mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」感想 / イ・ソンギョン×ナム・ジュヒョク主演 体育大学に通う男女のキュートで爽やかな青春ラブストーリー

恋のゴールドメダル?僕が恋したキム・ボクジュ?  スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

*2018年8月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年8月に視聴した「恋はゴールドメダル」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2016年 / MBC / 全16話

演出 :  オ・ヒョンジョン
脚本 :  ヤン・ヒスン

チョン・ヤギョン

ナイショの恋していいですか!?

ああ、私の幽霊さま

脚本:キム・スジン
出演

イ・ソンギョン:キム・ボクジュ役

ナム・ジュヒョク:チョン・ジュニョン役

キュン・スジン:ソン・シホ役

イ・ジェユン:チョン・ジェイ役

冒頭あらすじ

気づいたら、キミにベタ惚れ。加速度200%の恋。初恋の胸キュンがいっぱい!体育大学に通う男女のキラキラ青春ラブコメディ。

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ!ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが…。

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

 予告編動画


韓国ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」DVD予告編

ハマり度・感想

★★★★☆

いたって普通の大学生カップルを描いたドラマなのですが、ほっこりしていてとても癒されるいいドラマでした。5★に近い4★です!

 

ヒロイン・ボクジュ役のイ・ソンギョンちゃん。私はこのドラマが初めましてだったのですが、もっさい重量挙げ選手役を見て、まさかスーパーモデル出身の女優さんとは思わなかった(笑)それくらい、役になりきっていました。増量したり髪型変えたりと、もっさく見えるように工夫されたそうで、私にはちゃーんと重量挙げの選手に見えましたよ!笑

 

ボクジュはほんとに温かくて、お父さん思いで、友達思いでとってもいい子。ナム・ジュヒョク演じるジュニョンが大好きで、私はそんなボクジュを見ているだけで幸せな気持ちになれました〜♡♡♡

 

そしてジュニョク役のナム・ジュヒョクくん。彼がかっこ良すぎましてもう私メロメロ(笑)今までも彼の作品はいくつか見ていますが、ジュニョン役もとっても良かったです。彼の細マッチョな体とボクジュを見守る童顔フェイスの笑顔がなんとも素敵でした。かわいいナム・ジュヒョクくんには、ガツガツ恋愛する役より、ヒロインを密かに思う役の方が似合ってるな…としみじみ。

 

この2人の掛け合いがとても面白く、男にまったく興味がなかったボクジュが、だんだんと女性らしくなっていく過程がとっても良くて、おばさんの私はキュンキュンというより、これぞ初恋だなぁ♡とほのぼのとした気持ちで見ていました。この脚本家は、ちゃんと女心をわかってる!!!

 

最後の、グラビア撮影を思わせる2人の美しい映像もとっても良かったです!2人ともさすが元モデル、めちゃめちゃ絵になっていました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

主役2人がとってもお似合いだったのと、キャストみんながいい人ばかりで、ラストまで飽きずに見ることができ大満足のドラマでした!

 

mamiオススメOST

데리러 갈게

데리러 갈게

  • Standing Egg
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報