mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「マイダス」感想 / チャン・ヒョク主演 財閥家のマネーゲーム翻弄された男の野望と復讐の物語

 

マイダスDVD-BOX (韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOXシリーズ)

*2019年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年2月に視聴した「マイダス」の感想を紹介したものです。

自己紹介→https://mamire.hateblo.jp/entry/2019/09/05/215849

作品情報

放送

2011年 / SBS /  全21話

演出 :  カン・シニョ
演出:イ・チャンミン

太陽の花嫁

わが愛しの蝶々婦人

美女の誕生

リメンバー~記憶の彼方へ~

マン・ツー・マン~君だけのボディーガード~

ウラチャチャ MyLove

ウラチャチャ!?~男女6人の恋のバトル~

脚本 :  チェ・ワンギュ

朱蒙チュモン

ホジュン宮廷医官への道

オールイン 運命の愛

恋するハイエナ

101回目のプロポーズ

ラブストーリー・イン・ハーバーランド

商道(サンド)

トライアングル

オクニョ 運命の女

出演

チャン・ヒョク:キム・ドヒョン役

キム・ヒエ:ユ・イネ役

イ・ミンジョン:イ・ジョンヨン役

チョン・ホジン:チェ・グクァン役

冒頭あらすじ

欲望にらまみれた富豪一族と欲望を追う天才弁護士が繰り広げる、愛と復讐の物語。

貧しい家庭で育ったキム・ドヒョン(チャン・ヒョク)は、名門大学出身でファンドマネージャーとして成功。さらに司法試験に合格し、最も優秀な成績で研修を終え、破格の待遇である法律事務所に入る。ルックスも抜群だ。恋人のイ・ジョンヨン(イ・ミンジョン)との幸せな家庭を夢見ているが、財閥の娘で巨大ヘッジファンドの代表、ユ・イネ(キム・ヒエ)の提案を受けたことで、金のために自身の全てを投げ出すことになるのだが…。

KnTVから引用

ハマり度・感想

★★★☆☆

このドラマ、株捜査やM&Aを題材にしたラブも笑いも少なめの真面目なマネーゲームのお話。

好きな人にはハマるけど、そうでない人には退屈かもしれないです。

私にはちょっと難しかったけど、わけのわからないなりに面白く見れました。

主人公のチャン・ヒョクさん目当てだったからかな。

ヘッジファンドの経営者とか多額の裏金問題とか…無駄にスケールがデカすぎて私たちには遠い遠い世界のお話。

いとも簡単に大金を動かせちゃうんだからすごい!

ただ、やった、やられたの展開は面白かったんですけど、復讐劇にもラブラインにも、全くハラハラドキドキすることもなく終わってしまいました。

特に先が気になるわけでもなく、ホントにただ見てるだけで終わってしった…。笑

私利私欲だしか頭にない人たちのマネーゲームって感じで、自分の欲ためなら相手を平気で傷つける人たちばかりの集まりで、誰にも共感できないし、同情もできなかったです。

主役のチャン・ヒョクさん、序盤の平凡な役は似合わないなーと思って見てたけど、人生を狂わされたあとからは、とっても輝いて見えましたー( ´艸`)

ヒョクさんのいろんな作品を見てからのこの作品だったので、彼の平凡な役は物足りない。笑

復讐に燃えたドヒョン役、ハマってました!

そして安定のかっこよさに大満足でした。

ドヒョンのライバル役イネを演じたキム・ヒエさんは、悪女に見えない悪女を熱演。

イネはホントに嫌な女なのに、そう見えないのは、キム・ヒエさん独特の上品で知的な雰囲気と演技力だからだと思います。

あと、忘れちゃいけないこのドラマの影の主役、次男ソンジュンを演じたユン・ジェムンさんの怪演ぶりがハンパない。笑

キム・ヒエさん以上に強欲で恐ろしかった〜。

「根の深い木」「キング」でも同じような役してるあの役者さん。

あまりにも役にハマりきっているので、演技じゃなくて素なんじゃない?と疑いなるほどでした。

こういうクセの強い役者さんがいるから、韓国ドラマは面白いですよね。

株とかお金の話が好きな方にはハマりそうなドラマなので、興味があれば、ぜひ、彼らと一緒にマネーゲームを堪能してください♪

 

商品情報

マイダスDVD-BOX (韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOXシリーズ)

マイダスDVD-BOX (韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOXシリーズ)

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: DVD
 

 

オススメOST情報

待ちたいの

待ちたいの

  • コミ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

She Will Dance

She Will Dance

  • Na Yoon Kwon
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

マイダス 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)

マイダス 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)