mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「君の恋愛実験 〜三つ色のファンタジー〜」感想 / ユン・シユン主演 薬の副作用で崖っぷちからの起死回生ストーリー

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

Gyaoで配信中の「君の恋愛実験〜三色のファンタジー〜」全12話、見終わりました。

ユン・シユンくんが出ていたので、期待していましたが…わたしには全くハマらないドラマでした。笑

ここからは若干のネタバレと辛口感想になりますので、嫌な方はスルーしてください。

作品情報

三つ色のファンタジー 君の恋愛実験 [DVD]

放送

2017年 / MBC・木 / 全3話

演出 :  パク・サンフン

私はチャン・ボリ!

自己発光オフィス〜拝啓 運命の女神さま!〜

私の恋したテリウス〜A Love Misson〜

脚本 :  パク・ウニョン

花郎ーファランー

第3の魅力

脚本 :  パク・ヒグォン

第3の魅力

キャスト

ユン・シユン : ソ・インソン役

チョ・スヒャン : ワン・ソラ役

カン・ギヨン : チョ・ジゾプ役

冒頭あらすじ

たった一粒の薬が運命を変える!?崖っぷちからの起死回生ロマンス

インソン(ユン・シユン)は、警察官になる夢を叶えるため、予備校に通い始めて4年が経つが未だ試験に合格できずにいた。それに加え、恋人ソラ(チョ・スヒャン)には振られ、バイトもクビになり、家賃滞納で部屋も追い出される始末。崖っぷちに追い込まれたインソンは、高額な報酬金が支払われる“治験バイト”に参加。しかし、薬の副作用で体調不良を訴える被験者が多い中、超人的な力を手に入れモテモテのイケメンへと変身したインソンは、自分を振ったソラへの当てつけで別の女性と付き合い始めるが…。

https://s.mxtv.jp/drama/mitsuiro/kimino.php

予告編動画


【予告編#1】三つ色のファンタジー 宇宙と星の恋/恋する指輪/君の恋愛実験 (2017) - スホ,ジウ,シン・ヒョンス,キム・スルギ,アン・ヒョソプ,イ・テソン,ユン・シユン,チョ・スヒャン

ハマり度・感想

★★☆☆☆

MBC×NAVERコラボレーションによる短編3部作の第2弾にあたる作品です。他には第1弾「宇宙と星の恋」(EXOスホ、ジウ主演)、第3弾「恋する指輪」(アン・ヒョソプ、キム・スルギ主演)があります。

f:id:mami-re:20200626234556j:plain

ユン・シユンくん主演ということと、その前に見た同じシリーズの「恋する指輪」がとても好きだったので、期待しすぎました。斬新な発想は新鮮だったけど、主演の2人に共感ポイントなんてひとつもなかったよ?笑

 

1本15分の短編だし、とりあえず最後まで見ましたけど、最初から最後まで、なんか違う…と感じました。

 

ヒロインのチョ・スヒャンちゃんが地味だったのもあるけど、それ以上にわたしはストーリーが好きになれなかったです。ダサくて何事にもうまく行かない主人公インソンが、薬の好転反応でイケメンに見えたり、超人的パワーで何でもこなせるようになるっていうのはわかるけど、ツライ副作用が出ても、最後までインソンがそこにしがみつくっていうのがねぇ…。ホンマにないわ。。。と思いました。インソンがいつ心を入れ替えるかなあと期待してたけど、裏切られた感ありあり。

 

まぁ結局、最後は他力本願じゃダメよ!と言いたかったのかもしれない結末でしたけど、全然伝わってきませんでした。わたしには。笑

それに、本来のダサいインソンも充分イケメンに見えたところも共感できなかったのですよ。だって演じてたのはユン・シユンくんだものー。ボサボサ頭にメガネでも、彼ならオシャレ。ストーリーもいまいちだったけど、キャスティングもいまいちだったかもと、感じて仕方のないドラマでした。

 

唯一の救いは、インソンの友達役がカン・ギヨンさんで、笑わせてもらったことくらいかな?

あと、カメオ出演で「恋する指輪」のキム・スルギちゃんが彼女らしい役で少し出てたのが面白かったです。

ちなみに、わたしは全然気付かなかったけど「恋する指輪」には、このドラマのユン・シユンくんとチョ・スヒャンちゃんがカメオ出演しているそうです。

ユン・シユン君のうま〜いキスシーンもあるし、彼のファンにならオススメかも。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年2月視聴完了*

 

関連ドラマ

mamire.hateblo.jp

 

商品情報

三つ色のファンタジー 君の恋愛実験 [DVD]

三つ色のファンタジー 君の恋愛実験 [DVD]

  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: DVD
 

 *「君の恋愛実験」は2020年6月現在、U-NEXTで見放題配信中です。月額1990円(税抜)で、お試し初回31日間は無料。この機会にぜひ視聴してみてください。申し込みは下のリンクからどうぞ。