mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「都会の男女の恋愛法」感想 / チ・チャンウク×キム・ジウォン主演 複雑な都会の中で必死に生きていく若者のリアルな恋愛談

 あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

 Netflixで配信中の「都会の男女の恋愛法」全17話、見終わりました。

久しぶりにチ・チャンウク主演のドラマということで、とっても期待していたのですが・・・私がおばちゃんすぎたのか(笑)面白さがいまいち伝わって来なくて、美男美女を流し見していただけで終わってしまいました。

今回もなるべくネタバレなしで、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210227233919p:plain
放送

2020年〜2021年 / kakaoTV・火金 / 全17話

演出:パク・シヌ

野王〜愛と欲望の果て〜

ファントム

エンジェルアイズ

嫉妬の化身

ボーイフレンド

サイコだけど大丈夫

都会の男女の恋愛法

脚本:チョン・ヒョンジョン

ロマンスが必要

ロマンスが必要2

抱きしめたい〜ロマンスが必要〜

恋愛の発見

ドキドキ再婚ロマンス〜子供が5人!?〜

ロマンスは別冊付録

都会の男女の恋愛法

脚本:チョン・ダヨン

都会の男女の恋愛法

キャスト

チ・チャンウク:パク・ジェウォン役

キム・ジウォン:イ・ウノ役

キム・ミンソク:チェ・ギョンジュン役

ソ・ジュヨン:ソ・リニ役

冒頭あらすじ

複雑な都会の中で、自分の中に別の自分を抱いて必死に生きていく若者のリアルな恋愛談

ヤンヤンで1か月を過ごすためにキャンピングカーを借りたジェウォン(チ・チャンウク)。そこでおかしな女性ソナ(キム・ジウォン)に出会う。海のそばで出会った、束の間の恋の相手。その自由奔放な魅力にすっかり心奪われた建築家は、多くの人が行き交う大都市ソウルで、彼女との再会を願うが...。1年後、都会で思い出す二人の物語。都会の男女の特別なインタビューが始まる…。

韓国ドラマ「都会の男女の恋愛法」のあらすじ、キャスト、最新ニュース|wowKorea(ワウコリア)

予告編動画


『都会の男女の恋愛法』 | 予告編 | Netflix

ハマり度

★★★☆☆ 

んー。キャストも豪華で、撮影場所も良かっただけに、私にはインタビュー形式の展開が面白いと思えなかったことが残念でした。

何強がってんだよって!って結構、イライラしてしまいまして。

かろうじて後半から盛り返しましたけど・・・。

2★か3★か悩んだのですが、後半の盛り返しとチャン君贔屓ということで3★にしました。

1話約40分の全17話。短くて見やすいけど、メインカップル以外のエピソードがメインと同じくらいの尺で描かれているので、なんか物足りないというかどれも中途半端に感じました。

最終回なんて、カメオ出演したカップルのエピソードしかなかったし(笑)

それを描くなら、もっとメインを丁寧に描いてよ!って思いましたし、それに、若いときなら誰もが一度は考えたことあるかもしれない”自分探しの旅”をする女も苦手だし、ワンナイトラブ!なのに、それを美化していつまで引きずってんだよ!っていう男の設定もどうかと(笑)

ドラマを見てても、なんでそんなに引きずってんの?って謎でした。

アラフォーの私にとっては、おしゃれな世界観、キャストもロケ地もビジュアルが最高だっただけに残念なドラマでしたが、リアルな恋愛観が聞けるという点で、若い世代には共感度高い作品かもしれません。

もう1度見たら、もう少し理解できて面白いかもな・・・と思ったけどその気力なし!(笑)

f:id:mami-re:20210227233303j:plain
f:id:mami-re:20210227235236p:plain
f:id:mami-re:20210226182240j:plain

見どころ・感想

このドラマは、日常から離れるために訪れたヤンヤンの海で偶然出会った男と女がワンナイト的な恋愛をしちゃて。しかし突然、女が突然姿を消してしまい、男は未練を残したまま、1年後、二人が偶然ソウルで再会するまでを、インタビュー形式で追っていくリアリティ番組風ラブコメディ。

 

この2人のエピソードを軸に、他2組のカップルのエピソードも描かれていきます。

f:id:mami-re:20210227235256p:plain

私の感想ですが、上のハマり度で書いたとおり!(笑)

きっと1度見るより2度見た方がキャラの心情などスムーズに理解できて面白いと思います。

私はたぶん何度見てもチ・チャンウク君のキャラにも、キム・ジウォンちゃんのキャラにもハマれないと思うけど(笑)

パク・シヌ監督や脚本家のチャン・ヒョンジョン先生の今までの作品は好きなのに〜。

いろんな人がカメオ出演しているので、それを発見するのは面白かったですけどね。

ともあれストーリーにハマれなくても、チャン君を見てるだけで幸せでした。

キム・ジウォンちゃんともお似合いで、ラブシーンやキスシーンはもう!

チャン君と出会えるなら、私も自分探しの旅に出たいです(笑)

f:id:mami-re:20210226182243j:plain

まとめ

タイトルの都会はあまり関係なく、最終回も消化不良で、全体的にいまいちコンセプトが掴めなかったのですが、顔面偏差値が国宝級の二人を見ているだけで気分が上がります。

1話約40分ですし、映像も美しいので、韓ドラを気楽に見たい人にはオススメです。
f:id:mami-re:20210226182246j:image
最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年2月視聴完了*