*2019年3月視聴完了*
アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。
この記事は、2019年3月に視聴した「秘密の森 」の感想を紹介したものです。
自己紹介→https://mamire.hateblo.jp/entry/2019/09/05/215849
作品情報
放送
2017年 / tvN / 全16話
演出 : アン・ギルホ
脚本 : イ・スヨン
出演
チョ・スンウ:ファン・シモク役
ペ・ドゥナ:ハン・ヨジン役
イ・ジュニョク:ソ・ドンジェ役
ユ・ジェミョン:イ・チャンジュン役
冒頭あらすじ
設計された真実。全員、容疑者。検察内部に蔓延る"不正"と隠された裏側の真実を明らかにしていく犯罪スリラーサスペンス。
子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。その後、相次ぐ第二、第三の死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…。
アジアドラマティックTVから引用
予告編動画
<衛星劇場2017年12月>韓国ドラマ チョ・スンウ×ペ・ドゥナ共演の 『秘密の森』 予告+解説
衛星劇場さんの動画がわかりやすかったのでお借りしました。ありがとうございました。
ハマり度・感想
★★★★☆
このドラマ、ファンタジー要素は一切なし、感情を失った冷徹検事と熱血刑事がタッグを組んで検察内部の不正を暴く韓ドラにはよくある題材のサスペンスなんですが、先が気になって気になって一気見しちゃうくらい、とっても面白かったです!
他のサスペンスと違うのは、事件が次から次へと起こるわけじゃないに、怪しい人が次から次へと出てくるストーリー展開。
話が進むうちに、みんなが犯人に見えてくるけど実は違ったり。
あれれ?あれは伏線だったのーーー!?みたいなことの繰り返しが続いて、真犯人が全くわからないのです。
ただ登場人物も多くストーリーがやや複雑なので真犯人がわかるまで本当に秘密の森。
ついていくのが大変だったので4★にしました。笑
このドラマには、若くて目の保養になるような俳優さんが一人も出てこないのですが、中学の時に受けた脳手術の後遺症で"感情"を失った検事ファン・シモクを演じたチョ・スンウさんと、彼と正反対の性格をした熱血刑事ハン・ヨジンを演じたペ・ドゥナさんの演技が渋くて最高だったので、それだけで満たされました。
2人が並ぶだけで画面がキュッと引き締まる感じ。
「馬医」以来のチョ・スンウさんでしたが、やっぱり演技がうまいなぁ〜としみじみ。
今回は感情を失った役でしたけど、この設定が事件解決には関わらないので、最初はこれっているのかなぁと思っていたのですが、最後まで見てみるとなるほど。と納得の脚本。
ハン刑事とコンビを組みようになってから、笑うことができなかったファン検事が、徐々に表情が現わせるようになっていく繊細な演出はお見事でしたし、チョ・スンウさんだから描けたシーンだと思いました。
検事と警察の絶妙なバディ関係が面白く、そこから生まれた信頼関係や友情が2人の何でもないやり取りから見受けられ、ラストシーンは本当に最高でした。
ラブになりそうでならなかったところも、このドラマの良さだと思います。
2人以外のキャラも良かったです。
シモクの後輩検事役に、今では引っ張りだこの女優シン・ヘソンちゃんが熱演しています。
彼女の役は可哀想な役どころで、後半は胸が痛くなりました。
ファン検事もとても辛かったはず…
感情は出せないけど悲しみが伝わってくるものがありました。
あと悪役には、芸達者な俳優さんたちが勢揃いで演じているので本当に真犯人がわかりません。
みなさん悪役がホントにお上手!笑
みなさんが黒幕や犯人に見えてくる、かと思えば正義の人だったり善人に見えてくる。
最後の最後まで引っ張ってくるドラマでした。
とっても面白いのでオススメですが、見る側は相当な集中力がいりますのでご注意を!
商品情報
mamiオススメOST