mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「キングダム シーズン2」感想 / チュ・ジフン主演 熱すぎる韓国産ゾンビ時代劇

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

今月13日にNetflixで配信が始まった「キングダム シーズン2」全6話、見終わりました。

この日をどんなに待ちわびていたか!(笑)シーズン1を超えるクオリティと迫力に、またまた一気見してしまいました。もう最高!!!

シーズン3は来年あたりでしょうか…今から楽しみで仕方ありません!

今回もほぼネタばれなしで感想を紹介していきたいと思います。

作品情報

韓国ゾンビ誕生させた韓国ドラマ『キングダム2』の世界的人気 | Joongang Ilbo | 中央日報

放送

2020年 / Netflix / 全6話

演出 :  パク・インジェ

キングダム2

演出 :  キム・ソンフン

キングダム

キングダム2

脚本 :  キム・ウニ

危機一髪!プンニョンマンション

サイン

ファントム

3days

シグナル

キングダム

キングダム2

キャスト

チュ・ジフン : 世子役

ペ・ドゥナ : 医女ソビ役

リュ・スンリョン : チョ・ハクジョ役

キム・サンホ : ムヨン役

シーズン1のおさらい

汚職と飢饉により混乱に陥った王国では、王の死にまつわる謎の噂が世を騒がせる中、人間がゾンビと化す不気味な疫病が流行。陰謀に巻き込まれた世子のチャンは、邪悪なもくろみを暴き人々を守るため、宿命の旅に出ることを決意する。

"滅びし者。興りし者。血戦、その時。人肉に飢えた死者と生者が熾烈な戦い繰り広げる! 王朝の運命はいかに?

 

Netflixからシーズン1のおさらい動画が配信されていますので、こちらもどうぞ。


『キングダム』特別映像|~キャスト陣とシーズン1を振り返る~

こちらもよかったらどうぞ↓

mamire.hateblo.jp

予告編動画


『キングダム』シーズン2 予告編 - Netflix


『キングダム』特別映像: シーズン2メイキング - Netflix

ハマり度・感想

★★★★★

あーーー!!!またまた全6話を一気見する面白さ!

シーズン1を超えるクオリティと迫力に、序盤から画面に食い入るように見てしまいました。

もう「キングダム」最高です!!! 

本作も、前作を超えていそうなくらい豪華な仕上がりで、新たな豪華メンバーも加わり、かなり見応えがあります。

ゾンビと時代劇の絶妙なコラボに驚き、大量のゾンビが迫ってくるシーンにただ圧倒されたシーズン1。その完結編のように内容がギュッと詰まった仕上がりになっていて、大満足のドラマでした!

夜活動して昼間寝るゾンビが太陽を嫌っていたわけではなく、気温が下がると活動するということが判明したシーズン1のラストから繋がるシーズン2では、寒い季節の昼間にゾンビが暴れ回り、より被害が広がります。

時期を狙っていたわけじゃないのに、皮肉にもコロナウィルスと同じ…

序盤からクライマックスを見ているかのようなゾンビとの戦いはまさに地獄のマラソン大会のよう。

追われる側も追う側も、とにかく走る走る!笑

主演のチュ・ジフンくんも肩で息してたくらいだし、この撮影はホントに大変だったと思います。

ゾンビも人間も。

激アツ乱闘シーンを見てるだけで痩せそうでした。

世子役のチュ・ジフンくん、剣捌きの姿がとっても素敵で。

なぜか窮地に立たされれば立たされるほど、よりカッコ良く見えました。

とにかく首を切断するか頭部を破壊するしかゾンビを殺す方法がないので、刀でバッサバサ斬りまくるか銃で撃ち抜くかのどちらか。

今回、シーズン1よりかなりグロいです。

しかもほとんどが昼間のシーンなので、映像が鮮明です。

ゴロゴロと生首が転がっていますので苦手な方はご注意を。

本作のメインストーリーであるチョ氏一族との権力争いは、今回で一応は決着がつくのですが、これがまたビックリするような衝撃的な展開が待っていてかなり面白いです。

個人的には、アンヒョン大監役のホ・ジュノさんと王妃役のキム・ヘジュンさんに拍手を送りたいくらい気持ちでいっぱいです。

最終話、世子様の決断に驚かされながら、ゾンビ誕生の原因となった"生死草"の謎を残したままシーズン2は終了。

シーズン1では先が気になる終わり方でしたが、シーズン2ではとりあえずひと段落してよかったという感じです。

しかし、最後の最後に出てきたあの人が気になりすぎて、結局またシーズン3を待つハメになりました。

全6話なうえに1話が50分もないのであっという間に見れるのと、見終わったあとの何とも言えない爽快感がかなりストレス発散になるので、このドラマはホントにオススメです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年3月視聴完了*