mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「品位のある彼女」感想 / キム・ヒソン×キム・ソナ主演 大豪邸を舞台にセレブ欲望バトルを描いたヒューマンサスペンス

*2019年6月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年6月に視聴した「品位ある彼女」の感想を紹介したものです。

作品情報

品位のある彼女 DVD-BOX1

放送

2017年 / JTBC / 全20話

演出:キム・ユンチョル

私の名前はキム・サンスン

ケ・セラ・セラ

ママはアイドルに夢中

私たち結婚できるかな?

私たち、恋してる

カフェ・アントワーヌの秘密

品位のある彼女

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち~

脚本:ペク・ミギョン

恋するウンドン

力の強い女ト・ボンスン

品位のある彼女

私たちが出会った奇跡

僕を溶かしてくれ

出演

キム・ヒソン:ウ・アジン役

キム・ソナ:パク・ボクジャ役

イ・ギウ:カン・ギホ役

チョン・サンフン :アン・ジェソク役

冒頭あらすじ

《欲望の大豪邸》を舞台にセレブ妻と介護人、正反対の人生を生きる2人の女の炸裂バトルを描くサスペンスコメディ。

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅でひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から後妻にのし上がった人物だ。警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。はたして誰がボクジャを殺したのか…?
時はさかのぼり―。ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた…。

韓国ドラマ「品位のある彼女」 | BS朝日

予告編動画


【予告編#1】品位のある彼女 (2017) - キム・ヒソン,キム・ソナ,イ・ギウ

ハマり度・感想

★★★★☆

このドラマ、大豪邸でキムソナが何者かに殺されるシーンから始まるのが非常に斬新でインパクトの強い作品です。なぜ彼女は殺されたのか…推理ドラマに仕上がっていて面白い!なんといってもトップ女優キム・ヒソン×キム・ソナによる豪華演技対決が見どころです。

 

セレブ妻のウ・アジン役にはキム・ヒソンさん。まさに「品位のある彼女」そのものでした。とても美しかったです。作品中の彼女のファッションもとても素敵なので、ぜひ注目して見てほしいです。ウ・アジン役にぴったりでした。

 

そして、介護人パク・ボクジャ役のキム・ソナさん。実は私、この方のビジュアルが苦手だったんです。だから「私の名前はキム・サンスン 」も冒頭だけ見てすぐリタイアしちゃったんですけど、この作品を見て演技力の高さにハマって、すっかりファンになってしまいました。ビジュアルも苦手でしたけどもう大丈夫◎地方訛りとダサい洋服で、純粋な介護人を演出して財閥会長を誘惑していくキム・ソナさんの演技がとにかく面白くて、素に戻ったときのポクジャとのギャップに、ベテランの女優魂を感じました。

 

あと、キム・ヒソンさんの夫役を演じているチョン・サンフンさん。御曹司だけど、浮気ばっかりの駄目っぷり夫役がハマり役。ドラマをしっかりと盛り上げていました。

 

ドラマ後半からは、セレブ妻とセレブに成り上がった介護人の人生がどうなったのか、見終わったあとに、セレブだから品位があるわけじゃない、「品位」って何だろうと考えさせられる展開になっていてヒューマンドラマみたいで面白かったです。

 

さて、真犯人は誰なのか。容疑者は財閥一家の家族全員です。私は、予想外の犯人でビックリしました。ヒントは意外と早めに出てきます。

 

トップ女優2人の演技バトルで楽しませてくれた見応えのある作品でした。

 

オススメOST情報

Fly With the Wind

Fly With the Wind

  • Navi & Lina
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

品位のある彼女 DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

品位のある彼女 DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: DVD
 
品位のある彼女 DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>

品位のある彼女 DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>

  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: DVD