mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「秘密」感想 / チソン×ファン・ジョンウム主演 それぞれの秘密をめぐり男女4人の破壊的な愛を描く正統派メロドラマ

 

*2017年9月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年9月に視聴した「秘密」の感想を紹介したものです。

作品情報

秘密 DVD-BOX 2

放送

2013年 / KBS / 全16話

演出:イ・ウンボク

ドリームハイ

ドリームハイ2

名家<ミョンガ>

秘密

恋愛の発見

太陽の末裔

トッケビ

ミスター・サンシャイン

演出:ペク・サンフン

秘密

恋するジェネレーション

雲が描いた月明かり

脚本:ユ・ボラ

秘密

ただ愛する仲

脚本:チェ・ホチョル

秘密

仮面

時間

出演

チソン:チョ・ミニョク役

ファン・ジョンウム:カン・ユジョン役

ペ・スビン:アン・ドフン役

イ・ダヒ:シン・セヨン役

冒頭あらすじ

恋人が起こしたひき逃げ事故の罪を被り服役した女と、検事という地位を守るために恋人に罪を被せた男、そして死亡した被害者の恋人の男、その男を一途に愛する女
それぞれの秘密をめぐり4人の男女が交錯する、韓国中を虜にしたウェルメイドドラマ。

ホテルグループの御曹司ミニョクは、父親に恋人ジヒとの仲を引き裂かれ、国会議員の娘セヨンとの政略結婚を迫られていた。一方、ユジョンは、恋人のドフンからプロポーズされるが、その雨の夜、ドフンはひき逃げ事故を起こしてジヒを死なせてしまう。ユジョンはドフンの身代わりになって警察に出頭。ジヒを失った悲しみに暮れるミニョクは、ユジョンに復讐の矛先を向け・・・

恋人が起こしたひき逃げ事故の罪を被り服役した女と、検事という地位を守るために恋人に罪を被せた男、そして死亡した被害者の恋人の男、その男を一途に愛する女
それぞれの秘密をめぐり4人の男女が交錯する、韓国中を虜にしたウェルメイドドラマ。

韓国・中国・台湾ドラマ 秘密 | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

予告編動画


韓国ドラマ『秘密』予告編

ハマり度・感想

★★★★★

いやー、もうすごいスピードで見終わりましたよ。面白すぎてハマったハマった!文句なしに5★です!

 

大雨の日の交通事故をきっかけに歯車が狂い出す男女4人の運命。まさに激情型サスペンス&ラブストーリー。「あの時こうしてたら…」「もしこうだったら…」と、1話目からタラレバ状態。これがどんどんと折り重なって、一瞬の判断や選択ミスでいくらでも人生は変わってしまう、と思い知らされた作品でした。

 

この作品の見どころは、チソンの演技力の高さをしっかり実感できるところ。この先の展開にそって、どんな行動や表情を見ることができるのかが毎回楽しみでした。ミニョク(チソン)のキャラクターもチャラ男、無邪気、反抗的、冷静、そして悲しみにくれる姿まで、喜怒哀楽てんこ盛り!後半になるに連れて、ユジョン(ファン・ジョンウム)に対する復讐心が恋心に変わるミニョク(チソン)がホントに素敵で…キスシーンとかホントにやばいです。奥様のイボヨンさん、毎日、こんな感じなのかなぁと勝手な妄想を抱いてました(笑)

 

そして、献身的な愛を踏みにじられても、一途にその愛を信じる切ない女心を熱演したファン・ジョンウムちゃんには、何度も泣かされました。私は彼女のコミカルな役よりも正統派ドラマの役の方が圧倒的に好きです。

 

この4人にそれぞれどんな【秘密】あるのかは、ぜひ作品でお楽しみください♡

 

それが明かされる時、憎しみは愛に変わる…先が読めないストーリーで、回を重ねるごとに面白さが増す、中毒性の高いドラマでした。

 

オススメOST情報

このドラマに関しては、全てのOSTがとっても良かったんです♪ 特にお気に入りはこちら♡

Incurable Illness (feat. Kebee)

Incurable Illness (feat. Kebee)

  • Navi
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes