mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「自白」感想 / ジュノ(2PM)×ユ・ジェミョン主演 法の裏に隠された真実を探る法廷捜査サスペンス

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BSフジで放送されていた「自白」全23話、見終わりました。

2PMのジュノ主演作品 。特にカッコいいと思ったことはなんだけど(おいっ!)、弁護士役のジュノにハズレなし!!!(笑)

今回もなるべくネタバレなしで、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

自白 | チェミッケ サルジャ

放送

2019年 / tvN・週末 / 全16話

演出:キム・チョルギュ

花よりも美しく

ファン・ジニ

レディプレジデント〜大物〜

パラダイス牧場

百年の遺産

エマージェンシー・カップル

美しい私の花嫁

空港に行く道

シカゴタイプライター

MOTHER

自白

悪の花

演出:ユン・ヒョンギ

自白

脚本:イム・ヒチョル

自白

キャスト

ジュノ:チェ・ドヒョン役

ユ・ジェミョン:キ・チュノ役

シン・ヒョンビン:ハ・ユリ役

ナム・ギエ:チン・グムスク役

冒頭あらすじ

弁護士と刑事が、判決の裏に隠された真実を探る法廷捜査サスペンス

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ(2PM))。一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰操作だと非難を浴び辞職する。数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護に酔って無罪判決を受け、釈放された男だった。ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…。

自白 - BSフジ

予告編動画 


【9月のオススメ】「自白(原題)」2019年9月23日(月)放送スタート!

ハマり度 

★★★★☆

とっても真面目なお話でしたが、良くできた脚本で最後まで面白かったです!

ただ、真面目なお話な上に、途中の間延び感、ラブが一切ないということで、個人的に少し視聴ペースが遅れましたが(笑)

でも!!!ひたすらジュノのカッコ良さに目を奪われるドラマでした。

スーツ姿のジュノがとってもいい♡←しつこいw

前々からジュノの「自白」が面白いよ〜とは聞いていましたが噂通りでした。

何が面白いかって、ストーリー展開ももちろんなんですけど、ジュノが演じる弁護士ドヒョンと、ユ・ジェミョンさんが演じた元刑事チュノの関係性と距離感がとっても良かったのです。

お互いがお互いを尊敬し合う関係で、体の弱いジュノをひたすらユ・ジェミョンさんが守るんですよ。

元刑事という役なので、走ったり闘ったりは当然なんだけど、それにしても良く走ってました(笑)

記者のユリ(シン・ヒョンビン)や謎の事務員チンさん(ナム・ギエ)さんを含めた4人が、チームを組み、協力し合う一方、それぞれがそれぞれのやり方で事件に立ち向かう姿が痛々しくもありましたがとっても爽快でした。

ラストもすっきり解決というよりは、ちょっと後味の悪い結末なのも、個人的にはこの作品ぽくて、良かったのではないかと思いました。

悪人はどこまでも悪人!!!っていうパターン。

あの人たちがあれからどうなったのか、気になるわ〜

f:id:mami-re:20210328014633p:plain

見どころ・感想

このドラマは、弁護士ドヒョン(ジュノ)が殺人事件で無罪にした被告人が、五年後、同様の事件で再び犯人として捕まる。果たして、この被告人は事件の犯人なのか?この被告人の自白から全てが始まる・・・という真面目な法廷サスペンスドラマです。

 

こんな始りだったので、私はてっきり、無罪にしてしまった5年前の事件についてドヒョンが悩んだりするお話のかなと思っていたのですが、全くの予想外の展開にびっくりでした。

この一つの事件をきっかけに、死刑囚として収監されているドヒョン父の事件や、新たな事件、過去の事件など、いろんなことが次から次へと繋がっていって、全く先が読めない!

それに、序盤からの伏線とその回収、そして全く関係のないと思われていた人たちが、実は全部繋がっていたという見事な脚本。

天晴れでした。

そして、やっぱりジュノ〜♡♡♡

この笑顔がたまりません!

f:id:mami-re:20210401143757p:plain

ジュノが弁護士役ということもあってか、このドラマ、とっても法廷シーンが多いのですね。

ジュノはやり手の弁護士みたいで、裁判シーンの展開もお見事でした。

この作品で、改めてジュノは演技がうまい!と思いましたね。

ジュノは、「油っこいロマンス」みたいなラブコメより「ただ愛する仲」や「自白」のような真面目なドラマの方がしっくり来る気がするのは私だけかな〜。

f:id:mami-re:20210401143300p:plain
f:id:mami-re:20210401143242p:plain

そしてもう一人の主演、ユ・ジェミョンさんと言えば、善人も悪人もできちゃうベテラン俳優さんですよね。

最近だと「梨泰院クラス」で相当な極悪人をされていましたが(笑)、私の中では昔見た「応答せよ1998」のような真面目なお父さんというイメージが強い俳優さんです。

今回は刑事役ということで、常に体を動かしていたので、ふとユ・ジェミョンさんって何歳なんだろう・・・と疑問に思って調べてみたら、ビックリ!!!

1973年生まれのまだ48歳!!!←失礼w

自分とさほど変わらないことに驚きました(笑)

40歳で上京された遅咲きの俳優さんだそうですね。

今では私にとって、韓ドラに欠かせないお父さん役俳優のお一人です。

演技がお上手なだけでなく、ジュノ以外の脇役俳優さんとも相性が抜群でした。

f:id:mami-re:20210401143708p:plain

まとめ

ラブ一切なし、笑いなしのとっても真面目な法廷サスペンスなため、ちょっと視聴ペースが遅れましたが、予想外の展開が続く見事な脚本に吸い込まれるドラマです。

緻密な伏線が張り巡らせれているドラマや、法廷サスペンスがお好きな方は絶対ハマるはず!

ちょっと頭を使いますが、面白いのでオススメです♪

最後はやっぱりジュノで締めくくり♡笑

自白」2PM ジュノ“毎日宿題をしているような気分です” - Kstyle | 俳優, 韓国スター, ケミストリー

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年3月視聴完了*

オススメOST

Let Me Hear (聞かせて)ーSong Ji Eun、Basick


[자백 CONFESSION OST] Song Ji Eun, Basick (송지은, 베이식) - Let Me Hear (들려줘)

Let Me Hear

Let Me Hear

  • ソン・ジウン & Basick
  • TV サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 商品情報

자백

자백

  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: MP3 ダウンロード