*2020年1月視聴完了*
BS11で放送されていた「キム秘書はいったい、なぜ?」見終わりました。
久しぶりにキタキターーー!王道シンデレラララブコメ♡と楽しみにしてたんだけど…
私にいまいちハマらなかったのはいったい、なぜ?
作品情報
放送
2018年 / tvN / 全16話
演出 : パク・ジュンファ
この恋は初めてだから
脚本 : ペク・ソンウ・ チェ・ボリム
おひとりさま〜一人酒男女〜
キャスト
パク・ソジュン : イ・ヨンジュン役
パク・ミニョン : キム・ミソ役
イ・テファン (5urprise) : イ・ソンヨン役
カン・ギヨン : パク・ユシク役
冒頭あらすじ
ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の"駆け引き"に心ときめくNO.1シンデレラ・ラブコメディ
大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)は、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め…!?
キム秘書はいったい、なぜ? ハマり度・ネタバレなし感想
★★★☆☆
パク・ソジュンくんとパク・ミニョンちゃんのW主演というのもあって、評判も良かったしとっても期待しすぎたみたい。
ストーリーに全然ハマれなかったという悲しい結末(T_T)
自分が思うには、日々の日常の中の2人を淡々と描いているだけのわりに話数が多いので退屈してしまったのと、ソジュンくんは好きな俳優さんだし目の保養にはなったけど、ヨンジュンというキャラに特別惹かれなかったのが原因だと思います。
このドラマが好きな方、ごめんなさい。
大人気WEB漫画を実写化したドラマだそうで、なんでも主演のパク・ソジュンくんは原作キャラクターとシンクロ率200%らしいです。
だからあんな変な髪型だったのね…笑
先にコミックを読んでいたら、たぶん納得したであろう内容のドラマでした。
キラキラがいっぱい詰まったみんな大好き韓ドラ王道ラブコメだし、まさにシンデレラストーリー。
しかも、主人公の2人は美男美女。
パク・ソジュン演じるヨンジュンとパク・ミニョン演じるミソのコミカルな掛け合いは最後まで楽しかったし、美しい2人を見ているだけで目の保養になりました。
御曹司ヨンジュンは仕事もでき、外見も完璧なクールなナルシストなくせに恋には奥手というツンデレキャラときた!
女子なら誰でも大好きなギャップ萌え♡
いちいちオーバーリアクションなヨンジュンでしたけどね。
最後までナルシストヨンジュンになりきってたソジュンくん、さすがでした。
私は前半のオレ様ヨンジュンより後半のデレデレヨンジュンのソジュンくんが好きでした。
そしてヒロイン・ミソは、9年間公私にわたりヨンジュンとずっと一緒に過ごしてきた、これまた完璧すぎる秘書。
いつもシャツにピタピタタイトスカート姿のミソなんだけど、パク・ミニョンちゃん、原作漫画のこのキャラのために必死でダイエットしたそうですよ。
漫画のヒロインってやたら細いですもんね…プロってすごいです、ホント。
ひとり飛び抜けて美しかったです。
そんなミソが、突然『秘書を辞める』と言い出すところから物語が始まり、それをきっかけにヨンジュンはミソのことを好きだということに気づくのですね。
必死にあの手この手でミソの退職を止めるヨンジュンと、ヨンジュンのことを上司としてしか見ていないミソとの掛け合いは胸キュンポイント満載でした。
ミソ目線で見るとただ羨ましいだけなんだけど、ヨンジュン目線で見ると不器用ながらミソのためにあれこれ考えている姿がとても愛おしく見えてきます。
前半〜中盤にかけ、ヨンジュン兄ソンヨンとヨンジュン、ミソの幼少期に絡む、ストーリー全体の重要な鍵になるミステリーが展開されていきます。
これが想像以上におどろおどろしい事件が絡んでいてびっくりでしたが、素晴らしい子役ちゃんたちのおかげもあって、ここは面白かった!
でも、このミステリーが意外とあっさり解決しちゃうんですよね…これ、全20話中(BS版)まだ12話目とか13話目あたりのお話。
完全に配分ミスじゃない?
もう少し、ヨンジュンとソンヨンの間で心理戦みたいなことがあっても良かったのにな…と。
あまりにもあっけない幕引きだったので、このあとの展開がとっても退屈でした。
それに、今までいろいろと誤解していてヨンジュンと険悪だった兄ソンヨンも吹っ切れたはずなのに、なぜか納得していない表情も気になりました。
これは、兄ソンヨン役をパク・ソジュンくんよりかなり年下のイ・テファンくんが演じていたからだと思うんですよね。
まだ表現力が足りなかったのかなーと。
この辺りの説得力が物足りなかったです。
どう見てもソジュンの方がお兄さんに見える。
そして謎が解けたことと同時に3人のうす〜い三角関係もあっけなく終了し、イ・テファンくんの出番は最終回までありませんでした。
肝心な『秘書を辞める』という話も、ミソ本人も忘れていたのではないかと思うくらい出てこなくて、私もすっかり忘れてましたよ。
ミステリーが解決したあとくらいに、とってつけたようにまた出てきましたけどね。
私が退屈だと感じた残りの話数は、めでたくくっついたヨンジュンとミソのラブラブぶりをひたすら見るだけの長〜い消化試合でした。
前半以上の胸キュンシーン、キスシーン満載!!!ヨンジュン、実はめちゃめちゃいいやつだった!!!展開。
ソジュンファンにはたまらな〜いドラマです。
そんな消化試合の間、視聴者を楽しませてくれたサブラインの3組のカップルたちの物語がとても良かったんです。
この人たちがいなかったら、私たぶんとっくにリタイアしてた気がします。
ポン課長&ヤン・チョル、キム・ジア&コ・グィナムの社内恋愛2組と、ヨンジュンの友達パク・ユシク&元妻の3組のラブラインが並行して描かれていたのですが、たぶん視聴者を一番楽しませたのがミソの先輩ポン課長とヨンジュンの運転手ヤン・チョルだったはずです。
ポン課長のキャラ自体がキョーレツなのに、ラブラインはもっとキョーレツでした。
個人的には、ヨンジュンの友達役のカン・ギヨンくんがとても好きでした。
どのドラマでも彼はいい味だしてるんだけど、パク・ユシク役もハマり役。
最終回の展開にはちょっとびっくりして笑ってしまったけど。笑
ちなみに「ナイショの恋していいですか!?」では30代のカン・ギヨンくんが20代前半のイ・テファンくんと一緒に高校生役をしてましたが、こちらでは全くの違和感なしでカン・ギヨンくんの年齢不詳ぶりには毎回驚かされます。
このドラマに出てくるどのキャラも生き生きしていていい人たちばかり。
それがとても良かったです。
財閥らしくないヨンジュンの両親は出てくるだけでほっこりするし、ミソの家族も思いやりのある人ばかりだし、秘書課のメンバーもみんなとても仲良しでした。
漫画の世界を壊さないように、俳優の皆さんそれぞれが忠実に演技したんだろうなぁと感じさせるドラマでした。
ドラマだと思って見てしまうと物足りないけど、漫画だと思って見るとこれくらいあっさり?の内容でいいのかもしれませんね。
それにしても話数が多すぎかも。
商品情報
キム秘書はいったい、なぜ? DVD SET2(特典DVD付)(お試しBlu-ray付)
- 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
- 発売日: 2019/10/02
- メディア: DVD