mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「帰ってきて ダーリン!」感想 / RAIN(ピ)主演 あの世から戻ってきた男たちが愛する人のためにこの世で奮闘!感動ラブコメディ

*2019年9月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dtvで配信中の「帰ってきてダーリン!」全16話、見終わりました。

韓国では散々たる視聴率だったそうですが、私はハマってしまって、最後まであっという間に完走しました!原作を知らないからかも!?しれませんがとっても良かったです。

作品情報

帰ってきて ダーリン!  スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

放送

2016年 / SBS / 全16話

演出:シン・ユンソプ

屋根部屋のプリンス

恋人

おバカちゃん注意違法

脚本:ノ・ヘヨン
原作:浅田次郎「椿山係長の七日間」
出演

RAIN(ピ):イ・ヘジョン役

イ・ミンジョン:シン・ダヘ役

オ・ヨンソ:ハン・ホンナン役

キム・イングォン:キム・ヨンス役

キム・スロ:ハン・ギタク役

イ・ハニ:ソン・イヨン役

冒頭あらすじ

浅田次郎の小説「椿山課長の七日間」原作。不慮の事故で命を落とした男が愛する妻のためにパーフェクトイケメンに姿を変えこの世にカムバック!涙腺崩壊必至! 泣ける感動ラブコメディー!

デパートの婦人服売り場で課長として働くキム・ヨンスはレストラン経営者のハン・ギタクは見知らぬ場所で目覚める。
そこは“中陰"と呼ばれる死者が立ち寄る場所だった。実は2人とも不慮の事故で、それぞれ命を落としていたのだ。
天国行きのチケットを手にした2人だったが愛する人への思いを断ち切れないヨンスとギタクは現世へ戻ろうと天国行きの列車から飛び降りる。
現世に舞い戻り目覚めるとヨンスはイケメン青年へジュンの姿に、ギタクは美女ホンナンに生まれ変わっていた。
2人に与えられた猶予は2か月、愛する人のためにやり残したことを果たそうとするがそこには生前知る由もなかった衝撃の事実が待ち受けていた・・・。

ハマり度・感想

★★★★☆+

 

このドラマは、不慮の事故で命を落とした男性2人が、全く別の姿でこの世に戻ってくる奇想天外なストーリー。タイムリミットは2ヶ月。2人は無事にタイムリミットを迎えることができるのか、現世での後悔を解き明かすことができるのかという見どころ満載での作品ですごく面白かったです。

 

この作品、まずキャラ設定からして突っ込みたい。まず1つ目。死んだ冴えない婦人服売り場課長キム・ヨンス(キム・インゴン)が転生したのがシックスパックの腹筋を持つイケメン店長イ・ヘジュン(RAIN)。最初に見たとき、あまりにもギャップがありすぎて吹き出しそうになりました。ファンの方には申し訳ないのですが、RAINって、正直、男前じゃないと思うんですよ。なのに、めっちゃカッコよく見えるのが不思議で。全然タイプじゃないのにカッコよく見えてしまうけどキム・テヒがちらつく(笑)

 

そして2つ目。元暴力団の料理長ハン・ギタク(キム・スロ)が転生したのが、スタイル抜群のハン・ホンナン(オヨンソ)。イカツイ強面男→美女になった(笑)見慣れるまではコントみたいでしたよ。この作品のオ・ヨンソちゃん、とっても魅力的でした。ガサツな仕草がなかなか良かった!

 

ギタク(キムスロ)の恋人役のイハニさんも、気取った美女じゃなくて所々面白くて、新しいイハニさんを見た感じでした。2人を逆送させた黄泉の国のマネージャーのマヤと、この2人が絡むシーンが、毎回面白くて。演出のうまさを感じさせてくれました。

 

後半になるにつれて、ヘジュン(RAIN)とホンナン(オヨンソ)に出会ったそれぞれの家族や恋人が、亡くなった2人とこの2人をだんだん重ねるようになってくる演出が多くなり、ホロリとさせられるシーンばかり。見たあとには、愛する人を大切に、今を一生懸命に生きようと再認識させてくれます。

 

笑って泣いてほっこり温かくなる、そんな作品でした。ぜひ一度観ていただきたいオススメ作品です。

 

オススメOST情報

OSTはやっぱりこの曲で決まり!

Moon Light

Moon Light

  • Son Ho Young
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報