mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「上流社会」感想 / ユイ主演 愛は格差を超えられるのか!?2組のカップルの格差恋愛ラブロマンス

 

上流社会 DVD-BOX2

*2018年4月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年4月に視聴した「上流社会」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2015年 / SBS / 全16話

演出 :  チェ・ヨンフン

蒼のピアニスト

温かい一言

上流社会

脚本 :  ハ・ミョンヒ

私たち結婚できるかな?

愛の一言

上流社会

ドクターズ~恋する気持ち

愛の温度

出演

ユイ:チャン・ユナ役

ソンジュン:チェ・ュンギ役

パク・ヒョンシク:ユ・チャンス役

イム・ジヨン:イ・ジイ役

冒頭あらすじ

愛は格差を、家柄を超えられるのか!?上流階級を舞台に2組のカップルが繰り広げる胸キュンラブロマンス

韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は、自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として、デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが、友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の本部長チャンス(パク・ヒョンシク)とお見合いをすることに。お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスにことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに次第に惹かれていく。

韓国ドラマ「上流社会」ノーカット字幕版|韓流|TBS CS[TBSチャンネル]

 予告編動画


韓国ドラマ『上流社会』DVD予告編

ハマり度・感想

★★★☆☆

華やかな上流階級を舞台に繰り広げられる胸キュンラブロマンス。生まれや育ちの違う若い二組のカップルと愛の成長物語に加え、ユイ演じるユナ家族のすったもんだが少し描かれています。キャストが良かっただけに、私には少し期待外れなドラマでした。

 

まず、二組のラブストーリーなんですが、タイトルの「上流社会」より「格差社会」とか「格差恋愛」の方が合っている感じ。二組とも金持ちと庶民のカップルですから。

 

このドラマを見たことがある方なら、金持ちユナ(ユイ)と庶民ジュンギ(ソンジュン)カップルより、金持ちチャンス(パク・ヒョンシク)と庶民ジイ(イム・ジヨン)のカップルにハマりませんでしたか?私は見事にサブカップルにハマってしまいまして(笑)チャンスとジイカップルの会話が、本当に可愛くて可愛くて。ジイ役のイム・ジヨンが、完全に主人公のユイを喰っちゃってるなと思いながら見ていました。

 

このドラマ全体がそうなんですけど、セリフの言い回しがすごく絶妙でいいんです!特にジイの物の捉え方や考え方はホントに素晴らしくて、いつも前向きで明るくて、そんなジイに初めは興味もなかったのにどんどん惹かれていくチャンスの姿に、私は胸キュンキュンしました。パク・ヒョンシクの涙の演技が、とっても良かった!最後には、実力で財閥の奥様までを味方にしてしまうジイというキャラを演じたイム・ジヨン、最高でした!!!

 

主役カップルの2人は、完全にチャンスとジイで霞んでしまっていた気がしますが、ユイの芯が強い女性ユナ役はピッタリでした。ソンジュンは野心家の役より一途に誰かを愛する優しくて可愛い役の方が私は好きだったかなぁ。ユナとのロマンスより、チャンスとの格差友情の方が良かったと思いました。

 

メインキャラ4人の成長ぶりが、恋愛だけでなく友情関係の変化として無理なく描かれていたのがとても良かったと思いますが、残念なだったのはユナの家族のことがかなり中途半端に描かれていたことでした。今までのエピソードはいったい何を現したかったのか…姉と兄の後継者争いの結末が、かなーり中途半端だったことが、ドラマ全体の質を落としてます。ユナ母もなぜユナだけを蔑ろにするのか、いまいちよくわからなかったですし。

 

このドラマをこれから見る方は、ぜひ二組のラブストーリーだけに感情移入してください。ソンジュンもパク・ヒョンシクもカッコいいし、絶対に楽しめるはず〜o(^▽^)o

 

mamiオススメOST

パク・ヒョンシクも歌ってま〜す♪

You're My Love

You're My Love

  • パク・ヒョンシク
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報