mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ホグの愛」感想 / チェ・ウシク×ユイ主演 草食系男子ホグの愚直な優しさに癒され心温まるラブコメディ

 

ホグの愛 DVD-BOX1 (ハイタッチができる! イベント応募はがき付 初回限定版)

*2018年3月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年3月に視聴した「ホグの愛」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2015年 / tvN / 全16話

演出 :  ピョ・ミンス
脚本 :  ユン・ナジュン
出演

チェ・ウシク:カンホグ役

ユイ:トドヒ役

イム・スロン:ピョン・ガンチョル役

イ・スギョン:カン・ホギュン役

冒頭あらすじ

草食系男子と美少女水泳選手が繰り広げる、恋と友情を描いた青春ラブコメディ。

恋愛経験ゼロでちょっとまぬけでお人好しなWeb漫画家アシスタントの草食系男子ホグ(チェ・ウシク)と、ホグの初恋相手で“韓国の人魚姫”と呼ばれる国民的水泳選手ト・ドヒ(ユイ)。同窓会で偶然ドヒに再会し舞い上がるホグだが、実はドヒが妊娠しているという衝撃の事実を知ってしまう。一方、「恋愛かけ引きのプロ」でありホグとは正反対の性格を持つ双子の妹ホギョン(イ・スギョン)は、紹介で知り合った無敗神話を持つ弁護士ガンチョル(イム・スロン)に惹かれるが、実はガンチョルにも秘密が――。 ホグとドヒの純愛と友情の四角関係を描いた純愛ラブコメディの行方は!?

韓国ドラマ「ホグの愛」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV公式サイト(アジドラ)

 予告編動画


8.3発売!韓国ドラマ「ホグの愛」DVD予告編

ハマり度・感想

★★★★☆

基本的に韓ドラを見る前には、前情報もあらすじも何も見ずに、だいたいキャストだけで見始めるのですが、主演がチェ・ウシクくんとユイちゃんなので、ちょっと地味なドラマかなぁとあまり期待してなかったんですが、これは見事にハマりました。面白かったです!

 

チェ・ウシク演じる主人公ホグが、とにかく温かくて優しくて、でもちょっと弱々しい草食系男子という雰囲気がものすごーく出ててとっても良かった!!!「運命のように君を愛してる」で出会ったチェ・ウシク。サブキャラながら存在感があるマザコン役が記憶に残っていて、そのあとで見た「屋根部屋のプリンス」ではコミカルな護衛役で笑わせてくれて…派手さはないのだけど、私の中では、とってもツボな俳優さん。今回のホグ役も、彼のための脚本かと思うくらいチェ・ウシクにピッタリでした。

 

ヒロイン・ドヒ役のユイも良かったです。誰にも言えない秘密を持った気の強い美人水泳選手役がよく合ってました。ストーリーは、同級生4人の誤解の連続が、コミカルに面白おかしく描かれているのですが、実は意外な事実が隠されていて、それが次々に明かされていくという韓ドラによくある展開です。

 

びっくりするようなシリアスな問題も隠されているのですが、ドラマは最後までコミカルで温かく明るい雰囲気が続き、キャラクターの成長までも感じさせてくれました。ホグとドヒのラブストーリーは、キュンキュン度は低いけど、草食系男子で不器用なホグを純粋に応援したくなるような素敵な展開でしたし、4人の友情物語も温かくて面白いシーンばかりです。

 

私は、2AMのキム・スロン演じるガンチョンの成長物語に感じました。彼のアイドルを捨てたはっちゃけた演技がおかしすぎて(笑)最初は、すごい冷たい人間だったのに、後半には人間味ある優しい人に成長するんですよ。その過程を見るのがとても楽しかったです!

 

ホグの家族も面白くて素敵すぎましたし、最初からみんなが正直に話していたら、こうはならなかったのに!っていう、韓ドラお決まりパターンでしたが、人の心の温かさに触れられて、とても素敵なドラマでした。

 

オススメOST情報

OSTはこの曲が印象的でした〜♪

너의 별에 닿을 때까지

너의 별에 닿을 때까지

  • キュヒョン
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

ホグの愛 OST (tvN TVドラマ)

ホグの愛 OST (tvN TVドラマ)

  • アーティスト:Various Artists
  • 発売日: 2015/04/05
  • メディア: CD