mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ケリョン仙女伝〜恋の運命はどっち!?〜」感想 / ムン・チェウォン×ユン・ヒョンミン主演 転生した夫はどちら?WEB漫画原作ときめきラブロマンス

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BSフジで放送されていた「ケリョン仙女〜恋の運命はどっち!?〜」全20話、見終わりました。

とっても可愛い仙女姿のムン・チェウォンちゃんに癒され、そして予想外の展開に驚き、何かと楽しめたドラマでした。 

今回もなるべくネタバレなしで、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210512130740p:plain

放送

2018年 / tvN・月火 / 全16話

演出:キム・ユンチョル

私の名前はキム・サンスン

ケ・セラ・セラ

キミの記憶をボクにください

ママはアイドルに夢中

私たち結婚できるかな?

私たち、恋してる

カフェ・アントワーヌの秘密

品位のある彼女

ケリョン仙女伝〜恋の運命はどっち!?〜

脚本:ユ・ギョンソン

ケリョン仙女伝〜恋の運命はどっち!?〜

キャスト

ムン・チェウォン:ソン・オクナム役

ユン・ヒョンミン:チョン・イヒョン役

ソ・ジフン:キム・グム役

ミナ(gugudan):チョンスム役

冒頭あらすじ

ツンデレエリート男子と癒し系ぬくもり男子。どちらが私の運命の人!?699年待ち続けたダンナ様を探すときめきラブストーリー

水浴び中に羽衣をなくし天に帰れなくなった仙女オクナムは、助けてくれた心優しい木こりと結婚し、子供にも恵まれ幸せに暮らしていた。しかしある日、「すぐに帰る」と出ていったまま、最愛の夫が消えてしまう。それから699年、オクナムは老婆の姿をしたバリスタとなり、ケリョン山にある喫茶店で夫を待ち続けていた。ある日、オクナムの喫茶店に准教授のイヒョンとその助手のグムが訪れる。怪しい雰囲気の漂う店でコーヒーを飲み終えて車を走らせる2人だったが、なぜか目的地にたどり着けない。車を降りてしばらく歩くと、水浴びをしようと滝つぼにやって来たオクナムを目撃する。慌ててその場を離れようとする2人だったが、目を疑う光景が! なんとオクナムが老婆の姿から若く美しい女性に変身したのだ。気配を察したオクナムにより気を失わされた2人。気付くとオクナムは消えていた。オクナムの存在が気になった2人は、翌朝再び喫茶店を訪ねることに。2人と再会したオクナムは戸惑うが、イヒョンが娘のチョムスンの名前を口にしたことで一変。イヒョンが夫の生まれ変わりではないかと期待を高め、オクナムはイヒョンを追ってソウルへと向かうのだった。

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~ - BSフジ

予告編動画


www.youtube.com

ハマり度 

★★★☆☆

原作が、韓国の古い説話「木こりと仙女」をモチーフにしたWEB漫画だと知って見ていたら納得のドラマかな。

他のドラマとはちょっと違った面白さがありました(笑)

凝りすぎてて全体的に設定がよくわからないし、主人公以外のキャラが濃すぎて、メインストーリーがボヤけていたように感じましたが、冒頭からオクナム役を演じていたムン・チェウォンちゃんとコ・ドォシムさんの優しさと温かさで包まれた雰囲気、そこに拍車をかけた天然ボケのような演技に笑いをもらい、途中まったりしたものの、私は最後まで楽しく見ることができました。

f:id:mami-re:20210512130403p:plain
f:id:mami-re:20210512130321p:plain

期待せずに見たら、意外と面白かったっていうパターンの作品ですね(笑)

主人公オクナムの夫の生まれ変わりは、イヒョンとグム、どちらなのか?

前世の因果と現世の関係が絡み合うちょっと複雑な三角関係に、中盤から「えぇぇぇ!!!」と予想だにしなかった驚きの展開があったり、謎の卵の行方が気になったり(笑)

ちなみに、このドラマではいろんな生き物がCGで出てくるのですが、この生き物の声を演じている特別出演の方々が豪華なんですよ!

