mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ラブ・トライアングル〜また君に恋をする〜」感想 / イ・ジョンシン主演 ちょっと珍しいタイムスリップラブコメディ

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~ DVD-SET1

*2020年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

BS11で放送していた「ラブ・トライアングル〜また君に恋をする〜」全10話、見終わりました。

たった10話しかないのですが、あまり見ない設定の新鮮なタイムスリップドラマで最後まで面白く見ることができました。

作品情報

放送

2018年 / OCN / 全10話

演出 :  ミン・ヨンホン

おバカちゃん注意報(2013)

恋のハイヒール(2014)

復讐の女神〜ミス・マ〜(2018)

脚本 :  パク・ガヨン
キャスト

イ・ジョンシン(CNBLUE) : 28歳のカン・シヌ役

ソ・ジフン : 18歳のカン・シヌ役

イ・ヨルム : ハン・ジス役

冒頭あらすじ

10年前の自分が恋のライバル!?過去にタイムスリップするファンタジー・ラブロマンス

数学教師のカン・シヌは初恋の相手が忘れられず、その後一度も恋愛をすることができずにいた。ある日、シヌは10年前にタイムスリップしてしまう。そこに現れたのは、同級生のジスに片思いをしている高校生の自分だった。母校で2人の担任となったシヌは、恋愛ができない自分を変えたいと思い、2人をカップルにさせようと奮闘する。だが、ジスは大人のシヌの方が気になり始めてしまい、事態は予期しない方向に。果たして、すれ違う恋の行方は…?

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

ハマり度・感想

★★★☆☆

このドラマは、過去をやり直したいと悔やむ主人公シヌが、過去(2007年)にタイムスリップし現在(2017年)を変えようと奮闘する物語です。

18歳のシヌ、28歳のシヌ、ヒロインという、ちょっと変わった複雑な三角関係に、シヌとシヌ母の親子愛を絡めながら展開してストーリーなのですが、途中、過去と現在が混在する場面があり、頭が少し混乱。笑

しかし、最終的には心温まる感動のストーリーでした。

過去の自分と現在の自分が同じ時空にいるとか、私がいままで見た他のタイムスリップ系にはなかったので、とっても新鮮でした。

タイムスリップ系あるある、辻褄が合わないとか、気になる点も少々ありましたが…10話の短編ドラマなので今回は目を瞑ることにします。笑

このドラマでは、シヌが2人出てくるのですが、28歳のシヌを演じたイ・ジョンシンくんも、18歳のシヌを演じたソ・ジフンくんも、一途にジスを思う気持ちがよく伝わってきたし、しかもやることがどちらもイケメンすぎ。

それぞれの良さがあって、どちらかを選ぶのなんて無理かも…とか、誰も聞いてないけど、悩みながら見ることができたのが良かったかな。

ちなみに私は、イ・ジョンシンくん派でした。

「いとしのソヨン」「シンデレラと4人の騎士」のときから比べると、ホントに大人っぽくなったなぁとしみじみ感じました。

ソ・ジフンくんは、「シグナル」や「ミスティ」に出てたらしいけど、どの役だったか未だに思い出せない。笑

演技もうまかったし、かわいいイケメンくんなので、彼の今後の活躍に期待したいと思います。

ジスを演じたイ・ヨルムちゃんは、「ナイショの恋していいですか!?」以来でしたけど、制服姿がホントに美しかったです。

このドラマを見終わってみて、あのとき、あぁしてれば良かったとか、あぁ言えば良かったとか、あとで後悔することって誰にでもありますが、結局、人生の決断はいつも自分次第なんですよね。

最終回を見て、やはり親の存在は大きいな…と痛感します。

シヌ母のセリフに感動し泣かされっぱなし。

シヌ母を演じたキム・ソニョンさんの演技、最高でした!

f:id:mami-re:20200213005322j:image

 

mamiのオススメOST

Where We First Met

Where We First Met

  • POSTMEN
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~ DVD-SET1

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~ DVD-SET1

  • 出版社/メーカー: E-MOTION
  • 発売日: 2018/10/02
  • メディア: DVD
 
ラブ・トライアングル~また君に恋をする~ DVD-SET2

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~ DVD-SET2

  • 出版社/メーカー: E-MOTION
  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: DVD
 
ラブ・トライアングル~また君に恋をする~Original Sound Track

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~Original Sound Track

  • アーティスト:TVサントラ,LOML
  • 出版社/メーカー: E-MOTION
  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: CD