mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「トキメキ注意報」感想 / ユン・ウネ×チョン・ジョンミョン主演 人気女優と敏腕皮膚科医のトキメキ偽装ロマンス

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BS朝日で放送されていた「トキメキ注意報」全16話、見終わりました。

ユン・ウネが「未来の選択」以来、5年ぶりにドラマ出演した話題作でした。

今回もなるべくネタバレなしで、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20201118195919j:image

放送

2018年 / MBN・水木 / 全16話

演出:チョ・チャンワン

トキメキ注意報

脚本:キム・シネ

やってきた!ファミリー

キムチ 不朽の名作

トキメキ注意報

キャスト

ユン・ウネ:ユン・ユジョン役

チョン・ジョンミョン:チャ・ウヒョン役

ハン・ゴウン:ハン・チェギョン役

チュ・ウジェ:ソン・フン役

冒頭あらすじ

大人気ウェブ小説のドラマ化!本当の恋愛がしたい人気女優と愛を信じないエリート皮膚科医。正反対の2人が繰り広げる偽装ラブロマンス

国民的スターユン・ユジョン(ユン・ウネ)の恋愛は、いつも長続きしない。浮気者の大スター、ファン・ジェミン(チェ・ジョンウォン)ともそうだった。2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と出会う。彼は愛を全く信じない独身主義。初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…。

韓国ドラマ「トキメキ注意報」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト

予告編動画


韓国ドラマ「トキメキ注意報」 予告 ユン・ウネ5年ぶりの最新主演作!

ハマり度

★★★☆☆

ん~。リタイアするほどではなかったけど、面白かったのか?と聞かれるとそうでもないという、私個人的評価3★でした。

ユン・ウネちゃんとチョン・ジョンミョンさんが好きな人にはハマるドラマかも。2人のラブラブシーンが満載でしたから。

私、チョン・ジョンミョンさんに関してはお初。今回のキャラだけなのか、正直、いまいちパッとしなくて、見てても全くキュンキュンしませんでした。

ユン・ウネちゃんに関しては若干、苦手女優さんかも…。「宮クン」はリタイアで、「コーヒープリンス1号店」・「会いたい」くらいしか見てないんだけど、どっちもイラついた記憶あります。

しかし、今回はそれ以上に鼻と唇の縦ジワがすんごく気になって内容どころじゃなかった!(笑)

それに加え、ストーリーの方もですね、2番手女がしつこくて、私にはなぜそこまでするのか理由がよくわからなくて、面白さ半減って感じでした。

f:id:mami-re:20201118195933j:image

見どころ・感想

このドラマは、”ラブコメクイーン”として大人気の女優ユン・ユジョン(ユン・ウネ)と、恋愛には一切興味がないエリート皮膚科医チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)の偽装恋愛から始めるラブコメディ。

f:id:mami-re:20201106163055p:plain
f:id:mami-re:20201106163156p:plain

恋人同士のふりをしてるうちに、お互い好きになって…でも相手が財閥御曹司だからすんなり結婚できなくて~みたいな、まぁよくあるお話なんですけど、ユジョンとウヒョンを邪魔するウヒョンの見合い相手の財閥令嬢がとにかくしつこいんですよ。

それにこの財閥の娘ときたら、自分の欲しいものは汚い手を使ってでも手に入れようとする身勝手さで。昔の韓ドラにはよくいたタイプのお嬢様です(笑)

最近見ていた韓ドラは、財閥が出てこなかったり、出てきても良い財閥だったりしてたので、久しぶりにイラついてしまったのですが、そのわりには特に盛り上がりもなく、淡々と進むので、BS朝日の90分枠を録画して見ていた私としては1話がかなり長く感じました。

 

ユン・ウネちゃんとチョン・ジョンミョンさんの他には、ユジョンの事務所の代表役でハン・ゴウンさんが出ています。相変わらずお綺麗です。

f:id:mami-re:20201106163141p:plain

 で、今回、ちょっと収穫だったのが、チュ・ウジェ君という俳優さんを見つけたこと!ユジョンを好きになる安定の2番手役だったのですが、とっても背が高いし、雰囲気も良くて、めちゃめちゃカッコいいんですよ!

ちょっと調べてみたら、1986年生まれ、身長188センチ。

すでに兵役を終えていて、2012年からモデル活動、2016年俳優デビュー。

「ここに来て抱きしめて」にも出演していたみたいだけど、私は記憶ない(笑)最近だと「最高のチキン」にも出演してるみたいですよ。

これからの活躍がとっても楽しみな俳優さんです。

f:id:mami-re:20201106163241p:plain

まとめ

あれだけしつこかった見合い相手の財閥令嬢を含む財閥側のドロドロが、終盤につれ、あっさりと終わってしまい、違う展開を予想していた私としては、ちょっと拍子抜けでした。

よく言えば、そこまでドロドロした物語ではなかったということなので、最後まで安心して見ることができると思います。

タイトルの「トキメキ注意報」とまでときめきはなかったけど、ユン・ウネちゃんやチョン・ジョンミョンさんが好きな人には、十分楽しめるかな(笑)

個人的には、お暇があればどうぞ~のドラマでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年11月視聴完了*

オススメOST

君に近づくよーゴウン(BerryGood)


[MV] Gowoon (Berry Good) – 너에게 다가갈 거야 | Fluttering Warning OST Part.2 / 설렘주의보 OST Part.2

Close to You

Close to You

  • GO WOON
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
後ずさりしてーチョン・サングン


[MV] 전상근 (Jeon Sang Keun) – 뒷걸음치며 | 설렘주의보 OST Part.6 / Fluttering Warning OST Part.6

Away from You

Away from You

  • Jeon Sang Keun
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

トキメキ注意報 DVD-BOX1

トキメキ注意報 DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: DVD
 
トキメキ注意報 DVD-BOX2

トキメキ注意報 DVD-BOX2

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: DVD
 

 *「トキメキ注意報」は2020年11月現在、U-NEXT・dTVで配信中(有料)です。