私は、見終わった後に知って驚きました。

もっと良く聞いておくんだったと後悔・・・(涙)

いろんな意味でとっても楽しめるドラマでした。

f:id:mami-re:20210512130302p:plain

見どころ・感想

このドラマは、699年もの間、ケリョン山で木こりの夫が蘇ってくるのを待ちつつ、茶房のバリスタをしている仙女オクナム(コ・ドゥシム)が、偶然、茶房で大学教授イヒョン(ユン・ヒョンミン)と助教授グム(ソ・ジフン)と出会ったところから始まる、オクナムの旦那さん探し物語。

f:id:mami-re:20210524150724p:plain

この二人には最初、オクナムはおばあさん(コ・ドゥシム)に見えているのですが、なぜか徐々に若く美しい女性(ムン・チェウォン)に映るようになり、次第にオクナムのことが気になっていくのです。

f:id:mami-re:20210524150541p:plain
f:id:mami-re:20210524150337p:plain

前半は、コ・ドォシムさんの出演が結構ありましたが、中盤からはほとんどムン・チェウォンちゃんのみになっていくのが、ちょっと寂しかったんです。
旦那さん探しのでために、ソウルへやってきて、イヒョンたちが働く大学の中のコーヒー屋さんでバリスタとして働くオクシムですが、他の学生にはおばあさんに見えているけど、そのシーンはセリフだけの演出。

ムン・チェウォンちゃんはもちろんですが、コ・ドゥシムさんの仙女姿(特に頭につけている花)、私は好きだったので、後半、ほとんど登場しなかったのが残念でした。

見る人によって、仙女がムン・チェウォンちゃんに見えたり、コ・ドゥシムさんに見えたり、このあたりの設定が最後までよくわからなかったけど、同一人物に見せるように、話し方や立ち振る舞いなど似せさせてあって、しっかりとリンクさせてあったのは良かったです。

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~ DVD-BOX2 | TCエンタテインメント株式会社

メンズのお二人、同じ身長だそうで、並んでいてもとってもバランスがいいんですよね。

ただ、お二人の前世シーンの衣装・カツラが全然似合ってなかったなーと思いながら見ていたのは、私だけでしょうか?

そういえば、私、どちらも今まで時代劇で見たことがなかったかも・・・(汗)

残念ながらユン・ヒョンミンssiの木こり姿の画像見つからず(涙)

美男子のソ・ジフン君もなんか微妙なんですよね・・・。

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』 感想 | 韓ドラ中毒

さて、本題のオクナムの旦那さんはどちらなのか?

オクナムをめぐる恋のバトルは、ただの胸キュンラブコメに終わらず、前世が絡むさまざまな因縁ラブロマンスになっています。

イヒョンの生まれ変わりは誰なのか?

グムの生まれ変わりは誰なのか?

すっごい先が気になる内容ですが、それがわかるまでの展開が少々複雑!(笑)

前世に関する登場人物が多かったり、ストーリーにあまり関係のないエピソードが入ってきたり、キャラ濃い目の脇役のラブロマンスがあったりと、いろんな要素を詰め込みすぎな印象です。

ただ、コメディ要素が多く、悪どい嫌なヤツも出てこない楽しいドラマなので、見ても損はないかと。

ただし、ネタバレには注意!

このドラマは何も知らない方が絶対楽しめますよ。 

f:id:mami-re:20210512130615p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年5月視聴完了*

オススメOST

Dear's TearsーMonday Kiz


www.youtube.com

Deer's Tears (feat. SAya!)

Deer's Tears (feat. SAya!)

  • Monday Kiz
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
 In My Dream RUNYーRUNY


www.youtube.com

In My Dream

In My Dream

  • RUNY
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~ DVD-BOX1
 
ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~ DVD-BOX2

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~ DVD-BOX2

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: DVD
 

*「ケリョン仙女〜恋の運命はどっち!?〜」は2021年5月現在、U-NEXTで見放題配信中です。( dTVでも配信中ですが課金です。)