって、可愛いところもたくさん。

バロくん、とっても甘え上手なんです。

現地のおばちゃんたちも、あまりに可愛く甘えてくるので、仕方ない子ね〜みたいな感じでまけてあげてました。笑

この番組、1日の終わりに必ず各自インタビューがあるのですが、3人ともホントにいい子!!!

家族思いだし、友達思いだし、素直で優しくてすごく純粋。

3人の仲の良さが、画面を通して伝わってくるんですよね。

どのシリーズもなんですけど、見終わったあとには必ず出てるみんなのことが大好きになります!

俳優さんそれぞれのリアルな生活力や金銭感覚、コミュニケーション能力が垣間見え、ラオスの素敵なスポットも知ることができ、ホントに面白い番組でした。

知らなかったけど、ラオスってバックパッカーの聖地なんですって。

体力のある若いときに行くには、とても楽しめそうな魅力的な国でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2019年12月視聴完了*

この番組もオススメ!

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

 

*「花より青春」シリーズは、2020年9月現在、U-NEXT・dTVで見放題配信中です。