mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「君を守りたい 〜One More Time〜」感想 / エル主演 毎日が同じ日…ちょっと不思議なファンタジードラマ

君を守りたい~ONE MORE TIME~ DVD-BOX(4枚組:本編DISC3枚+特典DISC1枚)

*2020年1月視聴完了*
アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

dTVで配信されているスカパー&KBS Worldオリジナル短編ドラマ「君を守りたい〜One More Time〜」見終わりました。

30分×全8話のファンタジーラブロマンス。

サクッと見れる上に、内容がギュッと詰め込んである満足度の高いドラマでした。

作品情報

放送

2016年 / スカパー&KBS world / 全8話

演出 :  ナム・ギフン

フルハウスTAKE2

私の残念な彼氏

脚本 :  ユ・ビョンウ

熱血商売人

母さんの島

キャスト

エル (INFINITE) : ユ・タン役

ユン・ソヒ : ダイン役

君を守りたい 冒頭あらすじ

ある無名バンドのリーダー「ユ・タン」(エル)。「音楽も恋愛も、今はもううんざりだ。」そんな彼にチャンスが訪れる!!大手レコード会社の取締役で美貌の持ち主であるカン理事からメジャーデビューを提案される。うんざりしていたバンドも恋愛も捨てて、新しい人生を始めるはずだったユ・タン。
ところが不思議なことに、新しい人生を始めようとしていた「その日」を何度も繰り返すことになってしまう…。しかも、その日に交通事故に遭って死ぬ元彼女(ダイン)の姿を何度も目撃していた。何度も同じ日を繰り返していることを知ったユ・タンは元彼女を救うために奮闘するのだが…。

スカパー!×KBS World オリジナル韓流ドラマ「君を守りたい~ONE MORE TIME~」| スカパー!の“おまけ”チャンネル BSスカパー!

君を守りたい ハマり度・感想

★★★★☆

このドラマは、web漫画「別れた翌日」が原作の、長年付き合った彼女を救うためタイムループを繰り返す青年を描いたファンタジーラブコメです。

30分×全8話とコンパクトながらも、ストーリーにブレがなく中身もかなり充実していて楽しめました。面白かったです!

主人公タンとヒロイン・ダインは付き合って7年のマンネリカップル。

この2人が別れるところから物語が始まります。

そして、2人が別れた10月4日にダインが死んでしまった。

タンはダインを邪険に扱ってきた日々を後悔するのですね。泣いて泣いて泣きまくって、目が覚めたら、なんと過ぎたはずの10月4日の朝だった。

この日を境に毎日が10月4日なんです。これを繰り返すことでタンはダインの大切に気づき、彼女の死をなんとか食い止めようと奮闘するのですが…

はよ気付けよっ!って感じです。笑

序盤のタンは、見ていて腹が立つくらいのクズ野郎なんですよ。ダインに酷いことばかり言うし。

7年も付き合っていればマンネリになるのはわかるんだけどさ〜。

それにしても酷いです。

前半はタン目線で描かれ、後半はダイン目線で描かれたいくのですが、彼女目線に変わってからストーリーの全貌が見えてきます。

短編のわりに2人のラブラブシーンやキスシーンはたくさん出てくるけど、仲が良かった頃という回想シーンに出てくるので、キュンキュン、ドキドキは少なめかな…という印象。

そして、ほっこりはするけど笑えるポイントはあまりないです。笑 

タンを演じたエルくんは、このドラマで喜怒哀楽をハッキリ表す演技をしていたのですが、等身大の20代男子っぽくて良かったと思います。

ギターを弾きながら歌うタンはカッコ良く、ダインに八つ当たりするタンには苛立ちを憶え、タンの様々な感情に移入できるような演技でした。

ダインを演じたユン・ソヒちゃんは、彼女独特のふんわりとした儚げな雰囲気がファンタジーにピッタリで引き込まれました。

このドラマのあとにも「仮面の王イ・ソン」で共演している2人ですが、あちらのドラマでは2人とも可哀想な運命でしたけど、このドラマではハッピーエンドと捉えていいんだよね?っていう結末だったので嬉しくなりました。

毎日が同じ日、明日が来ないってどんなだろう…。今まで考えたこともなかったけど、毎日が同じ日って刺激もなくつまらないでしょうね。

その日限りの楽しいことをして過ごしても満たされなさそうです。

当たり前のように誰にでも来るはずの明日という日、生きたくても生きられない人もいるということを改めて教えてくれたドラマでした。

今日という日を後悔しないように全力で生きなければ!!!

ダインの運命はどうなるのか…最後の最後まで楽しめるエルくんの魅力がたっぷり詰まった、不思議な雰囲気のファンタジーラブロマンスでした。

 

商品情報

君を守りたい~ONE MORE TIME~ DVD-BOX(4枚組:本編DISC3枚+特典DISC1枚)

君を守りたい~ONE MORE TIME~ DVD-BOX(4枚組:本編DISC3枚+特典DISC1枚)

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: DVD