mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「私は道で芸能人を拾った」感想 / ソンフン主演 謎解きも味わえる韓流スター監禁ラブコメディ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dTVで見放題配信中の「私は道で芸能人を拾った」全10話、見終わりました。

*dTV・U-NEXT・Amazon primeで見放題配信中です。

今回はちょっと辛口です。見たくない方はここでSTOPしてくださいね。なるべくネタバレなしで、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20201109101822j:image

放送

2018年 / oksusu / 全10話

演出 :  クォン・ヒョクチャン

シークレットガーデン

ワン・サニーデイ~One Sunny Day~

紳士の品格

シンデレラと4人の騎士

私は道で芸能人を拾った

脚本 :  イ・ナムギュ

錐ーキリー

今週、妻が浮気します

私は道で芸能人を拾った

まぶしくて -私たちの輝く時間-

脚本 :  オ・ボヒョン

あなたを注文します

あなたは贈りもの

私は道で芸能人を拾った

脚本 :  ムン・ジョンホ

私は道で芸能人を拾った

キャスト

ソンフン:カン・ジュニョク役

キム・ガウン:イ・ヨンソ役

キム・ジョンフン:ナック役

チ・ホソン:ミル役

冒頭あらすじ

ごく平凡な女性がトップスターを自宅で監禁!?ハプニングだらけの異色のサスペンス・ラブコメディ

総合食品会社<ボンジュール>2年目契約社員のヨンソ(キム・ガウン)は、学資ローンの返済に追われ生活している。正社員のいびりとパワハラにも負けず耐えていたが、契約更新間近で契約解除の通告を受けてしまう。その晩、送別会の主人公になったヨンソはお酒を浴びるように飲み、いつも自分を苦しめていた課長に一回だけでも仕返しをしたらスッキリすると思い、ハイヒールで後頭部を殴るのだが、まさかそれは課長ではなく韓流トップスターカン・ジュニョク(ソンフン)だった!何故そこに韓流スターがいたのかは不明だが、ヨンソによって殴られ倒れたジュニョクは息をしてなく、状況上殺人犯になってしまったヨンソは死体を遺棄しようと自宅に連れて行くが、死んだと思っていたジュニョクが生き返った⁉ヨンソはジュニョクが死んだと錯覚していたのであった。殺人を犯してないと喜んでいたのもつかの間、自分が拉致誘拐犯になってしまったことに気づき、脱出を試みるジュニョクと攻防戦を繰り広げるのだが、、、ジュニョクが誤解を解くまで真心でもてなしをする契約を交わし、予期せぬ同居生活が始まった。

韓国ドラマ「私は道で芸能人を拾った」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト

予告編動画


【アジアマガジン : 予告編#1】私は道で芸能人を拾った (2018) - ソンフン,キム・ガウン,キム・チョンフン [2019年11月号] 

ハマり度

★★☆☆☆

動画配信サービスoksusu制作で700万回視聴を達成したという大好評ウェブドラマ。

なんですが、正直、内容的にそんなに面白くないです(すみませんっ!)

なんでしょ?まとまりがないうえにテンポが遅すぎて退屈なんですよね…。

短編だったから2★にしたけど、普通のドラマだったら1★にしてたかも。っていうくらいハマれなかったです。

ヒロイン役のキム・ガウンちゃんが、いろいろあってトップスター役のソンフンを自宅に監禁するって話なんだけど、監禁シーンがめちゃめちゃ長い!というか、無駄が多すぎる。笑えるシーンも全然笑えないし。

後半、いきなりサスペンス要素が強くなるんだけど、これも???な感じでつまんなくて、先が全く気にならないという展開。

私は、キム・ガウンちゃんとソンフンが好きな方なので最後まで見れたけど、この2人が苦手だとキツいドラマかもしれないです(笑)

f:id:mami-re:20201109101838j:plain

見どころ・感想

このドラマは、正社員を夢見る平凡なOLヨンソ(キム・ガウン)が、人気絶頂の韓流スター・ジュニョク(ソンフン)を監禁するはめになる異色のサスペンス・ラブコメディ。

 

正直、私的にこのドラマに見どころないと思いました。

だってね、まずこの物語に出てくるヒロインの行動が全部犯罪なのに、ドラマだから全部笑いに変えちゃおうっていう展開に、は???なんです。

ヒロインが課長と思って後ろから殴った相手が、実は韓流スターのジュニョクで、動かないから死んだと思って背負って家に帰るっていう序盤の流れは、まだ許せるんだけど、そのあとの展開がね…

ヒロインは罪を問われることを恐れて、ジュニョクの遺体を自分で処理しようとしたり、生きてるとわかったジュニョクをずっと監禁したり、海外逃亡するつもりで高額な買い物の支払いを48回払いにしてバックレようとしたり、自分に不利な状況になると簡単にフライパンで人を殴って殺そうとするし…。

しかも、ヒロインは女子相撲の優勝者っていう設定だから、簡単に人を投げ飛ばすくせに、肝心なときにキャーキャー怖がる。

前半は、↑で書いたことがひたす繰り返される展開になってます(笑)

自分の罪を隠すためなら何でもやるヒロインの言動に、一体、このドラマは何が伝えたいのか意味不明だし、とにかく監禁シーンが長い!

f:id:mami-re:20201109101834j:plain

後半、やっと物語が動きだしたかと思ったら、これがサスペンス展開で(笑)

面白いかも!?って思ったのは一瞬で、話があちこちに飛び過ぎて、犯人捜しはいずこへ?状態。

もうね、とにかく脚本が中途半端だし、ヒロインに魅力がまったくない!(笑)

ジュニョクがなんでヨンソを好きになっていったのかもわからないくらい、本当に魅力がなかった。しかも、二番手男子、ヒロインの隣人ニート・青年ナック(キム・ジョンフン)が、ソンフンに比べて劣りすぎていた(失礼w)のも良くなかったと思うんですよね。

まぁ、こんな感じで辛口感想になっちゃいましたけど、キャストが悪かったわけではないと私は思うんですよ。

ソンフンは安定したカッコ良さですし、キム・ガウンちゃんは「チャン・オクチョン」「この恋は初めてだから」「まぶしくて」などで見て、かわいくて好きな女優さんでしたし。

でも、今回は脚本の悪さが目立ってキュンキュンポイントも良くわからなかったし、どちらの役者さんも他のドラマで見るほど魅力的に見えなかったのが残念でした。

f:id:mami-re:20201109101844j:plain

まとめ

短編ドラマですし、頭を使わずにさら~っと見ることのできるドラマです。

私には面白さがいまいち伝わってきませんでしたが、ソンフンとキム・ガウンちゃんファンの方でしたら楽しめると思います。

f:id:mami-re:20201109101847j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年11月視聴完了*

オススメOST

La Petit Prince ーミンジェ


민재(소나무) - Le Petit Prince (나는 길에서 연예인을 주었다ost.가사)

Le Petit Prince

Le Petit Prince

  • Min. Jae
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
何度も君を思い出してーソンフン


자꾸 널 생각해 (나는 길에서 연예인을 주웠다 OST) - 성훈

Think About You

Think About You

  • 성훈
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

私は道で芸能人を拾った DVD-BOX1

私は道で芸能人を拾った DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: DVD
 
私は道で芸能人を拾った DVD-BOX2

私は道で芸能人を拾った DVD-BOX2

  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: DVD
 

*「私は道で芸能人を拾った」は2020年11月現在、U-NEXT・dTV・Amazonprimeで見放題配信中です。