mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「キム課長とソ理事 〜Bravo! Your Life〜」感想 / ナムグン・ミン&ジュノ主演 世の中の不正はキム課長にお任せを!痛快オフィスコメディ

キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ DVD-BOX1

*2019年4月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年4月に視聴した「キム課長とソ理事」の感想を紹介したものです。

自己紹介→https://mamire.hateblo.jp/entry/2019/09/05/215849

作品情報

放送

2017年 / KBS / 全20話

演出 :  イ・ジェフン

ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~

私だけに見える探偵

脚本 :  パク・ジェボム

会いたい

グッド・ドクター

弁護士の資格~改過遷善~

神のクイズ シーズン4

ディアマイブラッド~私の守護天使

もう一度始めよう

病院船~ずっと君のそばに~

熱血司祭

出演

ナムグン・ミン:キム・ソンニョン役

ジュノ(2PM):ソ・ユル役

ナム・サンミ:ユン・ハギョン役

チョン・ヘソン :ホン・ガウン役

冒頭あらすじ

恋も仕事も正義を貫く、笑いと感動のオフィス・ラブコメディ。

お金に関しては天賦の才能を持つ、キム・ソンニョン(ナムグン・ミン)は、税務管理を任されていたナイトクラブでピンハネしていたことがバレ、仕事を追われてしまう。一方、大手企業TQグループでは、経理課長が横領していた事実が発覚。

事態の収集を検事のソ・ユル(ジュノ)に相談し、彼を気に入ったTQグループ会長は、ユルを理事としてヘッドハンティングする。そんな中、ソンニョンはTQグループの経理課長の後任募集を見つける。大企業なら更なる大金がピンハネできる!と思ったソンニョンは早速応募。見事採用されて“キム課長”となり、ソ理事に極秘任務を任されるようになる。

ところがソ理事は、利用できる使い捨て要員として、ソンニョンの経歴を知りながら採用したのだった。ある日、ソンニョンは会社から託された資料の中から、TQグループの汚職と経理課長横領事件の裏側に気づく。厄介事とはさっさとおさらばしたいと思っていたその矢先、あるアクシデントから弱者のヒーローとして“聖人”と呼ばれるようになってしまう。

ストーリー - 「キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜」公式サイト

予告編動画


【公式】韓国ドラマ「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」DVD予告編

ハマり度・感想

★★★★☆

韓国での原題では「キム課長」だけだったそうですが、珍しく邦題のほうがしっくりくる作品でした。

最近流行のタイムスリップもなければ、胸キュンもないのに、とにかく面白い!

( ´艸`)プププと笑えたり、なぜかジーンとしたり。

20話なんてあっという間!

ハイペースで進む物語に、中だるみは一切なく、最初から最後まで、エンドレスで面白さが続きます。

ナムグン・ミンさんの新たな魅力がたっぷり詰まった、とっても新鮮なドラマでした。

大ヒットした理由がわかる感じ。

笑いの要素が満載なので、ジャンルはコメディなんだけど、ジーンとする素敵なセリフもたくさん出てくるし、仲間の温かさを感じるシーンもたくさん出てきます。

最後には会社の悪が暴かれてスッキリ!

もうこれは、単なるコメディじゃなく人間ドラマでした。

なんと言っても、ナムグン・ミンさん演じるキム課長と、ジュノくん演じるソ理事との掛け合いが最高でした!

最初こそ敵対しているものの、あることがきっかけでいつの間にかいいバディに。

それどころか、あんなこと、こんなこと…ふふふ(//∀//)

どんなことが起こったのかは、見てのお楽しみです♡

2人のブロマンスが最高でした!

ソ理事役のジュノくん、初めて見たけどすごくいいじゃないですかー!!!

彼、2PM(ツーピーエム)というアイドルグループのメンバーなんだってね。

初めての悪役だったそうですが、なんとも憎めない悪役っぽくない悪役で、表情も豊かだし演技もうまい!

しかも、壁ドンまで見せてくれちゃって、キャー!!!って感じ。

人気あるのもわかるわ〜。

韓国のアイドルって、みんな演技がうまくて、ホントびっくりしちゃう。

彼のおかげで、面白さにスパイスが加わり、ドラマがより盛り上がったので、やっぱり見どころはこの2人ということですね。

ジュノくんと同じくらい、いやそれ以上?目を引いたのが、アホな財閥2世パク・ミョンソクを演じたドンハくん。

ドンハくんもこのドラマで初めて見ましたが、嫌われ役のはずなのに、なぜか愛おしくまで思えてしまう演技力。

極めつけは、流暢なタンザニア語。笑

ちょっと彼にハマりました。

あとは、ヒロインのナム・サンミさんを食ってしまうくらいのインパクトだったのが、キム課長の元部下でドラマ序盤からずっとキム課長を助ける役のイム・ファヨンさん。

ホステル上がりの田舎の事務員というキャラで、しゃべり方がとっても可愛くてツボ!

歩き方や仕草、目の動きまでもおかしくて、彼女が出てくるのが楽しみでした。

同じくキム課長を助けるチョン・ヘソンちゃんも、ついつい目で追ってしまう可愛いさで。

ナム・サンミさんもとーっても良かったのですけど…この2人が可愛すぎました。笑

このドラマは、脇役の役者さん皆さんが輝いていて、いいキャラばかり。

ホントに見どころいっぱいの面白いドラマでした。

新年の始まりにふさわしいドラマでオススメです♪♪

 

商品情報

キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: DVD
 
キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ DVD-BOX2

キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ DVD-BOX2

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: DVD