*2018年7月視聴完了*
アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。
この記事は、2018年7月に視聴した「キャリアを引く女」の感想を紹介したものです。
作品情報
放送
2016年 / MBC / 全16話
演出 : カン・デソン
甘く殺伐としたファミリー
演出:イ・ジェジン
黄金の虹
オジャリョンが行く
脚本 : クォン・ウンミ
カプトンイ真実を追う物たち
ロイヤルファミリー
出演
チェ・ジウ:チャ・グムジャ役
チュ・ジンモ:ハム・ボッコ役
イ・ジュン:マ・ソグ役
チョン・ヘビン:パク・ヘジュ役
冒頭あらすじ
法定を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスラブストーリー。
“弁護士よりも有能” と噂されるやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。敗訴したK-fact 代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。
その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いてグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう……。
1 年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。そんな時、女優から性暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すことになる!
予告編動画
【予告編#1】キャリアを引く女 ~キャリーバッグいっぱいの恋~ (2016) - チェ・ジウ,チュ・ジンモ,イ・ジュン
ハマり度・感想
★★★☆☆
伏線の張り方なども上手で、テンポも良いし、見ている人を飽きさせない工夫がたくさんあって、そこそこ面白かったと思うのですが、見終わってみると特に感じるものがない!そんなドラマでした。すみません。笑
「2度目の二十歳」のときも思ったのですが、この歳でこのかわいさのチェ・ジウがすごいと思ったし、愛嬌もあるし、相変わらず舌ったらずな話し方が、さらにかわいさを引き立てていました。頭がよくて人のよいグムジュ役にピッタリでした。
でも、チェ・ジウに毒がなさすぎて、ラブロマンスに関しては、サブタイトルの"キャリーバッグいっぱいの恋"にはほど遠かったのが残念だったなと思います。こんなサブタイトルいらんかった〜(´・д・`)完全なキュンキュン不足。
ラブコメかと思いきや、恋愛要素が非常に少なく、ほぼジウ姫のサクセスストーリーでした!賢いのにあることが原因で司法試験に落ちまくっているグムジュが、あれこれ奮闘して最後には弁護士になる!って物語です。
あれこれ奮闘中に、チュ・ジンモとイ・ジュンとのラブロマンスがあるのですが…おばさんの私が言うのもなんですが、チュ・ジンモがやけに老けてて、おじさんにしか見えなかったんですよー(´Д`;)チュ・ジンモファンの皆さま、ホントにごめんなさいm(_ _)m
「奇皇后」のチュ・ジンモはカッコいいと思って見れていたのに、「愛するウンドン」は耐えれなくて1話目で挫折したので、もしかしたら私、現代劇のチュ・ジンモが苦手なのかもしれません。
チュ・ジンモがそんなだから、2番手イ・ジュンがめちゃめちゃキュートに見えました。実際に、弁護士役の演技が良かったし、チェ・ジウに片思いする姿がとても可愛かったです。
いろんな事件はスッキリ解決するけど、ラブロマンスの方はなんだか消化不良なラストでした。
商品情報