mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」感想 / イ・ジョンソク主演 干物女とイケメン年下男に胸キュン♡法廷サスペンス

コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX1

*2017年9月視聴*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

韓国で高視聴率を記録した、法廷サスペンス、ファンタジー、ラブロマンスとさまざまな要素が詰まった大ヒット作品。

見れば大ヒットした理由がわかります。

*2019年10月1日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年2月6日に再度公開しました。

作品情報

放送

2013年 / SBS / 全18話

演出 :  チョ・スウォン

清潭洞〈チョンダムドン〉アリス

カプトンイ

ピノキオ 

君を愛した時間

コ・ホ、星が輝く夜に

 30だけど17です

脚本 :  パク・ヘリョン

彼女がラブハンター

ドリームハイ

ピノキオ 

あなたが眠っている間に

キャスト

イ・ボヨン : チャン・ヘソン役

イ・ジョンソク : パク・スハ役

ユン・サンヒョン : チャ・グァヌ役

イ・ダヒ : ソ・ドヨン役

冒頭あらすじ

人の心を読む特殊能力を持った青年とプライドの高い女性弁護士のスリリングで切ない愛を描いた純愛ラブストーリー

幼い頃に父が殺される事件に遭遇したことがきっかけで、人の心を読む特殊な能力を持った青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。事件の目撃者として法廷に立ち、犯人を有罪にするための証言をしてくれたチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は、スハの心にヒーローとして刻まれた。
10年後、スハとヘソンは再会。ヘソンは国選弁護士になっていた。ヘソンを慕うスハは、人の心を読む能力を使って仕事の手助けをするようになる。
一方、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)も、ヘソンに恋心を抱いていた。微妙な関係になる三人…。
そんなある日、スハの父親を殺害したミン・ジュングクが出所。スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。復しゅうを恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…。

BS-TBS 韓国ドラマ「君の声が聞こえる」

ハマり度・感想

★★★★★

「キルミーヒールミー」「秘密」でチソンにハマり、彼の奥様がイ・ボヨンさんだということは知っていましたが、彼女のドラマはこれが初めてでした。

このドラマ、何が凄いかって、脚本力が凄い!

主人公 2人を結びつけた10年前のある殺人事件を軸にした法廷サスペンスをベースに、ひとりの男の復讐ドラマだったり、干物女と年下男の恋愛ドラマだったり、登場人物それぞれの成長物語だったり、そこに相手の心が聞こえてしまうというファンタジーまで詰め込んでるのに、全くぎゅうぎゅう感がないところ。

心の声が聞こえるというファンタジーですら、ファンタジーじゃないみたいに日常に溶け込んだストーリー。

それでいて、スリル満点のテンポいい展開で、不思議とうまくまとまっている。

どこかに偏ることがなく、最後までバランス抜群で、ラストも曖昧にせず、スッキリと終わらせてくれ、それでいて見終わったあとは幸せな気分になれるドラマでした。

それぞれのキャラを演じた役者さんも良かったし、視聴率が高かった理由がわかる気がします。

とっても面白くハマったし、こんなに質の高いドラマってなかなかないと思ったので、文句なしの5★をつけました。

この作品で、メインキャストの4人はもちろん良かったんだけど、私が凄く印象的だったのが、殺人事件の犯人ミン役を演じるチョン・ウンインさん。

善徳女王や奇皇后にも出ていた俳優さんで、たいていいつも憎たらしい役なんだけど、今回のミン役は怖すぎました。

ホントの悪人にしか見えなかったですもんねー(すみません。笑)

存在感抜群のチョン・ウンインさんがとにかく素晴らしすぎました。

凶悪犯のミノなのですが、彼が殺人を犯すことになるきっかけがまた切ないんです…

誰かが彼の心の声を聞いてあげてたらなぁと思えてくる結末に、凶悪犯すらも人間として認め、同情してしまうところがこのドラマの凄いところ。

登場人物それぞれの過去と現在を客観的に見ることで、見ている側が今後の生き方を考えさせられる物語でした。

ヒロインの母が娘ヘソンに言うんです。

「人生は大事に生きても短い。人生を他人への恨みに使うな」

このセリフがとても身に染みました。

このドラマは、辛いことや苦しいことがあっても、人を恨むことで人生を無駄にしてはいけないな…と思わせてくれます。

登場人物それぞれが成長していく姿も見どころです。

そして、もうひとつの見どころは、イ・ボヨンさんとイ・ジョンソク君の年の差カップル!

しかも「年下男が年上女を一途に思う」という私の大好物な設定。笑

干物女ヘソンと人の心が聞こえる年下男スハとのラブラインに、もうキュンキュンしまくりです。

イケメン年下男スハが、せっせと世話を焼いてくれたり、「あなたは僕が守る!」と頼もしく言ってくれたり、2人が愛を育む様子が微笑ましいというか、なんとも羨ましい…笑

ラブ要素が少ない中にも、視聴者を楽しませてくれる演出がたくさんあるのでそんなに不満にはならないはずです。

イ・ボヨンさんとは実年齢10歳違うそうですが、そこは全く違和感なかったです。

おばさんのハート鷲掴みでした。笑

見終わってみると、このドラマは、サスペンスもあるけど、そこは重たくなりすぎず、温かい愛に溢れたヒューマンドラマでした。

登場人物一人一人のセリフを、ぜひ耳を澄ませて聞いてみてください。

心にとても深く響くものばかりで、きっと感動するはずです。

 

mamiオススメOST

ドラマにピッタリの素敵なOSTもどうぞ♡

에코

에코

  • Every Single Day
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX1

コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX1

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: DVD
 
コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX2

コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX2

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: DVD
 
「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック

「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/01/15
  • メディア: CD